勉強面のアドバイス 勉強計画・オススメの参考書
最新 最初 🆕
#98 [ホビット]
>>97
僕もそう思います。
が個別指導の塾はいいんじゃないかなって思いますよ。

⏰:08/07/02 21:53 📱:SH905i 🆔:Nl0L2w1U


#99 [◆3U5eSTMEsY]
いきなり、スイマセン

現社で八割以上はとりたいんですが、昨年のセンターと、今年の全統で七割なんですが、今「面白いほど採れるシリーズ」を使ってるんですが、一問一答みたいな物に変えた方がいいですかね?
アドバイスをお願いします。

⏰:08/07/02 22:09 📱:P905i 🆔:Ni/SqfcY


#100 [ホビット]
自分は『面白いほど〜』を使ってました。とてもわかりやすい参考書だと思います。山川の一問一答ですか?もちろんいいと思いますが、現社うけるなら時事問題対策のために日頃からニュースはみておくべきだと思います。

⏰:08/07/02 22:12 📱:SH905i 🆔:Nl0L2w1U


#101 [名前なし]
>>35お願いしますm(__)m

⏰:08/07/02 22:24 📱:SH903i 🆔:6Rkhy5XA


#102 [ホビット]
初めてのかたにオススメするのは(おもしろいほどわかる〜)((先生の名前)〜のセンター倫理)ですね。実際それらの本で基礎かためて一問一答を解き、過去問を全てとくというのが王道かもしれません。もちろん過去問が終われば問題集も取り掛かってください。
まだ焦ることはありません。以上のことを夏休みに行ってください。

⏰:08/07/02 22:28 📱:SH905i 🆔:Nl0L2w1U


#103 [名前なし]
わかりました!その通りにやってみます。
ありがとうございましたm(__)m

⏰:08/07/02 22:31 📱:SH903i 🆔:6Rkhy5XA


#104 [ホビット]
まずはこつこつやってみて!また何かあったらいつでも来て下さいね

⏰:08/07/02 22:33 📱:SH905i 🆔:Nl0L2w1U


#105 [◆3U5eSTMEsY]
分かりました。ありがとうございます

⏰:08/07/02 22:40 📱:P905i 🆔:Ni/SqfcY


#106 [ホビット]
現社は一問一答と並行して山川(たしか)の問題集も使ってみてね。ただあまり現社に時間割きすぎないようにしてください♪
健闘をいのります

⏰:08/07/02 22:46 📱:SH905i 🆔:Nl0L2w1U


#107 [ゆ]
あたしにも
勉強法アドバイス
してもらえませんか?

志望校は
夢として中央・商学で
現実を見ると
東洋・経営か日大・商学
です(´・ω・`)

模試は悲惨だし
普段は授業の予習やテスト勉強で受験勉強があまり出来てなく方法も分かりません

⏰:08/07/02 23:16 📱:SH903iTV 🆔:RgFSPKc.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194