先輩と旅立ちの唄
最新 最初 🆕
#81 [あかり]
数日後―
日下部先生にメールを送信してみることに。

「アドレス書いた紙、渡したよ。

どう?連絡あった? ―あかり―」

「うーん、まだきてないなあ。 ―日下部―」

⏰:08/10/28 10:13 📱:SH705i 🆔:dtU0GNBU


#82 [あかり]
「向こうから連絡なし、か…。

うーん、あの性格的に、
これからも送りそうにはないなあ。」

メール作戦も、半ば失敗に終わった。

でも私にとって、少しでも先輩と会話できたこと、
少しでも私の存在を知られたことが、何よりも大きかった。

⏰:08/10/28 10:19 📱:SH705i 🆔:dtU0GNBU


#83 [あかり]
次の月―
掃除区域が、また先輩を初めて見かけた場所となった。

前と同じ子で、渡り廊下を清掃する。

―先輩がまた通るといいな…―

⏰:08/10/28 10:22 📱:SH705i 🆔:dtU0GNBU


#84 [あかり]
私の願いが叶ったのか、
友達と一緒にいる先輩がやって来た。

前と違う所は、
先輩も少なからず私のことを認識している、という所である。

自然と先輩と目が合う。
すぐに向こうからフッと視線を逸らされる。

⏰:08/10/28 10:28 📱:SH705i 🆔:dtU0GNBU


#85 [優]
読みやすいです
これからも
頑張ってください

⏰:08/10/28 10:36 📱:SH904i 🆔:EpRRxK2o


#86 [あかり]
優さん

感想ありがとうございます!
とても嬉しいです<(__)>

よかったらこれからも見ていって下さい!

⏰:08/10/28 13:20 📱:SH705i 🆔:dtU0GNBU


#87 [あかり]
渡り廊下は行き来の場、だから
少なくとも二回は先輩が通る。

先輩が通り過ぎていった後は、また戻ってくるその時を、
心の中はドキドキしながら、外見ではそれがばれないように
床を掃きながら待ち構えていた。

⏰:08/10/28 13:30 📱:SH705i 🆔:dtU0GNBU


#88 [あかり]
目が合ったり、
敢えて相手を見ないようにしたりしたり…

言葉を交わさないやり取りを、繰り返していた。

そんなささやかな日々を繰り返していた時だった。

⏰:08/10/28 13:39 📱:SH705i 🆔:dtU0GNBU


#89 [あかり]
いつものように、もう一人の子と半分ずつ床を掃いていた。

二年生の教室がある方から、騒がしい声がする。

⏰:08/10/28 13:45 📱:SH705i 🆔:dtU0GNBU


#90 [あかり]
「ワ〜キャハハハハ!」

二年生の男子数人が、卓球のピンポン球を使ってサッカーをしていた。

その範囲は、私たちが清掃している渡り廊下まで広がった。

その中に、タクロウ先輩の姿もあった。

⏰:08/10/28 13:49 📱:SH705i 🆔:dtU0GNBU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194