言葉
最新 最初 🆕
#395 [あい]
「「妊娠してた。」」

しゅうが丁度食べ終わった時に、あたしは言った。

タバコを加えていたしゅうは、机にタバコを置く。

「えっ?まじ?」

かなり驚いているしゅう。
まぁ、誰だって妊娠してるって知らされたら驚くよね。

「「10月に産まれるよ。」」


あたしはお腹に手をやる。

⏰:09/04/06 20:14 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#396 [あい]
「あい、俺たちの子産んで。てか、産めよ。なっ?」

何この上から目線。
でも、嬉しくてたまらなかった。

「全然気づいてあげれなくてごめんな。俺、仕事始めたばっかだけど、ちゃんと育てるから。」


あたしの隣に来て、お腹をさするしゅう。

「やべぇ。赤ちゃんか。」

嬉しそうに言うしゅう。



早く会いたいな〜…

⏰:09/04/07 00:16 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#397 [あい]
しゅうのお母さんは、すぐに了承してくれた。

あたしの親は大変だった。
ママは泣きながら喜んでいたけれど、大丈夫なのかって言い続けてたし。

普段あまり喋らないパパは、もっと喋んなくなり。


普段仲いいのに、あいさつにしに行った時のしゅうは、本当に緊張していた。

今思うと、あの時のしゅう、本当に可愛かった。

2人で責任持って育てる。
それを約束し、あたしの家族も了承してくれた。

⏰:09/04/07 00:30 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#398 [あい]
「「あの一言、嬉しかった。」」


「はっ?何?」

「「絶対にあいの事も、産まれてくる子の事も幸せにしますって言うの。」」

そう…しゅうは、あたしの親にそう言ったんだ。

本当に嬉しかったんだ。

「恥ずかしー!!」

頭をかきながら、照れてるしゅう。

あたし達は、手を繋ぎ帰った。

⏰:09/04/07 00:35 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#399 [あい]
あたしとしゅうは、すぐに籍を入れた。

結婚式。
あたしはずっとウエディングドレスに憧れていた。
いつかあれを着て結婚したいって。


でもそんな余裕などない。
生活は毎月ギリギリだし、赤ちゃんだって産まれる。

結婚式は無理だったけど、あたしは幸せ。

しゅう…初めての彼氏との結婚。
そして、その人との赤ちゃん。

⏰:09/04/08 02:00 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#400 [あい]
「どっちに似るだろうな?」

「「しゅうに似たら、言葉づかい悪くて困っちゃう。」」


こんな話や、性別はどっちかなとか。
毎日赤ちゃんの話。

早く会いたいね。
この事を1番言ってたかな。


しゅうは、タバコをやめた。
赤ちゃんが産まれるまで禁煙をするって事だったけど…

「いや。なんならやめる。子供の体に悪いし、あいだって。」

⏰:09/04/08 02:05 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#401 [あい]
そう言って、しゅうは禁煙を始めた。
でもやっぱり吸いたいのか、落ち着きがない時がある。

それを見ると、笑ってしまう。
我慢してるなって。
それにかわいいなって。


見ててあたしは思っていた。

"しゅうはいいパパになる"




あたしは、喋る練習を続けていた。

⏰:09/04/08 02:08 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#402 [あい]
「あい、赤ちゃん産まれたらさ、どっちの事先に呼ぶかな?」

あたしは「マ…マ。」

ってしゅうに言った。


あたしは紙に書いてある言葉を喋っていた。

「おはようございます。」
「すいません。」


その時、しゅうが抱きしめてきた。

「しゅ…う?」

「お前頑張ってるな。喋る練習も、仕事も。」

⏰:09/04/08 16:59 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#403 [あい]
「俺さ、あいに辛い想いすげぇさせてきた。ごめんな?」

「いいよ。」

あたしがしゅうに言うと、しゅうは強く、強く抱きしめる。


「俺まだ美容師になったばっかだし、結婚式もあげさせてやれなかったけど、俺絶対幸せにするからな。」

あたしは頷く。

「だからお前もずっと、俺の隣にいろよ。」

また上から口調。
何でこんな命令形なんだろうね。

⏰:09/04/08 17:05 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#404 [やん]
更新待ってまぁす

⏰:09/04/12 17:57 📱:N706i 🆔:Jyvkl1Q.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194