勉強面のアドバイス 勉強計画・オススメの参考書
最新 最初 🆕
#22 [ち-]
はじめましてx!

ぜひ英語の
いい勉強法を
教えていただきたいです!

今わ偏差値60弱位
なのですが
確実に60以上
とれるように
なりたいですL

よろしくお願いします_

⏰:08/07/01 20:10 📱:W53CA 🆔:SV7hztTY


#23 [あ]
ありがとうございます!!!絶対その参考書買って頑張ってみます!!!★

私の今の3教科の平均偏差値が47くらいしかないのでMARCHは難しいかと…(/_;)

⏰:08/07/01 20:21 📱:D904i 🆔:0MqxLUQs


#24 [ホビット]
チョキさん

だったら教科書を見直して苦手なところを一つずつ見直してみていってください。実際、文系科目の問題集はZ会で構わないので簡単な問題集から少しずつこなすといいと思います。
この時注意すべきなのは厚い本は買わないってことです。まずは部活やってた間のブランクを埋めるのに努力してください。7月は簡単な問題だけで十分ですので確実に解いてみて

⏰:08/07/01 23:27 📱:SH905i 🆔:sKsevYGw


#25 [ホビット]
ちーさん

まずは志望大学を聞かせてもらっていいですか?

⏰:08/07/01 23:29 📱:SH905i 🆔:sKsevYGw


#26 [ホビット]
あさん

周知の事実ですが、様々な点を比較してもMARCHのほうが日東駒専より優れています。実際、法政なんかだと今とても入りやすいですよ!法政目指してみて、受験してダメだったら東洋いけばいいじゃないですか
(´・ω・`)自分から可能性を狭めちゃだめですよ♪
自分が法政への切符をあさんに届けます笑
最後まで親身にアドバイスするので頑張ってみてはどうですか?

⏰:08/07/01 23:34 📱:SH905i 🆔:sKsevYGw


#27 [チョキ]
わかりました(+`')/
頑張ってみます

やる気だけはあるんで
自分に負けないで頑張ってみようと思います


ホントに最近落ちてたので
アドバイスをしてもらって
助かりましたありがとうございます

⏰:08/07/01 23:42 📱:P704i 🆔:YasFlBcQ


#28 [ホビット]
単語帳
宮廷一工総計上智レベル
単語王2200
キク単スーパー(京大・早大SILS・慶應SFC)

MARCH・日東駒専・センター
ターゲット1900
データベース
DUO

時間があるのであればMARCH受験者も単語王やるべきだと思います。

⏰:08/07/01 23:48 📱:SH905i 🆔:sKsevYGw


#29 [ホビット]
>>27
部活引退した生徒はグンと伸びるとよく聞きます。
おそらく部活で鍛えた精神力のおかげでしょう!
頑張ってください!

⏰:08/07/01 23:50 📱:SH905i 🆔:sKsevYGw


#30 [ホビット]
実際京大の抽象的な長文はかなり手応えあります。
受験英語にすごい自信あるかたは京大過去問やるのもいいかもしれません。

⏰:08/07/01 23:53 📱:SH905i 🆔:sKsevYGw


#31 [名前なし]
英語と日本史と国語以外でも守備範囲内ですか?

⏰:08/07/01 23:56 📱:SH903i 🆔:mDPYLbu.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194