拝啓、アホな姉さんへ
最新 最初 🆕
#33 [◆3HioLDbjnQ]
次にデジカメの件で迷惑をかけた店長に聞いてみた。

『由紀は話しが面白いから飽きひんわ。それに結構、お客さんから“あの子かわいいね”って俺に言いにくるで〜。しかも男女問わず。看板娘やな(笑)』

⏰:09/02/12 21:39 📱:W62H 🆔:r5/qdT.U


#34 [◆3HioLDbjnQ]
次に私と同い年で姉の後輩にあたる子に聞いてみた。

『由紀先輩、面白いやん〜!あんなお姉ちゃんもってる遊月が羨ましいし!由紀先輩がお姉ちゃんやったら絶対楽しいわ〜!』


誰一人として、お世辞っぽいような素振りを見せなかったことからして、姉は可愛がられているんだな、と思った。

⏰:09/02/12 21:42 📱:W62H 🆔:r5/qdT.U


#35 [◆3HioLDbjnQ]
その反対に、私は誰に対しても丸わかりの愛想笑いで過ごしてきた。

嫌なもんは嫌!って、突き放してきた。

冷静に考えれば、姉は物事を平等に評価し、どちらにも良い点と悪い点を挙げて、やはり平等な決断をしている面がある。

⏰:09/02/12 21:46 📱:W62H 🆔:r5/qdT.U


#36 [◆3HioLDbjnQ]
そこまで思考が辿り着いたとき、私はやっと気付いた。

姉が持っているものが、絶対に私よりも劣っていると思っていたのは、間違いだったことに……。

そして忘れていた。

⏰:09/02/12 21:48 📱:W62H 🆔:r5/qdT.U


#37 [◆3HioLDbjnQ]
両親が離婚して、寂しかった私の相手をしてくれたのは誰か。

学校で虐められて、泣きながら帰ってきた私を見て、私を虐めていた子をボロックソに罵倒したのは誰か。

私が学校が嫌だと鬱になっていたとき、必死になって楽しいことを提案し、実行してくれたのは誰か。

⏰:09/02/12 21:50 📱:W62H 🆔:r5/qdT.U


#38 [◆3HioLDbjnQ]
全ての始まりは姉であり、いまこの通過点の支えも姉であり、きっと最後も姉という存在があっての終わりだということ。

これを私は忘れていた。


そりゃあ、姉はアホだ。

進級もスレスレで卒業したような、常にギリギリのラインで生きているような、ハードな姉だ。

⏰:09/02/12 21:53 📱:W62H 🆔:r5/qdT.U


#39 [◆3HioLDbjnQ]
だけど、姉は自分がアホなことによって、私にいろいろと気付かせてくれたんだと思う。

姉の周りの評価は間違っていなかったんだ。

私の姉が姉でなかったら、私はどうなっていたんだろう。

そう思うと、あんなアホな姉で良かったもんだと思った。

⏰:09/02/12 21:57 📱:W62H 🆔:r5/qdT.U


#40 [◆3HioLDbjnQ]
アホなねーちゃん。

いつもは言えないけども、有難う。

感謝しています。

これからはもう、すすぎし終わった洗濯物をもう一回、洗剤いれて洗ったりしないでね。

貸した2万は返してね(笑)

⏰:09/02/12 21:59 📱:W62H 🆔:r5/qdT.U


#41 [◆3HioLDbjnQ]
タバコは程ほどにね。

風邪に気を付けてね。



姉は来月、結婚します。

あのときのファミレス店の店長と、結婚します。

⏰:09/02/12 22:01 📱:W62H 🆔:r5/qdT.U


#42 [◆3HioLDbjnQ]
店長、いや、旦那さんは良い人です。

姉のあんなアホっぷりも可愛いと思えるような優しい人です。

どうか姉を幸せにしてあげて下さい。

⏰:09/02/12 22:02 📱:W62H 🆔:r5/qdT.U


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194