英語のノート
最新 最初 🆕
#1 [やっぴー]
みなさん
英語のノートってどうやって作ってますか?
写メ載っけるんでどっちがいいか聞きたいです!!
それか他にあったら教えて欲しいです(`・ω・´)

お願いします\(^o^)/

かなり見にくいです; [jpg/20KB]
⏰:09/09/26 18:00 📱:D705i 🆔:SqwWwdgA


#2 [名前なし]
ノートなんか作らない

⏰:09/09/26 18:55 📱:auTS3P 🆔:sgGxgY8w


#3 [やっぴー]
>>002
そうなんですか?
私高2なんですけど
ノート作れって
言われてるんです

⏰:09/09/26 19:22 📱:D705i 🆔:SqwWwdgA


#4 [名前なし]
東大生ノートみたいな本が一時期話題になってたんだからそっちを参考にすれば?

⏰:09/09/26 20:50 📱:P906i 🆔:Y7s6EuIo


#5 [やっぴー]
>>004
そんなのあるんですか?
調べてみます
あなたはどっちがいいと思いますか?

⏰:09/09/27 08:27 📱:D705i 🆔:dqn8FqfA


#6 [名前なし]
そんなのありますねー。
立ち読み程度で参考にできるんで是非みてみたらいいと思いますよ^^

しいて言うならば下の方がいいかと思います。

⏰:09/09/27 11:08 📱:P906i 🆔:Xuu5Cj3M


#7 [やっぴー]
>>006
立ち読みしてきます!!

ありがとうございます

⏰:09/09/27 12:29 📱:D705i 🆔:dqn8FqfA


#8 [名前なし]
その本と同じようだけど

左ページを予習ページとして英文を書いて、その下にわからない単語や重要文法など。
右ページには、授業での板書や和訳でしたね。
和訳は、左のページにまとめちゃって、右を板書+αで上手く使うのもいいと思いますよ。
ノートまとめをただ自己満足で終わらせないようにすれば効果はあると思うので頑張ってください。

⏰:09/09/27 20:53 📱:P906i 🆔:Xuu5Cj3M


#9 [やっぴー]
>>008
今まで訳を右に書いてたんですけど、後で見返すと見づらかったんです。
なので、名前なしさんが言っているようにしてみます。
ありがとうございます

⏰:09/09/27 21:29 📱:D705i 🆔:dqn8FqfA


#10 [名前なし]
英文の下に和訳書くと英語一文が短いなら良いけど、長いと読みづらいよ。

和訳を右ページに書くなら文に数字振ったり対応させれば良い。

⏰:09/09/27 22:44 📱:SO706i 🆔:1UBD6o3Q


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194