もう二度と・・・
最新 最初 🆕
#101 [林奈]
「俺も散々悪い事して、今もこんなんだけどよぉ、自分の嫁や子どもに手上げた事はない。俺がお母さんに言ってやるから」



「いいよ。オジサンが言ったあともどうせ殴られるんだし」


「我慢することないんだからな」



ヤクザの人は冷たい人ばかりだと思ってた。見た目はむちゃくちゃ怖くて、こんな事言ってくれるなんて思わなかった。

⏰:07/04/20 13:33 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#102 [林奈]
大人への偏見が少し変わったような気がした。



母が帰ってきて、畑中さんを見て、逃げるように部屋に帰った。
そんな母に畑中さんは怒鳴った。

⏰:07/04/20 13:39 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#103 [林奈]
「お前、この子に何した?」


「何って?」


「この子のアザ、お前がやったんだろうが?」


「私は知らないよ」

その言葉で畑中さんがキレた。

⏰:07/04/20 13:44 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#104 [林奈]
「この子がお母さんにやられたって言ったんだぞ」



畑中さんの言葉で、うちをものすごい顔でニラむ母。
畑中さんの帰ったあとの事を想像したら、ゾッとした。



畑中さんはまた怒り始める。


「お前なぁ自分の子どもに手を上げるなんて最低だぞ」

⏰:07/04/21 21:42 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#105 [林奈]
「あんたに関係ないでしょ!今月の分は渡すから帰って」


ものすごい形相でニラみつけ、母は家の中に帰ってった。
それはまるで鬼のようだった。


案の定、母はうちを殴る。


「あんたさえいなければこんなみじめな思いしなくてよかったのに」


母は目にうっすらの涙をためた。


あの時の涙は本物だった。

⏰:07/04/21 21:59 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#106 [林奈]
あの時、何度も思った。


“何でうちは死ななかったんだろう”


うちさえいなければ母をこんな苦しまなくて済むんだ。


胸が痛くて痛くて仕方なかった・・・。あの時の痛み以上のモノはない。

⏰:07/04/21 22:07 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#107 [林奈]
その日の夜、父から言われた一言。


「お父さん達離婚するから」


驚かなかった。いつかそうなるだろうって思ってたから。


そして次の日、母は家を出た。

⏰:07/04/23 00:59 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#108 [林奈]
憎むべき母が家を出ていく姿はどこか悲しそうだった。
ほんとは喜んでいいはずなのに、何か心に引っかかるモノを感じていたんだ。



“もう会えないのかな?”



去ってく母に何回も聞いてみたかった。

けどできなかった。

⏰:07/04/23 01:04 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#109 [林奈]
何か分からないわだかまりを抱えて、うちはその日から毎日家の事をした。


料理、洗濯、それまで家事なんて無縁だった分、めちゃくちゃ苦労した。


けど何よりも辛かったのは、祖父に毎日繰り返し言われる事。



「お前は母親そっくりだな」


複雑だった・・・。

⏰:07/04/23 01:17 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#110 [林奈]
目つきや言い方が似てるらしい・・・。

娘は母親に顔が似ると幸せにはなれないと聞いた。


“やっぱりそうなのかな?”



母親に似るうちもこの家を出た方がいいのかもしれない。

⏰:07/04/23 01:20 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#111 [林奈]
うちは、家を出る事だけを考えて生活するようになってた。中学を卒業したら絶対に家を出るんだ。

かすかな夢だった。

そんな小さな小さな夢を叶えるために見つけたバイト。


―援助交際―


援助交際をしようと思ったきっかけ。
それは本当に些細な事だった。

⏰:07/04/23 01:34 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#112 [林奈]
テレビで援助交際を取り上げている特番がやってた。


「一回3万かなぁ。それ以下の値段だったら絶対ヤらない」

元援交をしてた女の子のインタビュー。

うちは高額なお金に目がくらんだんだ。

本当にバカだよ。
あの頃、自分の価値が分からなかった。

⏰:07/04/23 01:40 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#113 [林奈]
うちは夜な夜な父達に隠れて、外に出るようになった。


