先輩と旅立ちの唄
最新 最初 🆕
#1 [あかり]
私、現在20歳。

高校時代の恋を、
懐かしさに浸りながら
書き綴っていきたいと思います

初めて書くので
とても下手です

⏰:08/10/27 04:36 📱:SH705i 🆔:JJ7BuDlA


#2 [あかり]
私、あかり。
現在高校一年生。

中学から高校というステップアップに
胸を弾ませながら、
毎日を楽しく過ごしている。

友達もそれなりにできた。

⏰:08/10/27 04:40 📱:SH705i 🆔:JJ7BuDlA


#3 [あかり]
なにせ、離島出身で、
小・中学校と
小規模なメンバーで過ごしてきた。

何クラスもあったり、
廊下を歩く度、知らない人ばかりということが
新鮮でたまらなかった。

―これから、どんな学生生活が始まるかな?―

⏰:08/10/27 04:44 📱:SH705i 🆔:JJ7BuDlA


#4 [あかり]
ある日の掃除時間。

私たちの班の区域は、
一年生の棟と二・三年生の棟を繋ぐ
渡り廊下前の教室だった。

私ともう一人の女の子は、
廊下掃除をすることになった。

⏰:08/10/27 04:49 📱:SH705i 🆔:JJ7BuDlA


#5 [あかり]
「昨日のテレビ、
本当に面白かったよねー。」

他愛もないことを二人で話ながら、
床を掃いたりしていた。

「渡り廊下も、うちらが
しないといけないのかな?」
もう一人の子が言う。

⏰:08/10/27 04:52 📱:SH705i 🆔:JJ7BuDlA


#6 [あかり]
担当となっている廊下は、
掃除時間内の半分に満たないほど
範囲が小さくて、
なんだか物足りないほどだった。

私は渡り廊下の部分も
掃除することにした。

⏰:08/10/27 04:55 📱:SH705i 🆔:JJ7BuDlA


#7 [あかり]
時々、渡り廊下を
行き来する先輩たちとすれ違う。

きっと、掃除区域までの移動のために。

二・三年生とは接触する機会が
全然なかったから、
色んな人が見れたのは嬉しかった。

⏰:08/10/27 05:00 📱:SH705i 🆔:JJ7BuDlA


#8 [あかり]
ある日、いつものように
二人で半分ずつ
渡り廊下を掃いていっていた。

そして、いつものように
見知らぬ先輩たちが行き交う。

⏰:08/10/27 05:03 📱:SH705i 🆔:JJ7BuDlA


#9 [あかり]
そして、今まで見たことのない
男の先輩二人組が歩いてきた。

一人の人はごみ袋を持っていた。

私はふっと
その人の顔を見た。

⏰:08/10/27 05:07 📱:SH705i 🆔:JJ7BuDlA


#10 [あかり]
その時、一瞬自分の中で
時間が止まった。

ありがちな表現しかできないけれど、
妙な感覚に陥った。


―あの人はもしかして…―

⏰:08/10/27 05:10 📱:SH705i 🆔:JJ7BuDlA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194