勉強面のアドバイス 勉強計画・オススメの参考書
最新 最初 🆕
#17 [ホビット]
>>16
学校のレベルわからないのでなんとも…
自分の偏差値とかわかりますか?

⏰:08/07/01 19:42 📱:SH905i 🆔:sKsevYGw


#18 [ホビット]
あさん

是非聞きたいのですが何故MARCHではなく東洋なのですか?

⏰:08/07/01 19:44 📱:SH905i 🆔:sKsevYGw


#19 [チョキ]
偏差値わ35ぐらいです
一応国立の工学部
にしようと思っています

志望校の偏差値は
あまり高くなかったので………
50いかなかったと思います
確か46ぐらいだったかなぁ

あやふやですいません

⏰:08/07/01 19:50 📱:P704i 🆔:YasFlBcQ


#20 [ホビット]
底上げが必要ですね

志望大学のランクを下げるのはまだ先の先ですよ!
センターも終わってないんですから(・ω・`)


偏差値35っていうと今まで勉強なさらなかったでしょ?アドバイスの前に、まずは勉強の週間をつけるべきだと思います。厳しいこと言って申し訳ありませんが。

⏰:08/07/01 19:56 📱:SH905i 🆔:sKsevYGw


#21 [チョキ]
2週間前に部活引退したんですけど
部活は毎日9時ぐらいまでやってたので
勉強はテスト期間中だけしか手つけられなくて


最近勉強し始めたんですけど
やることがありすぎて
何からやればいいか分からなくて

⏰:08/07/01 20:03 📱:P704i 🆔:YasFlBcQ


#22 [ち-]
はじめましてx!

ぜひ英語の
いい勉強法を
教えていただきたいです!

今わ偏差値60弱位
なのですが
確実に60以上
とれるように
なりたいですL

よろしくお願いします_

⏰:08/07/01 20:10 📱:W53CA 🆔:SV7hztTY


#23 [あ]
ありがとうございます!!!絶対その参考書買って頑張ってみます!!!★

私の今の3教科の平均偏差値が47くらいしかないのでMARCHは難しいかと…(/_;)

⏰:08/07/01 20:21 📱:D904i 🆔:0MqxLUQs


#24 [ホビット]
チョキさん

だったら教科書を見直して苦手なところを一つずつ見直してみていってください。実際、文系科目の問題集はZ会で構わないので簡単な問題集から少しずつこなすといいと思います。
この時注意すべきなのは厚い本は買わないってことです。まずは部活やってた間のブランクを埋めるのに努力してください。7月は簡単な問題だけで十分ですので確実に解いてみて

⏰:08/07/01 23:27 📱:SH905i 🆔:sKsevYGw


#25 [ホビット]
ちーさん

まずは志望大学を聞かせてもらっていいですか?

⏰:08/07/01 23:29 📱:SH905i 🆔:sKsevYGw


#26 [ホビット]
あさん

周知の事実ですが、様々な点を比較してもMARCHのほうが日東駒専より優れています。実際、法政なんかだと今とても入りやすいですよ!法政目指してみて、受験してダメだったら東洋いけばいいじゃないですか
(´・ω・`)自分から可能性を狭めちゃだめですよ♪
自分が法政への切符をあさんに届けます笑
最後まで親身にアドバイスするので頑張ってみてはどうですか?

⏰:08/07/01 23:34 📱:SH905i 🆔:sKsevYGw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194