ダーツライフ
最新 最初 🆕
#238 [でり]
わたしもっぱらダーツバー行きますが下手ですよ笑
もちろん強い人も来ますけどそんなん関係ないです!
ダーツが好きな人が集まればいいんです!

⏰:12/02/05 21:02 📱:P05C 🆔:Cp71Cpjc


#239 [案山子]
全然僕は下手ですよまだまだです(^O^)たまたま昨日はよく飛んだだけです(^O^)
だってライブでレーティング4でしたから(^O^)笑
俺が行くダーツバーはレーティング7くらいからAフラくらいの人が多いです(^O^)
みんな楽しく矢ってます(^O^)

⏰:12/02/05 23:59 📱:SH06A3 🆔:Kdp.0qWI


#240 [案山子]
みなさんに質問があります(^O^)
ブルはそこそこ入るんですがクリケナンバーになるとバラけてしまいます(T-T)
ブルを狙う時と同じ要領で腰の角度を変えて狙ってるんですがどうも上手く入らなくて(T-T)特に20T18T(ボードの上方)が苦手です(^O^)
あとみなさんテイクバックとフォロースルーで注意している点とかはありますか(^O^)?

⏰:12/02/06 12:11 📱:SH06A3 🆔:hoHdOyxY


#241 [BULL男]
仕事お疲れ様です!体調が良くなく投げに行けない・・肩も相変わらずですのでしばらくダーツは休もうかと思います!!

そうですか(o^_^o)ダーツバー楽しいですよね!自分も何度か行ったことありますが、当時レートというものが分からず行ってたのでお客さんどのくらい強いか分からず・・練習を積んでから是非、行きたいと思います!!

案山子さん、自分は、テイクバックの角度。必ず垂直に振る。後は、振り子の原理をいつも意識してます!引いた反動で矢を投げる!
フォロースルーは最近、自然と腕が伸びるので意識してませんな★♪

⏰:12/02/06 17:42 📱:F01C 🆔:EoVenfG6


#242 [BULL男]
連投すいません。
ついこの間、プッシュ型にしたと言いましたがやはり自分には合わず(肩が痛くなるのが原因)スイングにしました!
勝見翔さんのフォーム、矢飛びを意識してます!後、前傾姿勢も少し楽な姿勢で投げるようにしました!
あー早くブル男と呼ばれるようになりたい!(笑)

⏰:12/02/06 17:47 📱:F01C 🆔:EoVenfG6


#243 [案山子]
ブルオさんそうですか(^O^)
最近フォームがだいぶ固まってきたんですがテイクバックだけがどうもしっくりこないんです(T-T)
自分でもどこまで引いてるか把握できなくて…考えて意識しだすともう目茶苦茶になってくるんですよね(:_;)
イマイチ狙えない理由がそのへんにある気がして(T-T)
みなさんテイクバックはどこまで引くかとかは意識してますか(^O^)?

⏰:12/02/06 17:50 📱:SH06A3 🆔:hoHdOyxY


#244 [でり]
自分は今はとにかく投げる時まっすぐ腕を振る事に集中してます
いちおうテイクバックの時も肘が下がらない程度にって意識はするんですけどそれに気を取られると結局投げる時に手が下向いちゃったりします。
だからとにかく投げる時が肝心だと今は思ってます!

⏰:12/02/07 13:37 📱:P05C 🆔:WHkVOfsU


#245 [案山子]
でりさん俺も昨日まっすぐっていうのとリリースポイントを意識してダーツを軌道にのせるような感じで投げたらだいぶまとまりました(^O^)
苦手だったブル以外のターゲットもそれを意識したらだいぶ狙えるようになった気がします(^O^)
Aフラ目指してがんばります(^O^)

⏰:12/02/07 17:55 📱:SH06A3 🆔:rZpyHSxQ


#246 [BULL男]
お疲れ様です(*^_^*)自分の場合、テイクバックの加減は、そこまで意識してないです。ただ、毎回毎回、同じテイクバックで投げるようにはしてます!投げる度に、テイクバックが違うと、絶対にリリースポイントもずれる訳ですから。最近、気付いたことがあり、自分にバラつきがあるのは、力加減もあると思いますが、リリースポイントが、ズレていることが、原因だ
と気付きました。やはり、テイクバックは重要ですよね!!

⏰:12/02/07 20:26 📱:Android 🆔:fkSvM7YQ


#247 [案山子]
ダーツってセットアップからフォロースルーまで全ての要素が合わさってやっと思った所に飛びますね(^O^)奥が深いです(^O^)
みなさんはどんな練習してますか(^O^)
俺は最近ブルとクリケナンバーのトリ以外にダブルとシングルの練習してます(^O^)
特に最近はスモールシングルも練習してます(^O^)
スモールシングルめちゃ難しいけど入りだすと楽しいです(^O^)

⏰:12/02/08 12:18 📱:SH06A3 🆔:SqogBHCo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194