もう二度と・・・
最新 最初 🆕
#400 [林奈]
すごい後悔した。


結局父の反対で結婚は見送られた。


その数日後に分かったことがある。
ユウくんは借金をしてた。それが原因で別れた。


父とあれから話をしない毎日。お互いに顔を合わせないようにしてた。

⏰:07/05/12 15:30 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#401 [林奈]
私と父の姿を見かねた祖父と兄が、私をご飯に誘ってくれた。

外での食事は久しぶり。たわいのない話から、父の話を祖父がしだした。

⏰:07/05/12 15:33 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#402 [林奈]
「林奈が家を出た時な、お父さん泣いたんだぞ。自分のせいだからって。それに電話の前でお前にかけるかどうか迷ってた。お前の親父はそういうやつなんだよ。もう分かってるよな?お前にとってあいつがどれだけ大事な親かってこと」



私は知らない父の姿を知って、嬉しい反面申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

⏰:07/05/12 15:41 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#403 [林奈]
「謝ったほうがいいんじゃないのか?」
兄もまた言う。


私は次の日、居間にいた父に久しぶりに声をかけた。


「お父さん、この前はごめん。あれ本心じゃないからね」


「分かってる。お父さんも悪かった」


久しぶりに笑顔が戻った。

⏰:07/05/13 07:48 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#404 [林奈]
この時誓ったんだ。

“お父さんを傷付けることはしないよ”って・・・。


そして私はユウくんの借金が原因で別れた事を話した。
父は安心した顔して言った。


「そうか。お前が好きになったやつを悪くは言わない。けどきちんと見極める目も大事だからな」


父らしい精一杯の慰めなんだと思う。

⏰:07/05/13 07:54 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#405 [我輩は匿名である]
林奈さん、この小説読みながら泣いてます(:_;)今までこの掲示板に書き込みした事とかないんですが、どうしても伝えたくて…これからも読み続けたいので、更新して下さいね(>_<)

応援してますo(><)o

⏰:07/05/13 14:57 📱:SH901iC 🆔:☆☆☆


#406 [林奈]
我輩さん、ありがとう!これからも頑張るからね☆

⏰:07/05/13 18:33 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#407 [林奈]
「わかった」


この一言で父は笑った。


もう一度とやりたいことを探したくて、サオリに電話した。

⏰:07/05/13 20:36 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#408 [林奈]
ユウくんとのことは時々サオリに話してたから、サオリは私の話を真剣に聞いてくれた。


そして私は聞いた。

「サオリの仕事は大変?」


「大変だけど楽しいよ。スタッフもいい人ばっかだし。急にどうした?」


「ん、何かさ何年か前にサオリに言われたことを思い出してさ」

⏰:07/05/13 20:40 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#409 [林奈]
「そっか。やる気になった?」


「う―ん。私にできるかな?」


「できるできないじゃなくて、やってみたいって思う気持ちが本気なら大丈夫じゃない?その代わり、中途半端な気持ちでできる仕事じゃないからね?」


サオリの言葉がガツンと来たんだ・・。

⏰:07/05/13 20:43 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194