言葉
最新 最初 🆕
#411 [あい]
あたしの携帯が鳴った時、あたしは嫌な予感がした。

電話だったから、たくみが取る。


「はい。はい。」

誰?

「場所はどこですか?」

場所って?たくみはだれと話してるの?
電話を切り、たくみがあたしを見る。


「落ち着いて聞け。しゅう君が事故った。多分、ここに向かってる時だな。」

事故?何で?
嘘でしょ?

⏰:09/04/19 02:14 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#412 [あい]
たくみの話はこうだった。

あたしの携帯にかけてきたのは警察の人。
しゅうの携帯から、あたしにかけてきた。


車との衝突らしい。
車の持ち主は負傷だが、しゅうは意識不明で病院に運ばれた。


さっきメール送ってきたばっかなのに。

あたしは震えが止まらなくなり、座り込んだ。
涙も出た。

「行かなきゃ…。」

あたしは言い、パパに車を出してもらうよう頼んだ。

⏰:09/04/19 02:22 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#413 [あい]
ママの手を借り、立ち上がった時だった。

………っ!!!


いきなりの事だった。
お腹が…痛い。

嘘?産まれる?
まだ予定日より全然早かった。


ものすごい痛み。
またあたしは、座り込んでしまい、動けない。

たくみに持ち上げられ、車へと移動した。



どこに向かってる?
病院だよね。
着いたのは、あたしがいつも通っているとこだった。

⏰:09/04/19 11:42 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#414 [あい]
違う。
しゅうがいる病院はここじゃない。

あたしはたくみの腕を掴み、必死に言った。


「しゅうのとこ。しゅうのとこに行かせて…」って。


「バカな事言うなよ。赤ちゃん産まれんだぞ。」

お腹が痛い…
でもあたしは必死に首を振る。

しゅう…しゅうに会いたいよ。


「今しゅう君のとこ行ったら、お前と赤ちゃんが危ねぇだろ。」

⏰:09/04/19 11:45 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#415 [あい]
「お前が運ばれた後、俺と父さんで、しゅう君のいる病院行くから。」


病院の入り口に看護婦さんが何人かいて、あたしはそのまま病院の中に。

ママも付いてきた。



「あい、頑張って。」


激痛に、ものすごい汗。
あたしは痛みをすごく訴えた。

どれくらい時間が経っただろう。

あたしは足を開き、産む体制になっていた。

⏰:09/04/19 11:52 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#416 [あい]
何て言っていいのかわからない。
ときかくすごい汗をかいた事、覚えてる。

何時間あたしは、頑張っていただろう。


赤ちゃんの声が聞こえた時、一安心。
初めての出産。

男の子だった。



顔を見た時、しゅうの顔が思い浮かんだ。

しゅう…しゅうはどうなったのだろう。

これではしゅうのとこには行けない。

⏰:09/04/20 01:11 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#417 [あい]
パパとたくみが病院に来て、赤ちゃんの顔を見た後、ベッドに寝るあたしの前にパパが来た。

しゅうの事話されるな。


どうか…どうか無事でいて。

あたしはそれだけを祈っていた。

パパが口を開き話を聞く。

あたしは話を聞き終わったあと、何も言わなかったし、手話で何か言おうともしなかった。


だって、しゅうが…

しゅうの意識が戻ってないって言うんだもん。

⏰:09/04/20 01:20 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#418 [あい]
気づけば、あたしは退院する日になっていた。

あたしはすぐに、しゅうがいる病院に連れてってもらった。


早く…早くしゅうに会いたいよ。

赤ちゃんが産まれてから、あたしが退院するまでの間も、しゅうが目を覚ましたと言う報告はなかった。



あたしは心の中で思っていた。
あたしが行けば覚ましてくれるんじゃないかって。

⏰:09/04/21 00:41 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#419 [あい]
自信があったのかどうかは、今ではよくわからない。

でも、そうあってほしいって思ってたんだ。
しゅうは目を覚ます…


病室の前に着いた時、あたしは深呼吸した。

大丈夫…大丈夫だ。
赤ちゃんを抱き、あたしはノックした。

出てきたのは、しゅうのお母さんと再婚相手。
あたしは、頭を下げる。


「退院したんだ。どうぞ入って。」

あたしは、中に入った。

⏰:09/04/21 00:55 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#420 [!]
頑張って

⏰:09/04/22 07:58 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194