言葉
最新 最初 🆕
#161 [あい]
しゅうは沢山苦労してると思う。
あたしは耳が聞こえないから、こんな付き合い初めてだろうし。


手話での会話。
周りが気になった時もあった。
でも気にしないで堂々といれるのも、しゅうのおかげ。


あたしはいろんなしゅうを見るたびに、どんどん惹かれていった。

この幸せずっとって思ってた。


あたしは全然思っていなかった。
しゅうが離れるという事。

⏰:09/02/28 01:23 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#162 [あい]
しゅうが離れるという事…

いや、しゅうを離してしまう事を…。
全然思ってなかった。

⏰:09/02/28 01:47 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#163 [あい]
季節はあっという間に冬。
その日はたくみとしゅうの家に行く日だった。


たくみは1人でも、遊びに行く事がある。
そして2人でゲームしたり、買い物なんかも一緒に行くぐらい仲よくなって。

お兄ちゃんと弟って感じだったな。


合い鍵を渡されてたから、あたしは鍵を開け中に入った。



玄関には、ブーツと大きな靴。

⏰:09/02/28 01:58 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#164 [あい]
リビングにいたのは、しゅうとしゅうのお母さん。

と、知らない男の人。

あたしとたくみに気付き、しゅうがあたしの所に来た。


「「ごめん。いきなり母さん来てさ。連絡すればよかったな。」」

「「帰るよ。」」

あたしがそう言うと、しゅうがお母さんの方を向く。
何かしゅうに言ったんだろう。
あたしはたくみを見る。


「「待ってだってよ。」」

⏰:09/02/28 20:40 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#165 [あい]
お母さんがあたしの所に来た。
紙を渡してきた。
そこには【しゅうと別れて】と書いてあった。

しゅうがその紙をあたしから奪い、見る。


お母さんに何か言ってる。
怒鳴ってる感じだった。

あたしは話がよく掴めなくて、ただ立ったままだった。


たくみに腕を掴まれ
「今日は帰ろう。」
そう言われ、そのまま玄関に引っ張られた。

⏰:09/02/28 20:44 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#166 [あい]
【しゅうと別れて】

しゅうのお母さんから言われた事。

あたしはたくみの後ろを、ゆっくり歩いていた。


すると手を掴まれ、振り向いたらしゅうがいた。

それを見たたくみは1人で帰っていった。



「「母さんと男の人帰ったから、来いよ。」」

あたしはしゅうの手を握り、家に向かった。

⏰:09/03/01 02:00 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#167 [あい]
テーブルの上には、あの紙が。
それを見たしゅうはぐしゃぐしゃにして、ゴミ箱に捨てた。


「「気にすんなよ。母さんが言った事なんて。」」


「「気にしちゃうに決まってんじゃん。」」

しゅうは困ったような顔をする。
テーブルには封筒。
またお金置いていったんだ。

「「あの2人、結婚すんだと。」」

しゅうからの言葉は、とても悲しい事だった。

⏰:09/03/01 02:06 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#168 [あい]
しゅうのお父さんと離婚した後、新しい男ができ、家にずっと帰ってなかった。
しゅうは渡されるお金だけでずっと1人だった。

結婚したら2人はこの家に戻ってくるらしい。
2人で住むには丁度いい広さだから。


そのかわり、しゅうは別のアパートを借り、1人暮らしをしろと言われたらしい。

家賃も生活費も払うからと。



そんな……。
何か勝手すぎるよ。
しゅうは家から追い出される。

⏰:09/03/01 02:13 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#169 [あい]
「「参ったよな。てか追い出すなら、家賃とか生活費とかいいし。離すなら、親やんないでほしい…。生活費俺じゃまだ稼げねぇし、ないと困るけどさ。でも離すならって…感じ。」」

しゅうを抱きしめたかった。

「「俺、この家しかなかったのに。ずっと母さんの事待ってたのに。いつ帰ってきてもいいように、待ってたのに…。」」


そう言ってしゅうは涙を流した。
しゅうが泣くとこなんて、初めてだ。

あたしはしゅうを抱きしめた。

⏰:09/03/01 12:57 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#170 [あい]
あたしはしゅうが泣き止むまで、ずっと抱きしめた。
しゅうは長い間泣いていた。


泣き止んだ時、しゅうの目は真っ赤だった。

1人で泣いてた事もあったのかな?

「「大丈夫?」」

しゅうは微笑んで頷いた。


「「もうこうなったら、仕方ねぇよ。俺、新しいアパートで暮らすよ。」」

そう…しゅうは言った。

⏰:09/03/01 13:02 📱:F706i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194