駅前から少し奥に入ったとこにある公衆電話。
そこに貼ってあるチラシ。いわゆるピンクチラシだ。
うちはそこに電話してみた。

⏰:07/04/23 01:46 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#114 [林奈]
「もしもし。私19歳だけど・・」


「若いねぇ。オジサンは32歳だよ。今から会う?」


「うん」


緊張した。いっぱいっぱいで電話を切ったあと、少し恐怖感が出てきた。

⏰:07/04/23 02:05 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#115 [ちー]
読んでるよー!
がんばッ

⏰:07/04/23 02:22 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#116 [林奈]
“山の中でいきなり降ろされたどうしよう”


“複数で来て襲われたらどうしよう”


色々考えて広がる不安と恐怖。

でも後戻りはしたくなかった。
ただお金のためだけにうちはそのオジサンと会った。

⏰:07/04/23 02:39 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#117 [林奈]
ちーさんこんな夜中に読んでくれてありがとうI

⏰:07/04/23 02:40 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#118 [林奈]
高級車で現れた。
顔は若くてなかなかのイケメン。
うちは車に乗り込み、適当にあいさつしてみた。



「名前なんて言うのかな?」


「アユミだよ」



とっさに出た嘘。
何となく亜由美の名前を使わせてもらった・・・。


「アユミちゃんはこういうの何回目?」

「初めてだよ」

⏰:07/04/23 02:43 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#119 [林奈]
「ほんとに初めて?かなり落ち着いてるから見えないね?」


「そんな事ないよ!めちゃくちゃ緊張してるんだから」



うちの言葉に笑った。それを見たうちも笑ってみた。
その人は、ノブヒロと言うらしい。

⏰:07/04/23 02:46 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#120 [林奈]
これがノブヒロとの最初の出会い。


ノブヒロは初めてと言ううちの頬に軽くキスをした。
10歳以上も年が離れてる人からのキスなのに、何か嫌な感じがしなかった。


きっとあの時からもう気付いてたのかもしれない・・。


“運命”だって事を・・。

⏰:07/04/23 02:50 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#121 [林奈]
少しドライブをしてから向かったホテル。
初めて行くラブホに心臓バクバクになってた。
そんなうちに気付いて、ノブヒロはうちの手を握る。
大きくて男らしい手。うちはすごく暖かく感じた。


“このドキドキなんなんだろう”


言葉では表せれない感覚。


うちは何かを感じ取ってたんだと思う。

⏰:07/04/23 04:15 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#122 [林奈]
部屋に入って事を済まし、ベットでノブヒロはうちをギュッと抱きしめた。


「どうしたの?」


うちの問いかけにノブヒロは逆に聞いてきた。

⏰:07/04/23 16:03 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#123 [林奈]
「何でこんな事しようと思ったの?」


「お金がほしいからだよ」


「それだけ?」


「うん」


ノブヒロは不思議な顔をしてきた。


「他にも理由あるんじゃないの?」


うちはすぐに答えられなかった。

⏰:07/04/24 09:07 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#124 [林奈]
けどどうせ一度しか会わない人だから、話してもいいやって思った。


家族の事、前田くんとの事、イジメ、レイプ、母からの暴力。うちは包み隠さず話した。
泣く事もしない、冷静なうちにノブヒロはまた強く抱きしめてきた。

⏰:07/04/24 09:11 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#125 [林奈]
「辛かったなぁ。だからこんなアザがあるんだな。聞かないつもりだったけど気になって。ごめんな。話させてまって」


ノブヒロの目に涙がたまってた。


うちの話で自分以外の人が泣くなんて思いもよらなかった。

⏰:07/04/24 09:14 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#126 [林奈]
「こんな事してる俺が言うのは説得力ないけど、もうこんな事するなよ。俺ももうやめる。だから約束しよう?同情じゃなくてアユミちゃん自身に惹かれた」



