【携帯小説】書き手の語り場X【集まれ(^ω^)】
最新 最初 🆕
#50 [我輩は匿名である]
>>49

ちょ、ギリギリw
大変ですね><
あと1ヶ月かー

僕はなかなか進まないのと今ここで書いてる小説に力を入れてしまっていて間に合いそうにないんですorz

僕もいま大学が休みなんで、もし間に合えば出したいです!(笑)

⏰:10/03/05 10:20 📱:W63CA 🆔:yWC7.CKc


#51 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
>>50
重々承知の上ですwかなり焦ってますw
漫画家志望の先輩が「そういうのは洗練された作品じゃなくても、納得のいく作品じゃなくても、絶対出した方がいいよ。本当に、やらないよりはマシだから。やって後悔するのとやらないで後悔するのは全く違うからマジで!」
って言ってたので頑張ります!って感じですw
余裕があるようなら無理しなあ程度に頑張ってみましょ(∩ω∩)

⏰:10/03/05 14:00 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#52 [我輩は匿名である]
しかし、書こうにもネタと時間が無いんだよな。
いや時間はその気になりゃいくらでも作れるがネタが…

なんか面白い設定とか無いもんかね。

⏰:10/03/06 10:25 📱:P08A3 🆔:M5Jv5hDU


#53 [我輩は匿名である]
つうか1か月で30Pって週刊小説並のペースじゃねえかw

⏰:10/03/06 10:27 📱:P08A3 🆔:M5Jv5hDU


#54 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
>>52
確かにネタは困りますねw
やるからには即席で作ったネタは使いたくないですし…ラノベってそういうとこもなかなか難しいです

30p地獄ですよw推敲に意外と時間掛かりますしw

⏰:10/03/06 13:13 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#55 [我輩は匿名である]
いいこと思い付いた。没ネタ投下スレとかどう?

書きたいけど自分の文才では書けそうにもないネタとか、カオスすぎて訳解らないネタとか
そういう陽の目を浴びることなくHDDの奥底に眠っている没ネタ達を著作権フリー化するスレ

完全に今の俺が欲しいだけのスレではあるがw

⏰:10/03/07 07:26 📱:P08A3 🆔:qu/IEFgQ


#56 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
つまり著作権を捨ててアイデア(ネタ)を他人にあげるということですか?
なかなか良いと思いますが、没ネタってそんなにありますかね?(・ω・`)
それなりに人が集まってくれればいいのですが

⏰:10/03/07 12:41 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#57 [我輩は匿名である]
俺は没ネタ7つか8つぐらいあるな。
悲しい理由で没にせざるを得なくなったようなネタもある。

⏰:10/03/07 23:14 📱:P08A3 🆔:qu/IEFgQ


#58 [我輩は匿名である]
私はボツではありませんが書こう書こうと思って全く手を付ける気がない寂しそうなネタたちならたくさんいますw
悲しい理由ってなんですか?すごく気になるのですがw

⏰:10/03/07 23:25 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#59 [我輩は匿名である]
>>58
俺はそうなった時点で没ネタフォルダに直行だわw


夏に思い付いたネタなんだが。

空き地で野球をやってた少年4人が、場外ホームランしたボールを探しに廃墟の家に潜り込んで、そこで幽霊の少女に出会う。
幽霊の少女は記憶喪失で、少年達と仲を深めていくにつれ記憶が戻っていく。と同時に、生前での少年達との意外な関係も明らかになって…

というネタ。我ながらありがちだ!
少女は少年達のうちの1人の両親に殺された、という設定(←意外な関係)。そのショックで記憶喪失に。少女は色々葛藤するけど最終的に成仏。

ジャンルで言うとほんわかホラー?
ジャンプで読んだ読み切りにインスピレーションを受けたんだが、書こうかなと思った矢先に電撃か何か(忘れた)でモロ同じ設定の小説が出てきて書くに書けなくなった。のと、身内に不幸が起きてこんなの不謹慎じゃねーか! ってなった。

殺害の動機とかも細かく考えてたけど、出た時期が悪かったと言うかね。思い付いたのが最近なら間違いなく書いてたと思う。
悲しいっつーより報われないネタ。

⏰:10/03/08 04:06 📱:P08A3 🆔:CEX038Go


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194