もう二度と・・・
最新 最初 🆕
#81 [林奈]
脱力したままどうやって家に帰ったか分からない。
気付いたら玄関にいた。
うちを見た母は駆け寄ってきた。


「どうしたの?」


「やられた」


「ふーん。でもあんた初めてじゃないんだからいいんじゃない?」


うちは絶句した。
こんな時にすら優しい言葉をくれない。

うちはほんとに死にたくて死にたくて、また家を出た。

⏰:07/04/17 18:03 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#82 [林奈]
外は冷たい。まるで自分と家族のように思えた。


泣きながら向かった川原。
うちは死ぬことだけを考えて川に入った。冬の水は氷のように冷たくて、それでも入った。


“これで死ねる”


急激な温度変化で意識が遠のいてくのは今も覚えてる。

⏰:07/04/17 18:07 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#83 [林奈]
じっとしてればいつか死ぬだろう。
そう思ってた時、腕を掴まれた。


「何やってんだよ」

暗闇の中見たその人は全然知らない男の人だった。


“コワい”


また襲われるんじゃないか。ふと思ってしまい、叫んだ。


するとその人はそんなことを構わずうちを、川原に引き上げる。

⏰:07/04/17 19:57 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#84 [林奈]
その人はうちに着ていた服を着せて、


「お前何やってんだよ!死にたいんか」

「勝手な事しないでよ!」


「ふざけるな!お前生きてる事を無駄に思うなよ」


その人の言葉が涙を誘う。
うちは子どもみたいに泣いた。寒さか何なのか分からないくらい泣けた。

⏰:07/04/17 20:16 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#85 [みい]
頑張ってください(/_;)

⏰:07/04/17 21:33 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#86 [林奈]
みいさんありがと!頑張るよ!

⏰:07/04/17 21:51 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#87 [林奈]
他人にでもいいから、そんな言葉を言われたかった。
この世の中に、こんなうちに言ってくれる人がいるなんて思わなかった・・・。

その人はうちを支えるように家まで送ってくれた。街灯の明かりでチラチラ見える横顔。うちより少し大人な感じがした。でも寒くて寒くて口が開かない。
名前を聞こうと思っても聞けなくて、情けない声でお礼を言い、その人はすぐ帰った。


うちは家に入りすぐにお風呂に入った。お風呂にいる間、ずっと考えてた。

⏰:07/04/17 22:01 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#88 [林奈]
“何であの人は助けたんだろう?”


“そこまでして何で生きなきゃいけないの?”


答えは見つからなかった・・・。


うちは何のために生まれたんだろう。


そんな事を抱えてまた時間だけが過ぎてった。

⏰:07/04/18 10:32 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#89 [林奈]
うちは次の日学校を休んだ。仮病。
親は何も言わなかった。
その次の日も休み、結局一週間うちはずる休みした。


その一週間の間に分かった事実。


母が借金をしていたという事。

⏰:07/04/18 10:35 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#90 [林奈]
家にしきりにかかる請求の電話。
祖父は母を問い詰めた。


すると母は言った。

「私の借金だよ。私だってストレス溜まるんだよ!働いて返すからいいでしょ」

逆ギレだった。


母はパチンコをしたくて家のお金を使い込んだ。それが借金と言う形でバレ、親戚を集めて家族会議が行われた。

⏰:07/04/18 10:43 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194