勉強面のアドバイス 勉強計画・オススメの参考書
最新 最初 🆕
#151 [ホビット]
>>147
英語は長文が苦手ですか?センターは難無く解けるかんじですか?

ちなみに私が言ったのは下ですf^_^;

www.amazon.co.jp/..

⏰:08/07/03 00:38 📱:SH905i 🆔:wAFKdaaY


#152 [ホビット]
ゆさん

あくまで自分のオススメを話したまでですのでセカンドオピニオンを求めるのはゆさんの自由ですよ♪キツイ言い方になってごめんね(>_<)

基本的に入試古文を解くためには古文単語は600くらい覚えるべきだと言われてます。

⏰:08/07/03 00:41 📱:SH905i 🆔:wAFKdaaY


#153 [ゆ]
主さんのスレなのに
他の人に意見を
求めるべきじゃないですよね大丈夫です

ゴロゴの単語
覚えればなんとかなりますか?(´・ω・`)
文法はどうやって
覚えたらいいですかね?

⏰:08/07/03 00:47 📱:SH903iTV 🆔:LNNfI2/o


#154 [ホビット]
ゆさん

古文はゴロゴ終わったら是非違う単語帳もやってみてください♪ロムってもらうとオススメの単語帳・文法書わかると思います♪

⏰:08/07/03 00:50 📱:SH905i 🆔:wAFKdaaY


#155 [ゆ]
ありがとうございます

また聞きたいことがあったとき来てもいいですか?

⏰:08/07/03 00:53 📱:SH903iTV 🆔:LNNfI2/o


#156 [ホビット]
MARCHレベル
英語オススメ

単語
ターゲット1900
DUO
シス単
単語王(時間に余裕ある方)

熟語
ターゲット1000
解体英熟語(オススメ)
キクタン

文法
ネクステージ
桐原文法問題集全般

長文
志望大学過去問
センター過去問
速読英単語(標準〜上級)

⏰:08/07/03 00:54 📱:SH905i 🆔:wAFKdaaY


#157 [ホビット]
ゆさん

全然OKです♪
急ぎの質問&勉強の不安とかあったら直接メールくれても構いませんよ♪
全力でバックアップします!

⏰:08/07/03 00:56 📱:SH905i 🆔:wAFKdaaY


#158 [ホビット]
私大の方

私大は速読が命
知らない単語をスキップする力も必要です。
英語に自信あるかたは是非早稲田大学人間科学部の長文を一題5〜6分で解け、尚且つ全問正解するように練習してみてください。
ちなみに人間科学の長文は一回(一年分)でたしか7題くらいあります。

⏰:08/07/03 01:01 📱:SH905i 🆔:wAFKdaaY


#159 [ゆ]
本当ありがとうございます(´;ω;`)
頼る人がいなくて
受験や勉強に対して不安だらけで…

⏰:08/07/03 01:05 📱:SH903iTV 🆔:LNNfI2/o


#160 [ホビット]
>>159
受験って大変ですよね。
不安は絶対あると思います。自分でよければ受験の悩みとかなんでもいつでも聞くので言ってください。
受験生の苦しみはよくわかります♪

⏰:08/07/03 01:07 📱:SH905i 🆔:wAFKdaaY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194