拝啓、アホな姉さんへ
最新 最初 🆕
#1 [◆3HioLDbjnQ]
これは私の姉について書きます。

本当に私の姉は呆れるくらいアホなんです。

では、始めます。

⏰:09/02/12 18:00 📱:W62H 🆔:r5/qdT.U


#2 [◆3HioLDbjnQ]
私の姉は例えるなら犬。

表情が顔に出やすくて、喜んだ時なんて尻尾を振って目をキラキラさせたような感じ。

そんな姉との、ちょっとした奮闘記(?)。

⏰:09/02/12 18:02 📱:W62H 🆔:r5/qdT.U


#3 [◆3HioLDbjnQ]
私と姉は一個だけ年が離れています。

小さい頃は一個でも差があると、立派なもんだなあ。

なんて感心してたけど、今じゃそうでもなかったかな、って思います(笑)

⏰:09/02/12 18:04 📱:W62H 🆔:r5/qdT.U


#4 [◆3HioLDbjnQ]
※名前は姉を由紀、私を遊月とします。


私が4歳の時、両親が離婚しました。

今思えばずっと姉と一緒に遊んでいた記憶があります。


『遊月、つくし取りに行こう!』

『遊月、お菓子たべよう!』

『遊月、河原に遊びに行こう!』

⏰:09/02/12 18:07 📱:W62H 🆔:r5/qdT.U


#5 [◆3HioLDbjnQ]
何かと二人で行動し、遊んでいましたが、不思議と飽きはきませんでした。

これはまだ私たちが小学校低学年の頃の話しです。


朝は毎日、二人で布団をたたみ、それを少し台の高いクローゼットに直すのですが、とても重くて一人じゃ直せません。

⏰:09/02/12 18:09 📱:W62H 🆔:r5/qdT.U


#6 [◆3HioLDbjnQ]
だから布団は二人で直すのが暗黙の了解でした。


『よし、遊月!ねーちゃんはこっち支えるからな!遊月はそっち持てよ!』

『はいはい』


この頃から私はどこか冷めていて、その熱を失った分、姉が熱い性格でした。

⏰:09/02/12 18:11 📱:W62H 🆔:r5/qdT.U


#7 [◆3HioLDbjnQ]
『うぉ〜っ…!遊月、ちゃんと支えてるか?』

『うん、支えてるよー』


実際、私は軽く触れるだけで支えてませんでした(笑)

『よしっ!せーの!で、ぐわっと上げるぞ!…せーのっ!』

⏰:09/02/12 18:13 📱:W62H 🆔:r5/qdT.U


#8 [◆3HioLDbjnQ]
よいしょ、と持ち上げる姉。

未だ触れるだけの私。


あはは、馬鹿みたい、持ち上げてないのに(笑)と静かに笑っていたのは、今でも内緒だ。


ところが、ここはアホな姉。

⏰:09/02/12 18:15 📱:W62H 🆔:r5/qdT.U


#9 [◆3HioLDbjnQ]
ドサッとあんなに重い布団を一人で乗せやがった。


『ハァー、疲れた!いつもより重かったなあ』


アホだ、絶対にアホだ。

コイツ、私が手伝ったと思ってるぞ。

⏰:09/02/12 18:17 📱:W62H 🆔:r5/qdT.U


#10 [◆3HioLDbjnQ]
思い返せば、この頃から姉のことをアホだと思いだしたのだと思う。


それからこんなこともあった。

ウチの家では雑種の犬を飼っていた。

名前はゴン太。

ふかふかで可愛らしいけど、私はあまり動物が好きではなかった。

⏰:09/02/12 18:20 📱:W62H 🆔:r5/qdT.U


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194