数学の質問 その6
最新 最初 🆕
#710 [ピーマン2世]
>>705-707

生徒「先生!分かりません!!」

先生「その問題はグラフを描いたらすぐ分かるよ(^ω^●)」

生徒「グラフは描かなくても良いんです!先生、ちゃんと問題読んでくださいよ-ww」

先生「 ・・・ 」

⏰:10/01/02 19:39 📱:W41CA 🆔:☆☆☆


#711 [ひも いん あめぇぇりかぁ]
こらw

⏰:10/01/02 19:40 📱:PC 🆔:c5At9hKI


#712 [ヨウ1ロー]
>>710
的確笑 そして実際に最近の高校で多発してそうで怖い(´・ω・`)笑

あえて「可視化」ってつけたんだけどな(´・ω・`)

⏰:10/01/02 19:54 📱:D905i 🆔:3bzu4LVk


#713 [焼き芋]
そんなことより誰か俺の背中かいてくんね?

⏰:10/01/02 19:56 📱:SH903i 🆔:lgiC9Dtk


#714 [(^O^)/]
すいません;∀;)
グラフかいてもなかなかどうしたらよいかわからなくて...

⏰:10/01/03 02:02 📱:F705i 🆔:nho6zgu6


#715 [名前なし]
いろいろなパターンのmの値でシミュレーションすれば
わかると思うよ

それでもわからなかったら
描いた図を載せてみて

⏰:10/01/03 02:23 📱:N905i 🆔:2aVpTQCg


#716 [ピーマン2世]
>>714
めんどくさいから描いてあげた

図と解 [jpg/21KB]
⏰:10/01/03 04:13 📱:W41CA 🆔:☆☆☆


#717 [あ]
∠Aの二等分線とBCとの交点がD。
Aを通り、DでBCに接する円とAB,ACとの交点がそれぞれE,F。

線分BEの長さは?

よろしくお願いしますm(_)m

jpg 26KB
⏰:10/01/03 15:18 📱:SH906i 🆔:AVrxTLx2


#718 [あ]
>>717
BDとDCの長さはわかりますが、そのあとどこの返の比を利用すればいいのかがわかりません。

⏰:10/01/03 15:21 📱:SH906i 🆔:AVrxTLx2


#719 [ヨウ1ロー]
>>717
方べきちゃんかな?(´・ω・`)

⏰:10/01/03 15:23 📱:D905i 🆔:QGWTaCGg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194