4年以内に震度7クラスの地震が…70%
最新 最初 🆕
#55 [エグモ♪(´ε` )]
スカイツリーは震度7に耐えれる作り方しとるからな。
東京タワーは6強まで

⏰:12/03/26 01:07 📱:Android 🆔:TWTE6PaI


#56 [とくめい]
墨田区は海抜0メートル以下とかだし地盤も弱いからどうなるか…

⏰:12/03/26 18:58 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#57 [とくめい]
房総半島沖合に長さ約300kmと160kmの平行に並ぶ新しい巨大断層が発見され、近年マグニチュード8〜9クラスの地震が起きる可能性があるそうです。

⏰:12/03/27 01:36 📱:SH903iTV 🆔:3swpGyh.


#58 [ボンジョビ◆07RlAoVqpw]
スカイツリーは諦めるか。
実際、地震発生したら東京都内が巨大ドミノ状態になるのかねぇ…。

⏰:12/03/27 02:08 📱:Android 🆔:MWceTuaE


#59 [とくめい]
千葉県のの海底がもう割れていて近いうちに大地震くるって本当?

⏰:12/03/27 19:42 📱:SH011 🆔:id/k6wLM


#60 [とくめい]
房総沖に未知の長大な2活断層 長さ160と300キロ

2012年3月26日 02時00分
www.tokyo-np.co.jp/..

房総半島南端から南東に百数十キロ以上離れた太平洋の海底に、これまで存在が知られていなかった長大な二つの活断層が存在するとの調査結果を、広島大や名古屋大、海洋研究開発機構などの研究 グループが25日までにまとめた

長さは160キロと300キロ以上で、一度にそれぞれの断層全体が動けば、いずれもマグニチュード(M)8〜9の地震を起こす可能性があるという。 渡辺満久・東洋大教授(変動地形学)は「ノーマークで未調査の活断層。
強い揺れや津波が関東南部や東海地方に及ぶ可能性があり、早急に詳しく調査するべきだ」としている。

⏰:12/03/27 19:48 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#61 [とくめい]
東京は若者が多いからたくさん若者が死ぬね

⏰:12/03/27 19:51 📱:P03D 🆔:TkyYupko


#62 [ボンジョビ◆07RlAoVqpw]
もうさ、日本全国民他国に移動すればいいのにね。勿論、日本を受け入れてくれる国にね。莫大なお金が必要だが、人が命を落とすよりは増かと思う。このままじゃ、日本は崩壊の一方。色んな意味で。
崩壊する日本を目の前で見守るより、どこか遠くで見守ってた方が正解かと。
まあ日本を捨てるなんて、赤丸背負ったおれ等には出来ないか

⏰:12/03/29 01:14 📱:Android 🆔:7GuGYnZI


#63 [とくめい]
地震やだな。人が死ぬのはどうでもいいけどガソリン無くなったり停電したり買い溜めする馬鹿が増えるから

⏰:12/03/29 11:58 📱:N02A 🆔:yY7SDQXc


#64 [とくめい]
前のアンビリ(文字間違ってたらすみません)でやってましたね>_<
来る時は、冬で15メートルの風が吹いてて時間は夕方の18時。

⏰:12/04/20 19:46 📱:Android 🆔:D/TZBkGY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194