もう二度と・・・
最新 最初 🆕
#410 [林奈]
今まで全て中途半端だった私。
今更何ができるのかなんて分からない。でも・・・。


今度こそ何か見つかると思ったんだ。

⏰:07/05/13 20:46 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#411 [林奈]
もう二十歳になる。大人になるために、私はまた歩き出したんだ。


サオリの会社に誘われたけど、コネとかなんて嫌だから、違う会社に面接に行った。

⏰:07/05/13 20:49 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#412 [林奈]
そこはわりと大きな施設。求人募集のチラシを見た。


全く経験も資格もない私を雇ってくれるか心配だった。
事務長は、私の年齢の若さを見て、採用してくれた。

⏰:07/05/14 09:14 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#413 [林奈]
家に帰り、父達に報告。
大変そうな仕事を本当にできるのか心配したけど、最後は、「頑張れ」って言ってくれた。


私にもう迷いはない。やる以上、どんなことがあっても頑張ろうと思ったんだ。

⏰:07/05/14 09:19 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#414 [林奈]
一週間後、私は初出勤した。
心臓バクバクの中、ミィーティング前のあいさつ。


「島田林奈です。全く経験がありませんが、頑張るのでお願いします」


拍手で迎えられた。スタッフさん達は笑顔だった。


ミィーティングの後、一人一人紹介され、私に専属で教えてくれるという佐々木さん。

⏰:07/05/14 13:10 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#415 [林奈]
佐々木さんは、主任をしていて、小柄な人。緊張している私に笑顔で接してくれた。
私は安心した。


午前は、トイレ誘導、10時のコーヒータイム、シーツ交換、バイタルの記入。午後は、入浴する人のお風呂の準備に、ナースさんと処置がある方の情報交換、その他にもいっぱいあった・・・。


他のスタッフさんとまともに会話することなく終わった初日は、クタクタだったんだ。

⏰:07/05/14 13:15 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#416 [林奈]
1日終わって、着替えてる時、佐々木さんは私に聞いてきてくれた。


「どうだった?」


「いっぱいやることあって大変ですね」

「最初は大変だよね。でも島田さん元気いいから大丈夫だと思うよ。ゆっくり覚えてけばいいから」

優しい言葉。
“佐々木さんの下でなら頑張れる”
そう思った。

⏰:07/05/14 13:18 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#417 [林奈]
しばらく一週間は、日勤の仕事。私も段々余裕ができて、入所者の方達の名前や顔も覚えれた。
お昼になれば、スタッフさん達と会話するようにもなった。みんな優しい人ばっかで、緊張ばかりしていた私を、和ませてくれたんだ。

⏰:07/05/14 13:39 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#418 [林奈]
色んな仕事を覚えるうちに、段々楽しくなって、仕事に行くのがほんとに嬉しくなっていった。


お年寄りと話すのも嫌じゃなくて、何か落ち着く。
そんな私を、佐々木さんはご飯に誘ってくれた。

⏰:07/05/14 14:04 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#419 [林奈]
たわいもない話や佐々木さんの彼氏の話、私が介護職をしようと思った理由。


佐々木さんはお姉さんって感じで、職場でも親しまれてて、頼りにされてる。


すごく尊敬できる人だ。

⏰:07/05/14 14:22 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194