勉強面のアドバイス 勉強計画・オススメの参考書
最新 最初 🆕
#183 [竿尻エリカ]
歌箱なんかより2chの受験板恋ъ( ゚ー^)

c.2ch.net/..

⏰:08/07/03 02:13 📱:W61SA 🆔:uOwB6yrY


#184 [まい]
分かりました
文法の参考書の質問をしましたが、実際文法はネクステで完璧にしたら別の買うよりも、長文など他のを強化する方がいいですか?

⏰:08/07/03 02:16 📱:N705i 🆔:vTafoHsU


#185 [ホビット]
どの大学受けるにしても先ずはセンター試験で穴を作らないことが重要だと思います。長文についてはロムってください。
古文の演習には自分はZ会の上級問題集を使用しました。選択問題もあれば論述問題もあるので役に立つと思います。
数学は文系なのでそこまで得意ではなかったですが自分はチャートを使いました。まずは志望大学が〜だからという理由でチャートを選ばず、自分のレベルにあったチャートを一度終わらせるのがいいと思います

⏰:08/07/03 02:19 📱:SH905i 🆔:wAFKdaaY


#186 [おでん]
こんばんは質問させてください><
河合塾の英語の偏差値が49なんですけど夏休み明けまでに60までもってきたいんです><
使っている参考書は
ターゲット1900
解体英熟語、構文(←今月から)
マークシキ長文基礎(←今月から)
基礎英文解釈(←〃)
ネクステ
です
変更したほうがいい参考書があったらおしえてください><
あと、ネクステ終わって即ゼミ3いこうかとおもってるんですけど、どうおもいますか?

⏰:08/07/03 02:21 📱:SH904i 🆔:W5HHT5w.


#187 [りむ]
ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
一対一を終わらしていてもチャートは必要なんですか?

⏰:08/07/03 02:21 📱:N903i 🆔:bgEOB4Wo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194