数学の質問5
最新 最初 🆕
#870 [名前なし]
じゃあ俺は発散(´ω`)

⏰:09/03/24 12:11 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#871 [クソ大学生]
おれも発散に一票(-.-)

⏰:09/03/24 18:22 📱:SH904i 🆔:eAtc5Xj2


#872 [名前なし]
バカなボクにはわからないに1票

⏰:09/03/24 19:16 📱:SH903i 🆔:WI9Jz/Po


#873 [名前なし]
質問です。

川の向こうにある2地点C、D間の距離を求めるために、2地点A、Bにおいて、∠BAD、∠DAC、∠ABC、∠CBDを測ったところ図のような値が得られた。
AB=1Kmのとき、C、D間の距離を求めよ。

長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(__)m

図です [jpg/15KB]
⏰:09/03/25 23:34 📱:W51P 🆔:klz/I/FE


#874 [あ]
>>865
Xが一次式であるなら解の公式のルート部分が0、すなわち判別式が0・・・でいけそう?

>>867
まず中カッコ内が0/p^2=0に収束。あとはpに依存しない。だから0だと思った。

⏰:09/03/26 00:23 📱:PC 🆔:SVFC3fBk


#875 [音彩]
すみません、質問させて下さい。
2次関数の問題なのですが、у=2x^2+4x-1の式を
у=a(x-p)^2+qの形にしたいのですが、どうやったらいいかを教えて下さい。ノートを見たのですが、よく分からなくて‥‥。よろしければお願い致します。

⏰:09/03/26 15:41 📱:N02A 🆔:TEay09QA


#876 [名前なし]
y=2x^2+4x-1
y=2(x^2+2x)-1
y=2(x+1)^2-3

⏰:09/03/26 15:59 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#877 [音彩]
>>876さま
ありがとうございます!
とけました!

⏰:09/03/26 16:03 📱:N02A 🆔:TEay09QA


#878 [名前なし]
解けたんじゃなく写したんでしょ?ww

やり方わかってなきゃ意味n(ry

⏰:09/03/26 16:05 📱:SH903i 🆔:1CejhWbU


#879 [ピーマン2世]
>>869-871
答えは収束して0らしいんですが解き方が…

⏰:09/03/26 16:49 📱:W63SA 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194