勉強面のアドバイス 勉強計画・オススメの参考書
最新 最初 🆕
#239 [ホビット]
>>232
定期テストなら解けるってことは基礎はついてるんですね。実際、模試では緊張してあがってしまうこともあると思います。自分はそうでした。そうなると本来の力が発揮出来ないので点数がなかなかあがりませんでした。特に数学は緊張しまくりで。しかしそのまま放っておくのもあれなので、そういうのを解消するためにストップウォッチをつかって本番さながらの雰囲気で解きました。定期テストが解けるなら、応用問題をストップウォッチ使って解くのがいいと思います。夏はオーソドックスにチャートを繰り返し解くのはどうですか?あと予備校の夏期講習会に参加して、数学のテクニック(学校ではこう教えられるが、それよりもこれを使うほうがはやくとける等)を学ぶのもいいと思います!頑張ってください

⏰:08/07/04 18:24 📱:SH905i 🆔:MUjZmC1c


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194