■□物理総合□■
最新 最初 🆕
#268 [(^Д^)]
すいません

説明していただくと嬉しいです

お願いします。 [jpg/21KB]
⏰:10/02/27 08:21 📱:N04A 🆔:XMezhUt.


#269 [名前なし]
まずその式は鉛直方向での式を立てているということが理解できてますか?

前半部がないのは鉛直方向での初速が0だからです。
運動を鉛直方向と水平方向に分解して考えるのは物理の問題を解く上で基本的なことですよ。

⏰:10/02/27 09:35 📱:SH901iS 🆔:90CRy366


#270 [(・ω・)]
>>262
物理と生物でぉk(^ω^)

⏰:10/02/27 17:23 📱:SH05A3 🆔:5RvfEzFM


#271 [夢千佳]
北西の風の中で自転車に乗り東向きに8.0m/sの速さで走ったところ北東の風に感じた。この風の地面に対する速さを求めよ
この問題は、まずどういう作図で どうやって求めればいいのか分かりません 私物理初心者なんで どうか教えてください。

⏰:10/02/27 17:36 📱:F03A 🆔:BV43FHE.


#272 [ひも いん あめぇぇりかぁ]
単発マルチな上に半値変えるとかどんだけwww

⏰:10/02/27 18:34 📱:PC 🆔:oyAV3l0.


#273 [ピーマン2世]
>>271


考えるんじゃない。
感じるんだ!!!!!

 

⏰:10/02/27 19:13 📱:W41CA 🆔:leiuf4HI


#274 [(^Д^)]
>>269
あ〜!
なるほど
鉛直成分ですもんね

ありがとうございます

⏰:10/02/27 19:47 📱:N04A 🆔:XMezhUt.


#275 [名前なし]
新幹線のぞみ号が動きだすときの加速度の大きさは0.45m/s"("←は二乗)であるという。


(1)のぞみ号が動きだしてから1分後の速さ,v[m/s]を求めよ。

答え:27m/s


(2)そのまま加速し続けるとき,出発してから速さ2.7×10"("←は二乗)km/hに達するまでの時間t[s]を求めよ。

答え:1.7×10"s


(1)は解けたのですが(2)の答えが1666.66・・・になってしまいます(ry

解るかた教えて下さい(・ω・`)

⏰:10/05/03 06:53 📱:L04A 🆔:v6PgbzZ6


#276 [名前なし]
物理か化学の教科書に有効数字について書かれた箇所があるはずなのでそれを見ると解決するでしょう。

⏰:10/05/03 08:25 📱:SH901iC 🆔:w3tRoh.Y


#277 [名前なし]
>>276さん

ありがとうございます(・ω・。)
ってことは求めた答えを四捨五入すればあってるんですかね?\^^/★

⏰:10/05/03 14:35 📱:L04A 🆔:v6PgbzZ6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194