もう二度と・・・
最新 最初 🆕
#101 [林奈]
「俺も散々悪い事して、今もこんなんだけどよぉ、自分の嫁や子どもに手上げた事はない。俺がお母さんに言ってやるから」



「いいよ。オジサンが言ったあともどうせ殴られるんだし」


「我慢することないんだからな」



ヤクザの人は冷たい人ばかりだと思ってた。見た目はむちゃくちゃ怖くて、こんな事言ってくれるなんて思わなかった。

⏰:07/04/20 13:33 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#102 [林奈]
大人への偏見が少し変わったような気がした。



母が帰ってきて、畑中さんを見て、逃げるように部屋に帰った。
そんな母に畑中さんは怒鳴った。

⏰:07/04/20 13:39 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#103 [林奈]
「お前、この子に何した?」


「何って?」


「この子のアザ、お前がやったんだろうが?」


「私は知らないよ」

その言葉で畑中さんがキレた。

⏰:07/04/20 13:44 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#104 [林奈]
「この子がお母さんにやられたって言ったんだぞ」



畑中さんの言葉で、うちをものすごい顔でニラむ母。
畑中さんの帰ったあとの事を想像したら、ゾッとした。



畑中さんはまた怒り始める。


「お前なぁ自分の子どもに手を上げるなんて最低だぞ」

⏰:07/04/21 21:42 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#105 [林奈]
「あんたに関係ないでしょ!今月の分は渡すから帰って」


ものすごい形相でニラみつけ、母は家の中に帰ってった。
それはまるで鬼のようだった。


案の定、母はうちを殴る。


「あんたさえいなければこんなみじめな思いしなくてよかったのに」


母は目にうっすらの涙をためた。


あの時の涙は本物だった。

⏰:07/04/21 21:59 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#106 [林奈]
あの時、何度も思った。


“何でうちは死ななかったんだろう”


うちさえいなければ母をこんな苦しまなくて済むんだ。


胸が痛くて痛くて仕方なかった・・・。あの時の痛み以上のモノはない。

⏰:07/04/21 22:07 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#107 [林奈]
その日の夜、父から言われた一言。


「お父さん達離婚するから」


驚かなかった。いつかそうなるだろうって思ってたから。


そして次の日、母は家を出た。

⏰:07/04/23 00:59 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#108 [林奈]
憎むべき母が家を出ていく姿はどこか悲しそうだった。
ほんとは喜んでいいはずなのに、何か心に引っかかるモノを感じていたんだ。



“もう会えないのかな?”



去ってく母に何回も聞いてみたかった。

けどできなかった。

⏰:07/04/23 01:04 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#109 [林奈]
何か分からないわだかまりを抱えて、うちはその日から毎日家の事をした。


料理、洗濯、それまで家事なんて無縁だった分、めちゃくちゃ苦労した。


けど何よりも辛かったのは、祖父に毎日繰り返し言われる事。



「お前は母親そっくりだな」


複雑だった・・・。

⏰:07/04/23 01:17 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#110 [林奈]
目つきや言い方が似てるらしい・・・。

娘は母親に顔が似ると幸せにはなれないと聞いた。


“やっぱりそうなのかな?”



母親に似るうちもこの家を出た方がいいのかもしれない。

⏰:07/04/23 01:20 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194