日本史の勉強法おしえてください樋樋K
最新 最初 🆕
#102 [名前なし]
言っておくが試験は一問一答だけじゃ対応できんからな
今は歴史の流れをつかむのが大事だよ
一問一答は歴史の流れの基礎固めてからやった方がいいぞ
特にセンターとか私大とかは物事が起こった順番に並びかえろとか4択文章のうち一つだけ間違ってるのを答えろとか出てくるからね

⏰:08/07/30 13:14 📱:F905i 🆔:bldzKhm6


#103 [名前なし]
これから天皇全員覚えるおwwww神武から敏達まではすでに一日で完璧にしてあるおwwwwwwwww終わったら年号でも覚えるおwwwwwwwwwwwww

⏰:08/08/01 08:15 📱:N905i 🆔:hxDFZGrw


#104 [名前なし]
保守

もうすぐ期末テスト

教科書の読みながら大事なとこを隠して分からなかったら教科書見て3〜5回書く

何回もやれば結構覚える
広く浅い範囲やるときに有効

⏰:09/01/30 07:49 📱:W52SH 🆔:8ABEoo8Y


#105 [名前なし]
突然ですが日本史は教科書読み込めばかなり点が取れるよ 自分は勉強はじめるの遅くて教科書を一周したのが高3の秋だったけど全然間に合った 二周目は半月ぐらいで終わってそこから過去問やらなんやら解きまくって教科書に書いてないことは書きこんだ!
そしたらセンター95点取ったよ!
日本史は他の教科と違って覚える量が異常だから根気よく頑張って!

⏰:09/01/30 12:29 📱:SH906i 🆔:s3NNP2Ik


#106 [みすり]
今年受験生なんですけど
文転して今年から日本史を始めてるんですけど
どのようにやれば間に合いますか
また効率の良い勉強法を教えてください

⏰:09/05/23 10:35 📱:SH706i 🆔:XaZyNfBQ


#107 [みすり]
>>106
ちなみに代ゼミのサテラインうけてます土屋っていう先生です

⏰:09/05/23 10:43 📱:SH706i 🆔:XaZyNfBQ


#108 [名前なし]
土屋はマニアック情報ばかりでダメ

自称早稲田だけどそれも嘘
学生時代早稲田ってゆー土地に住んでただけの学歴詐称

⏰:09/05/23 10:59 📱:SH905i 🆔:yVP/8qUA


#109 [みすり]
>>108
そーですか?
なんか省きまくってるって感じですけど…

⏰:09/05/23 11:19 📱:SH706i 🆔:XaZyNfBQ


#110 [名前なし]
>>109
省くのは過去に出たものを中心にやっているから
マニアック情報の出題は10年に一度だったりするのに新傾向だと言って教え込むのが土屋

これは有名な話

⏰:09/05/23 11:27 📱:SH905i 🆔:yVP/8qUA


#111 [☆]
人によるんじゃない?
あたしは土屋先生のおかげで
センター20点あがった\(^o^)/
まあ学校の先生が
だめすぎたからw

教科書を真剣に
すみからすみまで読んで
用語集で確認して
さくなびで確認したら
完璧だた\(^o^)/

⏰:09/05/23 11:41 📱:S001 🆔:o8tOt7iA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194