言葉
最新 最初 🆕
#211 [あい]
そうたくみが言うと、しゅうはあたしを見る。

「「わかんないけどさ、あいの顔見たら、不安なのかな?って思うよ。」」


しゅう…。
あたしは決めた。

「「手術する。」」


聞こえるようになるならやる。


「「そう。大丈夫。みんな付いてるから。」」

ママがそう言ったあと、たくみの背中を叩いた。

「「仲直りしなさい。」」

⏰:09/03/06 20:28 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#212 [あい]
「「ごめんな。言い過ぎた。」」

目はあたしに向いてなかったけど、たくみは謝ってきてくれた。


「「手術の日は、俺も病院行くからな。」」

大好きな笑顔で言うしゅう。
家族がいるのにも関わらず、あたしはしゅうに抱きついた。



手術は6月。
すぐではなかった。


4月。
しゅうは3年生になった。

⏰:09/03/06 20:34 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#213 [ゆきな]
待ってました!

いい家族ですね

更新がんばって(^-^)v

⏰:09/03/06 21:33 📱:P903iX 🆔:☆☆☆


#214 [あい]
>>213 ゆきなさん

待ってたとか嬉しい
ありがとうございます

今からまた更新します

⏰:09/03/07 01:52 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#215 [あい]
しゅうの夢は美容師。
3年生になると進路の事でいっぱい。
しゅうは、専門学校に行く予定だった。

あたしは変わらず施設で仕事をしていた。


5月になり、手術1ヶ月前。
この5月だった。

あたしがしゅうから離れていったのは。



休みの事だった。
あたしはしゅうの家に遊びに行った。
もうすぐで着くって時に、しゅうからメールがきた。

【母さん来たんだけど、もう着いちゃう?】

⏰:09/03/07 01:59 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#216 [あい]
どうしよう。
もう目の前だよ…。

【まだ着かないよ。】

あたしは嘘をついた。
何か話でもあんのかな?
あたしは、どこかで時間を潰そうと思ってた時、しゅうが家から出てきた。


あたしの所に来た。

「「いるじゃん。嘘付かなくていいのに。入れよ。」」

「「お母さんと話してるんじゃないの?」」


しゅうは微笑んで言った。
「いい話。」

あたし達は家に入った。

⏰:09/03/07 02:04 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#217 [あい]
しゅうのお母さんが座っている。

「「いい話って何?」」


「「母さんが、一緒に暮らさないかって。」」



何で突然そう言ってきたのかはわからない。
でも再婚相手の人もそう言ってるみたいで、それを伝えに来たらしい。

新しい生活のために手放す。
そうしゅうのお母さんは言ってたのに、やっぱ一緒に暮らしたいんだね。


あたしはそう思っていた。
嬉しそうに説明をしてるしゅう。

⏰:09/03/07 02:22 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#218 [あい]
何かしゅう、可愛いな。
あんなに1人で大丈夫とか、強がってた事言ってたのに。

嬉しいに決まってるよ。

お母さんを見た時、紙に何か書いている。

その時、あたしの中で嫌な事を思い出していた。

【しゅうと別れて】

前に書かれた事がある。
そして渡された。



嫌な予感がした。
紙を渡された時、あたしはショックだった。

⏰:09/03/07 02:34 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#219 [あい]
【しゅうと別れてください。】

またこの言葉だった。
あたしは紙を見たあと、しゅうのお母さんを見た。

「いい?」

しゅうのお母さんが聞いてきた。


「「おい、何だよそれ!」」


しゅうが言う。

「しゅうは、受験生になったの。負担になりたくないでしょ?」

「「別にあいは負担になんかなってねぇよ。」」


あたしは泣きそうになった。

⏰:09/03/08 12:36 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#220 [あい]
「あんた、耳が聞こえない子とずっと付き合う気?大変よ。あたしだって、耳聞こえない子と接するのは難しいし、上手くもやっていけない。」

お母さんの口の動きを見るのが辛かった。

「別れないなら、一緒に住むのも無しね。」


「「何だよそれ。じゃあ住む話は無しでいいよ。あいと別れるのはやだ。」」


あたしはしゅうを見た。

「「何言ってんの。それはダメだよ。」」

あたしはしゅうに言う。

⏰:09/03/08 12:41 📱:F706i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194