数学の質問5
最新 最初 🆕
#208 [ななし]
>>207
いえいえ^^
そう言ってもらえると嬉しいです。

⏰:09/01/07 23:00 📱:W61H 🆔:XVnoJF0U


#209 [たん◆zqmxZn/616]
>>202
正四面体の1つの三角形はX軸に平行かつY軸に垂直になってるのはわかった?
つまりpqの値は出た?

⏰:09/01/07 23:20 📱:SH903i 🆔:MmZUcBWg


#210 [たん◆zqmxZn/616]
任意のZ(0〜3)で切るとZ軸から1番遠いのはDB(DC)上の点
1番近いのはADもしくはAM上の点(BCの中点をMとする)

求める体積は1番遠い所を1周させたものから1番近い所を1周させたものを引いたもの

ここで1番近い所を1周させたものは2つの円錐となる。

あとはZで切って1番遠い所の回転体の体積求めて円錐の体積を引けばいい

⏰:09/01/07 23:31 📱:SH903i 🆔:MmZUcBWg


#211 [名前なし]
なんか違うような(’_’)

⏰:09/01/07 23:55 📱:SH01A 🆔:HWuLilVg


#212 [な]

すみません

この(10)って
どうやって
微分するんですか

jpg 4KB
⏰:09/01/07 23:57 📱:D904i 🆔:1ALfyoD6


#213 [名前なし]
いや合ってたわ(´ω`;)
場合分けしたのを忘れるとはまずいな…

⏰:09/01/07 23:58 📱:SH01A 🆔:HWuLilVg


#214 [は]
>>189
やはり答えは
それですよね!
計算してみたら
その答えになりました!

解説もありがとうございます!

⏰:09/01/08 00:43 📱:P904i 🆔:.v8ehvzk


#215 [ななし]
>>219
>>183
私の出した答えは「できるだけ簡単な答え」になっていませんでした。
aの係数を約分しなければならなかったのですよね;

ごめんなさいホホ
(´・ω・`)

失礼しました;;

⏰:09/01/08 00:56 📱:W61H 🆔:M2chGZaU


#216 [かな]
ie.to/..
ie.to/..
面白いからやってね~

⏰:09/01/08 00:57 📱:W53H 🆔:rBeUFQD2


#217 [ななし]
>>215
安価ミスでした;
>>214
>>183
私の出した答えは「できるだけ簡単な答え」になっていませんでした。
aの係数を約分しなければならなかったのですよね;

ごめんなさいホホ
(´・ω・`)

度々失礼しました;;

⏰:09/01/08 00:58 📱:W61H 🆔:M2chGZaU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194