もう二度と・・・
最新 最初 🆕
#350 [林奈]
写真と一緒にあった手紙を読んだ。


「林奈、今あんたは幸せかい?ちゃんと笑ってるかい?手紙を読んだってことはもうわしはいないんだろうけど、あんたは大事な大事な子やからな。血のつながりなど関係ない。お父さんにちゃんと甘えなさい」


日付が私が出ていった時だった。

⏰:07/05/10 01:24 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#351 [林奈]
私はただただ涙が止まらなかった。


不器用すぎる家族がいて、私は初めて家族への感謝の気持ちが込み上げてきたんだ・・・。


“気付くのが遅すぎたね・・・”


祖々母との事がきっかけで私は生まれ変わろうと思った。

⏰:07/05/10 01:27 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#352 [林奈]
葬儀から何日かして、久しぶりにトモミとヒロコに会った。

二人とも変わらない感じ。でも援交はもうやってないって自信満々に言ってた。

そして私も祖々母の事を話したら二人は優しい顔をしてた。

⏰:07/05/10 01:40 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#353 [林奈]
「林奈はもう大丈夫だよ。ちゃんと前を向いてける。こんなうちらが言うのもなんだけど、幸せにならなきゃね」


トモミの言葉が胸を締め付けた。


“汚れた過去と向き合うのは今しかないんだ”


私は強くそう思ったんだ。

⏰:07/05/10 01:44 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#354 [林奈]
私は家族との間にできてた溝を埋めようと努力した。


父と兄と祖父。


笑顔で話しかける私に、父も祖父も最初は戸惑ってた。
私はどんな時も冷静に歩み寄ることで、必ず分かり合えると思ったから。


一週間もしたら、家族が一緒に過ごす時間が増えてたんだ。

⏰:07/05/10 02:33 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#355 [林奈]
自分の部屋に引きこもりだった兄が、居間で寝るようにもなった。
家でご飯を食べる事があまりなかった父が、夕飯を楽しみに早く帰ってきてくれるようにもなった。いつもムスッとした顔して、自分からは話してくれなかった祖父が、喫茶店に誘ってくれるようになった。

⏰:07/05/10 02:37 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#356 [林奈]
それぞれ、何かを変えたくて努力してる。私は素直に嬉しかった・・。


食卓を囲んで笑い合うことなんて、絶対ないって思い込んでた分、ものすごい嬉しかったんだ。

⏰:07/05/10 02:40 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#357 [林奈]
私は信じた。


“もう一度家族を取り戻せる”


って・・・。


そして変わらない日が続き、大きな変化が訪れたんだ。

⏰:07/05/10 02:41 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#358 [林奈]
それは兄の進歩。


今まで引きこもりで何がしたいのかイマイチ分からなかったのに、兄は急に言ってきた。


「俺、調理師になりたい」


兄の突然の告白に、私も父も祖父も開いた口が閉じなかった。

⏰:07/05/10 02:44 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#359 [林奈]
「調理師?」


私は思わず聞いた。

「うん。俺前からちょくちょく料理はしてて、本気でやりたいと思ったんだ」


兄のまっすぐな目は真剣だった。

⏰:07/05/10 04:49 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194