勉強面のアドバイス 勉強計画・オススメの参考書
最新 最初 🆕
#127 [ホビット]
かなさん

よくわかってらっしゃる…読解力は要です!
国語はもちろん英語にも関係してきます。
しかし、読書なんかやる必要全くありません。実際今からやるのは時間無駄ですし。何故読書する必要ないかを説明すると長くなるのでここではやめておきます。
これは独断と偏見ではなく実際某予備校有名現代文講師も言っています。
現代文…私も苦手でした。しかしある一冊の参考書を紹介されそれをやってみるとかなり力があがりました。現代文にたいする考えが180度かわります。騙されたと思って『出口の現代文入門』という参考書をやってみてください
現代文の力があがらなかった場合、苦情はうけつけますw

⏰:08/07/02 23:57 📱:SH905i 🆔:Nl0L2w1U


#128 [ゆ]
文法を固めたいんですが
学校ではUPGRADEという参考書を使っていてネクステは持っていないんですが
買うべきですか?

⏰:08/07/02 23:59 📱:SH903iTV 🆔:RgFSPKc.


#129 [ホビット]
ゆさん

言わずもがなw絶対買うべきです!!夏前半までに絶対マスターしてください。文法問題集は桐原がオススメです。

⏰:08/07/03 00:00 📱:SH905i 🆔:wAFKdaaY


#130 [かな]
その参考書は書店に売ってますか?
あとそんなにいいんですか!!??

⏰:08/07/03 00:04 📱:P905i 🆔:cV4BGdEo


#131 [ゆ]
わかりました
あと長文読解を克服するにはどうすればいいですか?

⏰:08/07/03 00:06 📱:SH903iTV 🆔:LNNfI2/o


#132 [ホビット]
かなさん

ネクステージは素晴らしい参考書だと思います。
受験生なら皆名前くらい聞いたことあるでしょう。
難関大学、普通の大学、どの大学受けるにしても基礎固めには多分ベストな一冊でしょう。

⏰:08/07/03 00:08 📱:SH905i 🆔:wAFKdaaY


#133 [ホビット]
>>132
訂正
×かなさん
〇ゆさん

⏰:08/07/03 00:09 📱:SH905i 🆔:wAFKdaaY


#134 [名前なし]
アップグレードだけでいいだろ
ネクステいらんだろ

⏰:08/07/03 00:09 📱:SH904i 🆔:9YWTOf7Q


#135 [かな]
いや、ネクステじゃなくて出口の現代文入門です

⏰:08/07/03 00:10 📱:P905i 🆔:cV4BGdEo


#136 [恵利]
数学は学校でニューアクションを買ってます

英語と理科の参考書が知りたいんですが
理科は物理をしてます


あと学校は結構進学校です

⏰:08/07/03 00:13 📱:N704imyu 🆔:j0qUarGg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194