禁断って何?
最新 最初 🆕
#833 [シバ]
1年も経ってしまいました。

以前ネタバレとして書かせて頂きました通り、今一緒にいる女のせいで人生めちゃくちゃ&この『禁断って何?』の存在を知ってたのか、仕事以外ではケータイを取り上げられてまして、からの最悪な詐欺に合いました。
スマホに買い替えることも出来ない状況を作られてしまった。


これから這い上がりたい!
最近は同じ屋根の下にいても別居状態になれたので、これからは更新し放題です!

長くなってしまったけど、出来る限り更新して完結させます。
そして、自分の過去にけじめと整理をつける為にも、書かせてください!

更新していきます!

⏰:13/06/22 10:56 📱:F02B 🆔:gy2YmbyQ


#834 [シバ]
>>830

理彩ちゃんからの返事が止まってしまった。
終わるなんて考えたくない。
会い会いに行ったら、何か変わるかもしれない!
先のことを考えてみても、最終的には理彩ちゃんを失いたくない結論に至る。
この時は、何があっても失うなんてことはないだろうって思ってたんだ。

恋愛はやっぱりフィーリング!
メールや電話じゃなくて、一度会うだけで人の心は変わる。
ドラマみたいな恋愛を信じてる自分はまさにメルヘン。
しかし、こんな状況では、ドラマを信じるしかない!


その後も理彩ちゃんとのギスギスした関係は続いた。

シバは理彩ちゃんに会いに行く突撃訪問計画を勝手に立てた。

⏰:13/06/22 11:52 📱:F02B 🆔:gy2YmbyQ


#835 [シバ]
理彩ちゃんに、今この状況で会いたいなんて言おうもんなら、絶対に拒絶される。
だったら、突撃するしかない。
それが当時のシバの最終手段。子供だなって思うよ。
ドラマを信じた結果なのか、最悪の結末を迎えることになる。

メルヘンもクソもない、アンハッピーエンド。






ギスギス言われても、いつも通り理彩ちゃんとメールしてた。
もうすぐ会いに行くんだから、変に刺激しないようにって感じのやり取りをしながらも、シバは駅のホームにいた。
途中、田舎道を走ってるせいか電波が悪くてメールを送れない場面もあった。
やましいことをしてるのかよく分からなかったけど、緊張の嵐で変にメールを送らなきゃ!っていう義務?みたいなのが頭にあったみたいで、電波障害でめちゃくちゃ焦ってしまった。

それでも、電車の景色はいつも優しかった。
理彩ちゃんに会いに行く時にいつも見てた光景。
状況がどうであれ、ホッとするものがあったのだ。
涙は出ない。
窓に頭を押し付けて、ただ呆然と見つめてた。

理彩ちゃんは、シバのこの行動を知ったら怒るだろうな。
はたまた、少しでも喜びを見せてくれるかもしれない。
シバが愛したバスケットボールと似た状況。

結果がすべて!

シバは結果をこの目で見ないと納得もクソもいかないだろう。

⏰:13/06/22 18:00 📱:F02B 🆔:gy2YmbyQ


#836 [シバ]
理彩ちゃんの住む街へ到着したのは夜の9時を回っていた。
泊まる場所とか着替えとか、なんにもなかった。
ってか、財布とケータイだけをポケットにぶち込んできただけ。

遊びに行く訳じゃないんだから、余計なものは何もいらない。

理彩ちゃんの気持ちを動かしたい!
その一心だけでここまで来た。
でも、ダメなら納得のいく答えが欲しい。
また昔みたいにゆーちゃん、理彩ちゃん、シバの3人で一緒に何かする!っていうのがなくなるとしても…


理彩ちゃんの家は、小さな陸橋が目印。
そこを抜けると、静かな住宅地に出て、大学があって公園がある。
そこの狭い変な道が2つに別れてて、右に行くとまったく知らない場所に出ちゃうから必ず左を行く。

すると、アパートが3つ並んでるから、一番奥の2階。


いつも軽い足取りでここまで来てたのに、今日は拳に力が入り、手汗がヤバい。
好きな人が住んでる場所は、いつだって特別だ。
特別の中に、今日は悪魔が潜んでいる。

何かを考え出すと足が竦んでしまう。
だから、ここまで来たらどうにでもなれ精神がないと、きっと切り抜けられない。

さっさと階段を上がって呼び鈴を鳴らした。

⏰:13/06/22 18:15 📱:F02B 🆔:gy2YmbyQ


#837 [シバ]
ピンポーン!

