もう二度と・・・
最新 最初 🆕
#521 [林奈]
けど育ての父は、そんな父親を責める事なく、繰り返し説得してたらしい。


「あの子が二十歳を過ぎるまで待ってほしい。きちんと受け止められる年まで」

って・・・。

⏰:07/05/27 04:56 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#522 [林奈]
私を思い必死になってた父。


私は思わず涙が出てた。


どんな思いだったんだろう・・・。


それを考えただけで切なくなった。

⏰:07/05/27 15:07 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#523 [林奈]
駅からまた一時間車を走らせた田舎。


待ち合わせ場所にした小さな喫茶店に入った。


そして数分後、ドアの鈴が鳴り、私も母も見入った。


するといたのは、中年の男の人・・・。

⏰:07/05/27 15:24 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#524 [林奈]
「タツヒコ」


母が口走った。


タツヒコと言う人は私達に近付いた。


「林奈ちゃん?」


タツヒコという人は私に聞いた。

⏰:07/05/27 16:16 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#525 [林奈]
「はい」


「初めまして。今日はありがとう」


優しい顔をした。


私はそんなタツヒコさんに一瞬ためらった。

⏰:07/05/28 08:59 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#526 [林奈]
「この人があんたの父親」


“分かるよ。分かるけどどう話せばいいか分からない”


戸惑いを隠せなかった私。



そんな私にタツヒコさんは言った。

⏰:07/05/28 09:28 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#527 [林奈]
「緊張するよね」


苦笑いだった。


沈黙が続いた時、私から口を開いた。

⏰:07/05/28 11:08 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#528 [林奈]
「何で逃げたんですか?」


「育てるだけの力がなかったんだ」


「だからって逃げるなんて卑怯だと思わなかったんですか」


「ほんとに申し訳ない。何度も後悔した。君にどんだけ辛い思いさせたかと思うと、苦しくてたまらなかった。ほんとにほんとにすまなかった」



涙目になってた。

⏰:07/05/28 12:14 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#529 [林奈]
一見怖そうな人で泣くような人ではないのに、タツヒコさんは、目にいっぱい涙を溜めてた・・・。


今までの恨みをぶつけるつもりだったのに・・・。


あんな顔されたら言えなくなってた。

⏰:07/05/28 12:21 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#530 [林奈]
「親が離婚した時や父親が他にいる事が分かった時は、ほんとに辛かった。母に殴られてた時期も。でも家を出てどうしようもない事してきた。けどそんな私をお父さん達は受け入れてくれた。血の繋がりのない私を、真剣に思ってくれた。だからあなたの事を急に父親だとは思えません」



ありのままを話したんだ。

⏰:07/05/28 13:03 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194