勉強面のアドバイス 勉強計画・オススメの参考書
最新 最初 🆕
#305 [ホビット]
ご存知の通り私も色々批難されてるようですf^_^;
見ていて逆におもしろいですが、この荒らしや冷やかしのためにスレに来られると非常に邪魔です。というのも、私は受験生の方々によく、まずはROMってくださいと言うので、その際に無意味な連投や冷やかしがあると非常に見にくいのです。やはり、同じ大学生であるのに、掲示板で学生にアドバイスしているという立場が気に食わなかったり、自分が思ってる一番の学習法と違うことを言ってたりしたのを見てムカついたのでしょう。気持ちはわかります。しかし、冷やかしの態度、喧嘩ごしの態度でいきなりこられてもこちらは荒らしと判断し、上に書いたように即オーダーせざるを得ません。自分の教え方で彼等にアドバイスをするためにスレを立てました。もちろんかなりの参考書は読みあさってますし、家庭教師をしているので、ある程度学生にたいする接しかたも知ってますし、気をつけています。
もし、あなたがたにも教え方があるなら集団で批難や冷やかし荒らしばかりしてないで、スレを立ててはいかがですか?自分は決して暇だからやっているのではありません。教えるのが好きだし、受験生の力になりたいからやってます。

⏰:08/07/06 14:33 📱:SH905i 🆔:Ppud.tJ2


#306 [ホビット]
>>304
大学で教え方の善し悪しが決まるのですか?阪大より京大の人が言うことのほうが正しいだとかそういうことですか?

⏰:08/07/06 14:36 📱:SH905i 🆔:Ppud.tJ2


#307 [ホビット]
あさん

関正生先生の文法の本はオススメですよ。あと問題集であれば桐原の標準と上級問題集があります。毎回テスト形式になっていますし、弱点がすぐにわかります。
400は少ないですね…


それは全て読んで自分にあったものを選ぶのが一番だと思います…

⏰:08/07/06 14:48 📱:SH905i 🆔:Ppud.tJ2


#308 [江
………L

⏰:08/07/06 14:48 📱:W52SH 🆔:0mL/45Kc


#309 [ホビット]
あこさん

赤シート使って、別の紙に答えを書く(声に出しながら)当たったところには印をつけて2周目からは間違ったところを重点的にやるのがいいんじゃないですか?他にも色々なやりかた皆さんご存知だと思いますよ♪

⏰:08/07/06 14:56 📱:SH905i 🆔:Ppud.tJ2


#310 [名前なし]
いやいやそう言う事じゃなくて、めんどくさくない?って事。一々言われて。

ちなみに主の言ってる
阪大の人より京大に通ってる人の方が偉いのかって・・・・・・別に偉くはないけど教わる方としては阪大より京大、京大より東大に通ってる人の言ってる事の方がより正確に思えてしまうのは仕方の無い事だと思うよ? 
スポーツだって1位の人と2位の人、どっちの人に教わりたい?って聞かれたら誰だって1位の人に教わりと思うよ?そこに偉いかどうかは無いけど、多少の差はあるはず。だと思うんですが。主はどう思いますか?
主批判ではないので悪しからず。

⏰:08/07/06 15:00 📱:SH903i 🆔:JjdQ9VnI


#311 [ホビット]
>>297
今はそこまで気にする必要もないですが…、ただ模試などもあると思うので朝型に切り替えたほうが自分は良いと思いますよ。

⏰:08/07/06 15:00 📱:SH905i 🆔:Ppud.tJ2


#312 [ホビット]
>>310
ご指摘ありがとうございます。確かに自分もそれはあると思います♪自分は東大より京大派ですが笑
ただ、このスレに来ている方(純粋に勉強を頑張りたいと思ってる方々)々が納得していただけてるようなので自分は載せる気持ちはないですし、信用出来なければ自分を頼ってもらわなくても良いと思ってます。実際ごちゃごちゃ言ってるのは荒らし組の人達くらいですし、どこの大学の学生証貼っても、学歴&教え方を批難されることは2ちゃんねるや他掲示板の例から、目に見えています。

でも真摯なご指摘ありがとうございます。

⏰:08/07/06 15:08 📱:SH905i 🆔:Ppud.tJ2


#313 [あ]
ありがとうございます!!!!!!!!
自分まぢめちゃめちゃやる気あるんでがんばります★!
アドバイスありがとうございました(/_;)♪

⏰:08/07/06 15:40 📱:D904i 🆔:cakMzHkw


#314 [あこ]
ありがとうございます!
それはネクステの問題の方(左側)をやるんですか??それとも説明の方(右側)を隠しながらやるんですか?

⏰:08/07/06 15:41 📱:N904i 🆔:4r5q1P3Q


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194