…しーん



え、いないの?
あと2回ほど鳴らしたけど、物音すら聞こえてこない。
シバだけど、いないの?

今度は声に出して呼んでみたけど、返事も足音も聞こえない。

呆然としちゃって、理彩宅のドアに寄りかかった。
なんで。
ってか、タイミングすら合わないんだ…シバとりぃって。

折れつつある心をなんとか立ち直らせようと、しばらくすれば帰ってくる精神で待つことに決めた。

階段から見える景色は、住宅ばかり。
そこに自分の知らない人間が、チャリに乗ってどこかに向かってるだとか、変わった色の車が通るだとか、どうでもいいことまで視界に入ってくる。
無意識のつもりだけど、ぼんやりと脳は働いていたみたい。

りぃは毎日、こんな光景を見て生活してるんだな。
いや、この土地の住人だから、そんなの当たり前の光景なんだろう。
ただの『他人』って感じで、無意識のうちにすれ違ったりしてるんだろう。
りぃは明るい子だから、挨拶とかしてるんかな?

究極の場(自分の中で追い詰められたけど、でもまだ分からないっていう中途半端などん底)になると、焦ってる割には適度に冷静な自分がいる。

寄りかかってるけど、立ちっぱなしのせいか、ふくらはぎ辺りがピリピリとダルくなってきた。
とりあえず、変質者と思われないように気をつけながらその場にしゃがみこんだ。

⏰:13/06/26 23:27 📱:F02B 🆔:NXEAkN/s


#838 [シバ]
1時間は経ったかな?
帰ってくる気配がまったくない。

すると、メールが入ってきた。

『シバっぽい子見たんだけど(笑)』


りぃの同級生からのメール。
今までの更新で省いてきたけど、りぃと出会ってからはりぃの友達とも仲良くなったので、一応連絡先を交換してました。
シバとりぃの関係を知ってる人と知らない人、様々だけど、今回メールをくれた人は、知ってる人。
ちなみに、ゆーちゃんとも仲良しである。


(理彩ちゃん?りぃ?話の中で呼び方が変わっちゃうことがありますが、同一なんでよろしくお願いします)


理彩ちゃんが住んでるアパートと真逆の方向に住んでる明子先輩からだった。
仲良くなってから『あっちゃん』って呼ぶようになったので、親しみはある。
ちなみに、あっちゃんのことを『あっちゃん』って呼び出してからは、理彩ちゃんはヤキモチのオンパレードだった。

「必要以上に仲良くはしないでね。りぃのシバなんだから」

そんなことを、りぃが裏であっちゃんに伝えてた事実を知った時は、なんとも言えない優越感に浸ったものだ。
そこまでシバのことを好きでいてくれてるんだな!

そんなことが多々あったものだから、理彩ちゃんとはこれから先もずっと恋人同士でいれる!

そんな自信がいい意味でも悪い意味でも、無駄にシバを勇気付けてくれていた。

⏰:13/06/26 23:40 📱:F02B 🆔:NXEAkN/s


#839 [シバ]
そんなあっちゃんからのメールは、意味深なものだった。
何かを探ってる?