うちはノブヒロはおかしい人かと思った。だって10歳以上も離れてる子に、たった一回の出会いでそんな事を言うから。

⏰:07/04/24 09:17 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#127 [なな]

読んでて
すごく惹き付けられる
ものがあります
読んでるので
頑張ってください

⏰:07/04/24 09:59 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#128 [林奈]
ななさんありがとI

続き↓↓


ノブヒロはうちに携帯番号を書いた紙を渡してきた。


「もし何かあったら電話して」


「うちが悪用したりするかもしれないんだよ?」


「アユミちゃんはしないよ」



まっすぐなノブヒロの目に偽りはなかった・・・。

⏰:07/04/24 12:02 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#129 [林奈]
うちはノブヒロに二つの嘘ついた。


名前が林奈だという事。
ほんとの年齢は14歳だという事。



今ここで話すべき事なのか迷った。



だからうちは最後まで隠し通したんだ。

⏰:07/04/24 22:33 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#130 [林奈]
うちはノブヒロに二つの嘘をついた。


名前が林奈だという事。
ほんとの年齢は14歳だという事。



今ここで話すべき事なのか迷った。



だからうちは最後まで隠し通したんだ。

⏰:07/04/24 22:34 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#131 [林奈]
↑↑連続しちゃいました。ごめんなさい


続き↓↓


帰り際、ノブヒロはうちに10万という大金をくれた。



“こんなに?”


驚くうちにノブヒロは言う。


「少ないけどもうこれでこんな事やめてね」


うちはただお礼だけを言った。

⏰:07/04/24 22:37 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#132 [林奈]
“電話なんてするわけないよ”


うちは帰り際思ってた。
でも初対面のノブヒロに、何かを感じていた。けどそれが何かは、あの時は分からなかった。

⏰:07/04/25 10:17 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#133 [林奈]
10万なんて大金をどうすればいいか分からず、家に帰りとりあえず部屋の中に隠した。



しばらくうちは援助交際をやめた。
そして新学期になり、イジメも何故か分からないけどなくなった。



ノブヒロに電話をすることなく時が過ぎて、あっという間に卒業。

⏰:07/04/25 10:47 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#134 [林奈]
中学最後の年はほんとにあっという間だった。
家事をして祖父に嫌みを言われ、しかも友達もいない。


何かあったとしてもうちはそれに気づきもしないくらい、時間が早く過ぎた。



父に言われるがままに入った私立の高校。行く気はなかったんだ。

⏰:07/04/25 10:51 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#135 [林奈]
義務教育から解放され、やっと自立ができる。それを夢見て過ごしてた分、高校なんてバカみたいに感じてた。



行きたくなくなったら辞めればいいや。

軽く考えてた。

⏰:07/04/25 10:53 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#136 [林奈]
高校へ入学。
友達なんて作らない。ほんとにどうでもよくて、いつ辞めよう。そればっかり考えてた。


入学式。


うちは見た目も茶髪で春休みにピアスも空けてた。けど中身は全然子どもで、見た目ばかり気張ってたんだ。


そんなうちに近付いてきたのは、サオリとマサ。
二人は明らかに浮いてる。


男女で近付いてきた二人に警戒心丸出しだった。

⏰:07/04/25 22:01 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#137 [林奈]
「アンタ名前は?」


「最初に自分の名前言うのが常識でしょ!」



自分の名前より先にうちの名前を聞いてきたサオリに腹が立った。


そんなうちの答えにサオリとマサは爆笑。


“は?”


