勉強面のアドバイス 勉強計画・オススメの参考書
最新 最初 🆕
#166 [ホビット]
まいさん

早大文学部ですか
ちなみに過去問は見ましたか?数年前から問題改変されて今は文化構想学部と同じ問題形式となっています。慶應の英語、早稲田の国語と言われるように早稲田は国語が難しいです。特に法学部の現代文は日本一の難しさと言っても過言ではないでしょう。文学部もやはり難易度は高いです。しかも倍率は10倍…10人に一人しか受かりません。模試でとれないなら本番でも間違いなくとれません。

⏰:08/07/03 01:26 📱:SH905i 🆔:wAFKdaaY


#167 [ホビット]
すいませんメールこないと思ったらアドレス間違ってました

⏰:08/07/03 01:31 📱:SH905i 🆔:wAFKdaaY


#168 [まい]
英語は、文法的な物は
NEXT STAGE を繰り返し
やってるんですが、
点採れなくて

過去問はまだ見てないです

⏰:08/07/03 01:32 📱:N705i 🆔:vTafoHsU


#169 [ゆ]
じゃあメールはいいですまた来ますね

⏰:08/07/03 01:34 📱:SH903iTV 🆔:LNNfI2/o


#170 [ホビット]
まいさん

そこで!まずはスレをロムってみてもらえますか?きっとなにか見つかります。それを踏まえたうえで質問お聞きします♪
頑張りましょう!応援します

⏰:08/07/03 01:34 📱:SH905i 🆔:wAFKdaaY


#171 [ホビット]
まいさん

ネクステージは完璧に覚えましたか?

⏰:08/07/03 01:35 📱:SH905i 🆔:wAFKdaaY


#172 [ホビット]
ちなみに英語にかんしては早大の中では文学部が最も楽です(独断ですが)。
しかし楽なので合格する人はかなりの高得点とってきます。だから例え過去問でいいてんとれても油断禁物です。

⏰:08/07/03 01:40 📱:SH905i 🆔:wAFKdaaY


#173 [まい]
文法の所だけ3,4回はやりました。でも完璧ではないです
イディオムは来週末までに全部覚えます。


ロムってみます!
夜遅くにすみません

⏰:08/07/03 01:40 📱:N705i 🆔:vTafoHsU


#174 [ホビット]
まいさん

完璧を目指して
早慶受けるならネクステージはもう捨てる時期だよ

桐原の問題集もやりこんでね

あと文学部は熟語重要だよ!過去問見れば何故かわかります(^O^)

⏰:08/07/03 01:44 📱:SH905i 🆔:wAFKdaaY


#175 [ホビット]
あの人達他スレで騒いでた笑失礼だけどちょっと笑ったw英語のレベル?確かに違いすぎるねw逆の意味で笑

⏰:08/07/03 01:47 📱:SH905i 🆔:wAFKdaaY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194