勉強面のアドバイス 勉強計画・オススメの参考書
最新 最初 🆕
#65 [ゆ−こ]
今、高2なんですが、夏休みに英語を頑張ろうと思っています。
一応、ある程度基礎はあると思うのですが、学校の課題帳以外に何をしたらいいと思いますか?

⏰:08/07/02 01:07 📱:P703i 🆔:0V/4.jJg


#66 [ホビット]
偉いね(^O^)/

何を強くしたい?
長文?文法?リスニング?

⏰:08/07/02 01:09 📱:SH905i 🆔:Nl0L2w1U


#67 [ゆ−こ]
特に文法を鍛えたいです。
あと出来ればリスニングも。長文は結構得意な方だと思います。

⏰:08/07/02 01:12 📱:P703i 🆔:0V/4.jJg


#68 [ホビット]
長文得意か頼もしいね
でも入試で最も重要なのが長文だから油断せずやっておくようにね。

文法はネクステージ(桐原書店)ってわかるかな?あれを夏マスターしたらかなりイイ線いくよ。問題集も桐原で大丈夫。色々あるけど自分にあったものを選ぶといいよ。文法=桐原ね


リスニングはセンターレベルなら対策必要なくていいよ。正直言って本格的なリスニングが必要なのは極わずかな大学だけだからね。どうしてもやりたいならセンター英語の過去問解いたり、英検2級のリスニングやるといい

⏰:08/07/02 01:19 📱:SH905i 🆔:Nl0L2w1U


#69 [ゆ−こ]
アドバイスありがとうございます(*^^*)
ネクステ持ってます長文は学校の課題帳やって、文法はネクステやることにします。
お茶大を受けたいんですけど、リスニングって必要なのかな…(>_<)

⏰:08/07/02 01:23 📱:P703i 🆔:0V/4.jJg


#70 [ホビット]
お茶の水いいよね
雰囲気とか最高だよ♪
歴史あるし素晴らしい大学だと思います

shingakunet.com/..

⏰:08/07/02 01:29 📱:SH905i 🆔:Nl0L2w1U


#71 [ゆ−こ]
憧れの大学なんです
貼ってくださったサイト見てみました(^^)
この前の駿台模試はC判定だったんですけど、これから頑張って上げていこうと思います☆

⏰:08/07/02 01:38 📱:P703i 🆔:0V/4.jJg


#72 [ホビット]
みんなホント頑張って!

⏰:08/07/02 01:38 📱:SH905i 🆔:Nl0L2w1U


#73 [ホビット]
>>71
今Cでも全然大丈夫
君みたいにモチベーション高い人は受かる可能性高いから

なにか聞きたいことあったらまたいつでもスレにきてね

⏰:08/07/02 01:41 📱:SH905i 🆔:Nl0L2w1U


#74 [ゆ−こ]
丁寧なアドバイスありがとうございました
何かあったら、また来ますね。

⏰:08/07/02 01:43 📱:P703i 🆔:0V/4.jJg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194