そう思いうちは睨みつけた。

⏰:07/04/26 09:39 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#138 [のり]
林奈ちゃん早く続き見たいです気になる、気になる

⏰:07/04/26 15:24 📱:N702iD 🆔:☆☆☆


#139 [林奈]
のりさんありがとI今から少し書くねメ

続き↓↓


うちが睨んだのにも関わらず二人は、笑いながら言う。


「ごめんごめん。そうだよね。うちはサオリ。こっちはマサ。うちら同中でさぁ。あんたと友達になりたいなと思って」

満面の笑みが何かうちの心も明るくさせた。


「うちは林奈だよ」

「仲良くしよう」


マサも笑顔で言ってくれた。

⏰:07/04/26 16:03 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#140 [林奈]
見た目とは違って、笑顔が似合う二人。

この二人となら長く続くような気がした。


何か二人の笑顔に吸い込まれそうになった・・・。

⏰:07/04/26 16:14 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#141 [林奈]
友達なんて作らない。いらない。


けど表面上ならいいと思った。
どうせ辞めるから。


うちはサオリとマサと帰りにファミレスに行った。

⏰:07/04/26 22:43 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#142 [林奈]
好きな歌手や俳優、好きなタイプ、たわいもない話で笑った。


だから不思議な感じがしてた。


それでもうちはこの二人を信じる事はないだろう。


あの時強くそう思った。

⏰:07/04/26 22:55 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#143 [林奈]
次の日、学校に行くなり笑顔で駆け寄ってくる二人。
この二人とは毎日一緒に過ごすようになった。


けど、家族の事、過去の事は話すことはできない・・・。


きっとこの二人に話したら引くんだろうな。


心の境界線・・・


すごく寂しい感じがしてた頃でもあった。

⏰:07/04/27 21:18 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#144 [林奈]
相変わらず家の雰囲気は悪かった。
兄はまだ引きこもりで、父や祖父達はもう諦めてた。


うちが高校入学してから一週間くらいしてから、母から父への手紙を見つけてしまった。
見てはいけないって思ったけど、興味半分で見た。


うちがもっともショックだった事実。

⏰:07/04/27 21:42 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#145 [林奈]
母の手紙にはこう書かれてた。


うちを今まで一度も可愛いと思った事がない事、その理由がアイツの子どもだからだという事だった。


“アイツって誰?”

うちは父と母の子どもじゃないの?
どういう事なの?


頭が真っ白になった・・・。

⏰:07/04/27 21:45 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#146 [林奈]
うちはまず祖父に聞いた。
けど知らないの一点張りだった。


帰ってきた父にも問い詰めた。
気まずそうな顔。


一瞬で分かった。
あの手紙が事実だという事が・・・。

⏰:07/04/27 21:53 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#147 [林奈]
「座りなさい」


いつも以上に真面目な顔の父は、話を切り出した。


兄が生まれてすぐ、母は前の恋人と駆け落ち。そして何年かして戻って来た時に、うちが母のお腹の中にいたらしい。恋人は無職。そんな母を置いて出て行き、仕方ない母は家に戻りうちを産んだ。
そんな母を、祖父達は許すはずがない。けど父は、兄のためにと離婚はしず、母をまた家に入れる事にした。


それから15年。
うちがだんだん母みたいになると同時に、父も知らない恋人と言う男にも似てきた事に、戸惑いを隠せなかったそうだ。

⏰:07/04/28 00:46 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#148 [林奈]
逃げた恋人を恨み、そしてその人と血を分けたうちの事も憎い母。


だからうちは可愛がってもらえなかったんだ。
この時今まで母や祖父達にされてきた事が全てつながった。


ただただショックだった・・・。


うちは望まれなかったんだね・・。

⏰:07/04/28 00:50 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#149 [林奈]
うちは父に聞いた。

「ねぇ、じゃあお父さんもうちの事可愛く思わなかったんだよね?」



「そんなことない」


言葉とは逆に、しっかり可愛くないと顔に書いてある。


父のあの表情は今も目に焼き付いてしまってる・・・。

⏰:07/04/28 11:17 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#150 [林奈]
この複雑な気持ち。うちはどこにぶつけたらいい?
気づいたらノブヒロの携帯番号が書かれてる紙を握りしめてた。



“もう忘れてるよね?一年も経つし”



うちはそう思いながら誰かに聞いてもらいたくて電話した。

⏰:07/04/28 11:32 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194