■□物理総合□■
最新 最初 🆕
#40 [名前なし]
物理のエッセンスは糞
説明がわかりにくすぎ 執筆者頭いかれてんじゃねーの

⏰:08/08/11 22:02 📱:SH903i 🆔:UEOx.kSg


#41 [声はイケメン@SOW.キヨエ]
その執筆者の授業受けてる俺に謝れwww
授業すげーつまんねーぞ

⏰:08/08/11 22:05 📱:SH903i 🆔:3r.f8MCg


#42 [名前なし]
力学エネルギーとか波とかの辺りの説明糞すぎ

⏰:08/08/11 22:06 📱:SH903i 🆔:UEOx.kSg


#43 [名前なし]
浜島金返せ

⏰:08/08/11 22:08 📱:SH903i 🆔:UEOx.kSg


#44 [ずみ]

浮力がはたらいてる物質には同時に水圧もはたらいてるんですか??

浮かんでいる物色は浮力のみだとわかります。

それともどちらか
一方しか働いて
いないんですか?

⏰:08/08/23 23:28 📱:810SH 🆔:IVeO2Eq.


#45 [あ]
横方向の水圧は釣り合う
水圧は高さに依存するし

下からの水圧―上からの水圧=浮力
ざっくりいうとこんな感じ

⏰:08/08/24 09:45 📱:W61H 🆔:OYRw/iLw


#46 [名前なし]
水平な机の上に質量mの物体Aに糸をつけ、滑車を通して糸の他端に質量Mの物体Bをつるす。
Bの下端を床から高さhの地点で手で支えておき、静かに手を離すと、Bは降下しAはすべりだした。
重力加速度の大きさをg、机の面とAの間の動摩擦係数をμ'とするとき、次の問いに答えよ。
(1)Bが降下するときの加速度を求めよ。
(2)Bが床に達した瞬間の速さを求めよ。
(3)Bが床に達した後もAは運動し、静止していた位置よりも距離2hだけ動いて停止したとき、μ'をM,mで表せ


全然わかりません><誰かお願いします

⏰:08/08/26 15:48 📱:PC 🆔:PkykXbDo


#47 [あ]
つ教科書・問題集


8月終わりに運動方程式すら…

⏰:08/08/26 18:36 📱:W61H 🆔:S4mlZQD6


#48 [ひも]
つ『一年生という可能性』

⏰:08/08/26 18:40 📱:SH903i 🆔:Tx/D.hQ.


#49 [名前なし]
夏休みの宿題という可能性

⏰:08/08/26 18:52 📱:SH903i 🆔:5qmDJj0Q


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194