勉強面のアドバイス 勉強計画・オススメの参考書
最新 最初 🆕
#1 [ホビット] 08/07/01 14:58
はじめまして!
といっても2年ほど前に色々アドバイスしてたんで正確には初めましてではないですがf^_^;
私は都内にある大学に通う大学生(宮廷一工総計の一つ)です。
ここのトピの方はモチベーションが高いようなので是非皆さんの勉強のお手伝いしたいと思いスレを建てました。
一応高校生の英語の家庭教師もしているので高校生が迷いやすい所はだいたいわかります。といってもこのスレでは勉強を教えるのではなく、あくまで勉強法&参考書等のアドバイスなので悪しからず。
夏は受験の天王山です。
皆さん大変だけど頑張りましょう!

#365 [ゆぴィ]
ありがとおございますっ
(´>_<)!


無理し過ぎず
予習*復習やりたいと
思いますっメス

⏰:10/03/24 19:24 📱:W53T 🆔:nGM1VAAQ


#366 [ゆい]
新高3のゆいです〇゜

世界史の問題集が
欲しいんですが、
なにかオススメが
あったら教えて下さい!!

ちなみに使ってる教科書は
山川出版社の世界史Bです。

⏰:10/03/24 19:32 📱:W56T 🆔:NBykXWY.


#367 [@]
英語の長文得意にするにはどんな参考書を使えばいいですかね?

⏰:10/04/14 14:42 📱:PC 🆔:xnd9dUw.


#368 [名前なし]
>>367
英語長文ハイパートレーニングがいいよ
あれには受験の時、助けられた、強く奨める

⏰:10/04/14 17:19 📱:SH01B 🆔:aOX1Py1c


#369 [詩織]
新高1です
私は公立落ちてしまい…
私立に通っています
学校は楽しいです
でも、大学受験は絶対に成功させたいと思っています

高1の時にやっておくべき事はなんですか

⏰:10/04/15 17:05 📱:SH703i 🆔:/Ur7.9K6


#370 [名前なし]
>>366

私も知りたいです!

⏰:10/04/15 20:48 📱:F01A 🆔:sEP11Lho


#371 [*]
>>369
そんなの聞かなくてもわかってることじゃない?
古典なら動詞は完璧、助動詞も完璧にしなきゃ。
化学もちゃんと覚えるものは覚えないと。
つまり、高1の各教科のほとんどが、高2や高3になってからの土台になるわけだよね。
応用もそうだけど、まずは基礎を完璧にしなきゃ。

後悔しないよう、頑張ってください。

⏰:10/04/15 20:56 📱:W61K 🆔:GshAnpIU


#372 [詩織]
>>371さん
ご丁寧にありがとうございました!!

めちゃめちゃがんばります☆

⏰:10/04/15 23:29 📱:SH703i 🆔:/Ur7.9K6


#373 [@]
>>368
参考にさせていただきました(^^)
ありがとうございます!

⏰:10/04/17 21:15 📱:PC 🆔:s670Fitw


#374 [あちゃも]
Marchを狙ってるんですが世界史のワークは何がオススメですか?
ちなみに高2です

今のところナビゲーターと山川の教科書を併用しながら山川のワークをやってるんですが
学校じゃ範囲終わらないみたいで

⏰:10/05/03 01:38 📱:P903iTV 🆔:ErDe92dA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194