数学の質問 その9
最新 最初 🆕
#29 [名前なし]
借りた額を借りた人に返すだけ、姉は妹に4500円父に5000円返さないといけない

というかそんなやつと金の貸し借りしない方がいいよ
トラブルになるし嫌いになるから
福袋の中身を分ける時だって姉の自己中が発揮されるのは想像できるしやめとけ

⏰:11/12/09 12:19 📱:SH005 🆔:XuCu6OY6


#30 [名前なし]
>>29
姉が妹に金を貸したんです。
自己中なのは妹。

姉は父に5000円
妹は私に4000円

返せばいいんですか?

貸し借りをするなという答えは求めていません。。計算の答えです。

⏰:11/12/09 12:26 📱:F01C 🆔:5/hr7D52


#31 [名前なし]
何で姉が父に金をやる必要があるんだよおかしいと思わない?
借りた額を借りた人間に返せばいいんだから妹が姉に4500円、父に5000円返せばいいじゃん

ちなみに父が
妹に金を貸したのか、若しくはあげたのか
福袋代に使えと2人にくれたのか
によっても状況は変わる

⏰:11/12/09 13:20 📱:SH005 🆔:XuCu6OY6


#32 [名前なし]
こんなくだらん問題に解答しなくてもいいだろw数学の問題でもなんでもないし。

⏰:11/12/10 03:51 📱:Android 🆔:1Cu0tJkM


#33 [名前なし]
家族に騙されてないか心配

⏰:11/12/10 13:30 📱:P08A3 🆔:GouZBTZo


#34 [名前なし]
馬鹿な姉をあざ笑うずる賢い妹

⏰:11/12/10 16:01 📱:SH005 🆔:noJCHI2E


#35 [名前なし]
>>30
妹が福袋代8000円を全額払えば、姉への4500円の借金をチャラにすると言った
妹は父から5000円借りて福袋代全額払ったのなら姉への4500円の借金はチャラ
で、妹は父から5000円借りたので妹は父に5000円返さなきゃいけない
姉は誰からも金を借りてないので、金を誰に返すとかはないだろ

⏰:11/12/11 17:10 📱:T008 🆔:oqOZK8dQ


#36 [名前なし]
もう1つ
福袋前払いだから、姉が4000円、妹が4000円払ったのなら妹は姉に4000円渡さなきゃいけないよ

⏰:11/12/11 17:12 📱:T008 🆔:oqOZK8dQ


#37 [名前なし]
わりぃ福袋代全額払えと言ったが妹拒否したのかw

結論は妹が姉に4500円、父に5000円返さなきゃいけない

⏰:11/12/11 17:15 📱:T008 🆔:oqOZK8dQ


#38 [名前なし]
>>31父親が娘に5000円返せとは言わないよな〜
何となくだけど雰囲気からしてどうやっても妹から金は返ってこないような気するけどね

⏰:11/12/11 18:40 📱:PC/0 🆔:jIpQsly2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194