でも、どっちにしろ理彩ちゃんのことを聞けるかもしれないし、好都合かもしれない。

『どこで?笑』

とだけ送って、また立ち上がってドアに寄りかかる。
すぐに返事がきた。

『公園の近く!りぃの家の近くだからもしかしたらって思って』

あっちゃんも理彩ちゃんのことをりぃと呼ぶ。
理彩ちゃんの友達で、りぃって呼ばない人はそうそういない。たぶん、りぃとあんまり仲良しでない人たちは理彩ちゃんって呼んでたはず。


いつ?何時くらい?
とかしつこく送るまでもなく、見られていたのなら正直に話すしかない…ってことで、あっちゃんの番号を選んで発信ボタンを押した。

『あっちゃん?シバです』

『はいよ。で、どうした?』

『どうしたじゃなくて(笑)シバ、今りぃの家の前にいるんだけど』

『え?なんで?りぃ何も言ってなかったよ』

相当びっくりした感じの反応だった。
そりゃそうだ。
だって約束のない突発的なシバの行動なんだから。

⏰:13/06/26 23:51 📱:F02B 🆔:NXEAkN/s


#840 [シバ]
『あはは。だって、りぃは知らないんだもん。シバの勝手な突撃訪問なんだ』

笑って話したけど、それを聞いたあっちゃんは黙り込んで、しばらく考えていた。

そこから、運命って言葉はこの世には存在しません!って叫びたくなるほどの事実を突きつけられる。

『いやね、なんていうか…りぃ、さっき地元に帰るって言って電車の時間調べてたんだよね』

『え?』

『髪切りたいとか久々に実家帰りたいとか、ちょっと前から言ってたから。んで、さっきってか、昼過ぎね。あたし、りぃとご飯食べに行ってて、準備しないと何とかかんとかってバタバタしてたんだよね。あたしの考えが間違ってなければ、たぶん帰っちゃったと思う』


絶句…ってなったらあっちゃんを困らせてしまうから、何とか陽気に喋るよう努めてみた。

『あ、そうなんだ。まいったね、これ(笑)じゃあ、シバと入れ違いだぁ』

『うーん…りぃはシバに何も言わなかったの?』

『うん。さっきまでメールしてたけど、返ってこないし』

『どうすんの?』

どうしようもない。

『帰るしかないよね(笑)』

あっちゃんはまた何か考え込んで、冷静に答えてくれた。

『とりあえず、うちに来る?』

⏰:13/06/27 00:07 📱:F02B 🆔:S22wC6RA


#841 [シバ]
歳の差はたったの2個なのに、どうしてこんなに大人に見えてしまうのだろうか。

『いや、それは迷惑だからやめとく』

『別に迷惑じゃねーし(笑)だって夜通しそこにいても、行き先変わってきちゃうよ』

ハテナ?って感じでシバが答えに困ると、

『お巡りさん家行きってこと!シバはよく知らない土地なんだから、ここは。変にウロウロさせたくないし、来ちゃったもんは仕方ないじゃん』

目頭が熱くなる。
どうしてそんなに優しいの、あなたは…
プラス、理彩ちゃんの帰省話を聞いたせいっていうのもあるけど、それからの優しさだから、自分みっともないし惨めだしで涙を誘われる。

『うん…ありがとう。行きます、あっちゃん邸』

『あっちゃん邸って名前はありがたいけど、普通のアパートだから(笑)期待しないでよ。ちなみに、うち分かる?』

『分かんない』

『んー、じゃあさ。大学の前にセブンイレブンあるでしょ。そこは分かる?』

『分かる』

『今からそこに向かってくれたら、ちょうどいい感じで合流出来ると思うから!うちとりぃん家の中間がちょうどそのセブンイレブンだから。歩かせちゃうけど、よろしく』

『分かった』

シバはイエスかノーしか答えてないのに、会話を進めるあっちゃんの優しさと行動力は凄い。
シバは理彩ちゃんの家をしばらく見つめてから、階段を降りた。

⏰:13/06/27 00:22 📱:F02B 🆔:S22wC6RA


#842 [我輩は匿名である]
失礼
>>500

⏰:13/06/28 07:22 📱:P02B 🆔:q2PtCNG.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194