勉強面のアドバイス 勉強計画・オススメの参考書
最新 最初 🆕
#301 [ホビット]
>>298
毎度憶測お疲れ様です

⏰:08/07/06 13:41 📱:SH905i 🆔:Ppud.tJ2


#302 [ホビット]
勉強板には勉強に精を出す人、人をけなすことに精を出す人がいます。大半は勉強に精を出す真面目な学生達です。しかし少数はやはり幼稚な考え方を持つ輩です。彼等は様々な理由から他人をけなします。おそらく他人をけなすことでしか自分を保てないのでしょう。実際、現実の世界では他人を直接けなすことはおろか、自分の意見を口にだしていうことすら出来ないのかもしれません。

⏰:08/07/06 14:16 📱:SH905i 🆔:Ppud.tJ2


#303 [ホビット]
自分は色々なスレを見てますが、やはり偏差値が低いからといってある大学を馬鹿にしたり、受験生に対して酷いことを言ったりしてる人が結構います。大体の人が匿名でそういうことを行ってます。実際、どんなに偏差値が低い大学であっても、所詮学生である私を含め彼等にけなす権利は一切ありません。やはりネットという環境が彼等をそうさせるのでしょう。一流大学の学生だということをはなにかけ、自分と意見が違う人や偏差値が低い人を理由なく批難している方、所詮学部生でしょう?何を威張っておられるのですか?見ていてこっちが恥ずかしいです。高校生で大学批難、ほかの受験生を批難をしている方、どこの大学にもまだ受かってもいないのに、論外です。受かっていても批難など論外ですが。

⏰:08/07/06 14:17 📱:SH905i 🆔:Ppud.tJ2


#304 [名前なし]
まぁ批判をされるのが嫌なら、主の通ってる学校の学生証の自分の身分を示す所だけ隠して載せるってのも1つの手だと思うけど・・・・

⏰:08/07/06 14:31 📱:SH903i 🆔:JjdQ9VnI


#305 [ホビット]
ご存知の通り私も色々批難されてるようですf^_^;
見ていて逆におもしろいですが、この荒らしや冷やかしのためにスレに来られると非常に邪魔です。というのも、私は受験生の方々によく、まずはROMってくださいと言うので、その際に無意味な連投や冷やかしがあると非常に見にくいのです。やはり、同じ大学生であるのに、掲示板で学生にアドバイスしているという立場が気に食わなかったり、自分が思ってる一番の学習法と違うことを言ってたりしたのを見てムカついたのでしょう。気持ちはわかります。しかし、冷やかしの態度、喧嘩ごしの態度でいきなりこられてもこちらは荒らしと判断し、上に書いたように即オーダーせざるを得ません。自分の教え方で彼等にアドバイスをするためにスレを立てました。もちろんかなりの参考書は読みあさってますし、家庭教師をしているので、ある程度学生にたいする接しかたも知ってますし、気をつけています。
もし、あなたがたにも教え方があるなら集団で批難や冷やかし荒らしばかりしてないで、スレを立ててはいかがですか?自分は決して暇だからやっているのではありません。教えるのが好きだし、受験生の力になりたいからやってます。

⏰:08/07/06 14:33 📱:SH905i 🆔:Ppud.tJ2


#306 [ホビット]
>>304
大学で教え方の善し悪しが決まるのですか?阪大より京大の人が言うことのほうが正しいだとかそういうことですか?

⏰:08/07/06 14:36 📱:SH905i 🆔:Ppud.tJ2


#307 [ホビット]
あさん

関正生先生の文法の本はオススメですよ。あと問題集であれば桐原の標準と上級問題集があります。毎回テスト形式になっていますし、弱点がすぐにわかります。
400は少ないですね…


それは全て読んで自分にあったものを選ぶのが一番だと思います…

⏰:08/07/06 14:48 📱:SH905i 🆔:Ppud.tJ2


#308 [江
………L

⏰:08/07/06 14:48 📱:W52SH 🆔:0mL/45Kc


#309 [ホビット]
あこさん

赤シート使って、別の紙に答えを書く(声に出しながら)当たったところには印をつけて2周目からは間違ったところを重点的にやるのがいいんじゃないですか?他にも色々なやりかた皆さんご存知だと思いますよ♪

⏰:08/07/06 14:56 📱:SH905i 🆔:Ppud.tJ2


#310 [名前なし]
いやいやそう言う事じゃなくて、めんどくさくない?って事。一々言われて。

ちなみに主の言ってる
阪大の人より京大に通ってる人の方が偉いのかって・・・・・・別に偉くはないけど教わる方としては阪大より京大、京大より東大に通ってる人の言ってる事の方がより正確に思えてしまうのは仕方の無い事だと思うよ? 
スポーツだって1位の人と2位の人、どっちの人に教わりたい?って聞かれたら誰だって1位の人に教わりと思うよ?そこに偉いかどうかは無いけど、多少の差はあるはず。だと思うんですが。主はどう思いますか?
主批判ではないので悪しからず。

⏰:08/07/06 15:00 📱:SH903i 🆔:JjdQ9VnI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194