PSP GO公式発表
最新 最初 🆕
#1 [ハウスダスト]
PSP2のような立場で発売決定
今の情報は
UMD廃止
スライド式
デュアルアナログスティック
PSPのソフトも100タイトル配信予定


メタルギアやリトルビックプラネットやジャック&ダクスターやバイオハザードのソフトも出るらしい

⏰:09/06/03 13:01 📱:F01A 🆔:voqRnTfY


#2 [ハウスダスト]
ワクワクが止まらない

⏰:09/06/03 13:06 📱:F01A 🆔:voqRnTfY


#3 [横山ノック(自重中)◆Hage.27qs2]
情報追加しとくか

本体の形状から推察するにタッチパネルおそらく実装

初回は保存容量16GBのみの発売
ソフトのサイズからしてすぐに埋まる
よってすぐに32GB版&それ以上が発売される&すでに生産中と予測

つまり初回版は見送れよってこった

⏰:09/06/03 13:18 📱:P906i 🆔:nzbEn6nk


#4 [匿名さん]
コケると思うよ

⏰:09/06/03 13:46 📱:W51SA 🆔:tigG0.b2


#5 [ハウスダスト]
情報ありがとう

しかし何もUMD配信だからと言ってオンライン配信になるとは思わないけどなぁ
UMD以外の記録媒体ってことじゃないかな?

あとスクリーンタッチは嬉しいけど望みは薄いとか…

⏰:09/06/03 14:18 📱:F01A 🆔:voqRnTfY


#6 [ハウスダスト]
ミス訂正

UMD配信→UMD廃止

⏰:09/06/03 14:19 📱:F01A 🆔:voqRnTfY


#7 [◆BASARAoAGk]
PSスポット取扱い店とネットでの販売だから、
端からUMDのみでPSPを楽しんでるユーザーは眼中にないと思われ/^O^\
そんな事より、今までPSPで楽しんでたUMDをROM化してGoに入れられるのかどうかが問題なんじゃないかな?
Goに移行しようとしてる(居ないだろうけど)PSPユーザーにとっては(´ノд`)
まぁ、PSスポットとかが鍵を握るのだろうけど、もし課金ありでのROM化だったら誰もGoで楽しもう何か思わないでしょ。
俺には関係ないけど

⏰:09/06/03 18:31 📱:PC 🆔:j1eWf5P6


#8 [ハウスダスト]
いや

てかPSPとはまた別のものと考えて
PSPのソフトはPSPでやれば良いんじゃ?

俺は細かいことよりgoの性能とソフトが気になって欲しくなったんだがね

今更だけどこのスレ この板であってるよね?

⏰:09/06/03 19:19 📱:F01A 🆔:voqRnTfY


#9 [◆BASARAoAGk]
別物と言えば別物だけど、当分の間はUMDが無くなって読み込み音が無くなり静かで、内蔵フラッシュメモリによる読み込みの速さが売りの「新しいPSP」的な位置付けになるだけだと思う。
3000もまだ生産するって事は、出るPSPソフトはUMDとデータでの併販になるだろうし、Goのみでのソフトは3000が販売されてる以上それ程良いのが出るとは思えないし。

スペックは…良く分からないけど3000とそんなに変わらないんじゃないかなぁ(;´ひ`)ていうか細かいスペックはもう発表されて…ないよね?
まぁ少なくとも、それ程大幅に向上するとは思えないけど…

PSPの話だしここかPS板が妥当だと思う〜

⏰:09/06/03 20:40 📱:PC 🆔:j1eWf5P6


#10 [マジ◆MAZI//pI2I]
とりあえず様子見ってことだね

⏰:09/06/03 20:45 📱:P03A 🆔:QBy9X94o


#11 [◆BASARAoAGk]
でも多分俺は初期不良があろうと初版が欲しくなるから、発売日次第では即購入すると思われw
本当に11月1日で決定ならぎりぎりまで考えるけど(^ω^)

⏰:09/06/03 20:48 📱:PC 🆔:j1eWf5P6


#12 [匿名さん]
どうやってゲームが出来るんですか?

⏰:09/06/03 22:00 📱:N705imyu 🆔:nwAOMbq2


#13 [青]
>>12


>>7

⏰:09/06/03 23:26 📱:F03A 🆔:NhU60KUs


#14 [ハウスダスト]
初期不良怖いけど欲しいよねw
確かに11月1日発売だよ
タッチスクリーン無いらしい
ディスプレイは従来の4、3から 3、8になった
しかし解像度は今までと変わらない
重さは約150グラムっぽい
PSP3000の約40%の軽さだそうだ

CPUは1-333メガヘルツ
メモリは64メガ

⏰:09/06/04 04:08 📱:F01A 🆔:iJT2hQYA


#15 [◆BASARAoAGk]
わざわざソニーに電話とかしなきゃいけないからねぇ(´ノд`)爆
買えない訳じゃないけど…早いな〜。開発事故とかで来年とかにならないかなw

重さはどっかで見たけどWiiリモコンより軽いんだよね(^ω^)w
まぁ、何だかんだ言ってもやっぱりスペックはそんなに変わらんね(´・ω・`)ポショーン
やっぱまだ公式発表されたばっかりでは情報が少なすぎるなw

⏰:09/06/04 06:38 📱:PC 🆔:IHeSuaTE


#16 [ハウスダスト]
情報少ないね〜(*´д`*)

でも もうPSPgoを触ってきたみたいな記事がどっかにあったw
とにかく
次世代機とかのお陰でグラフィックマニアみたいになっちゃったから
高性能な携帯ゲーム機出て欲しいんだよ(゚-゚)

⏰:09/06/04 07:27 📱:F01A 🆔:iJT2hQYA


#17 [市丸]
俺個人としては高性能な携帯ゲーム機より、携帯ゲーム機にもっと当たりのソフトをW

⏰:09/06/04 07:35 📱:SH906i 🆔:Zmx7KTqg


#18 [◆BASARAoAGk]
>>16
グラ厨……だと…?
でもそれだとPS3とかやっちゃうとPSPの解消度なんて蚊程も感じなくならない?逆にw

>>17
今さら当たりのゲームなんて20作品やって1作品あれば良い方なのに…無理だよ。・゚・(ノД`)・゚・。

⏰:09/06/04 16:55 📱:PC 🆔:IHeSuaTE


#19 [◆BASARAoAGk]
まぁ、2chとかいろいろ見てきた結果なんですけども…

やっぱりこいつはダメだ…要らないwww
絶対ネタだと思ってた価格なんですが…26800円ですって?
頭おかしいだろwこれに使うくらいならWiiもう一台買って誰かにプレゼントするわw
iPodやiPhoneを見れば確かに単純に16GB内蔵というのを見れば安いのかもしれないけど、それも昔の話。
メモリーなんて1年でかなり安くなる所を見れば値下がって当たり前、むしろ新しく出したり値下げしない方が悪い。
しかもソフトをネットで買いダウンロードで入れる。
もしも普及したとして最新作ソフトでも出した日にはサーバーダウン必至でしょ何て予測もされている始末。
まぁ、他にも色々欠点など見つけたが…全体的に見てどう考えてもPSのゲームができるmyloです。本当にありがとうございました/^O^\

⏰:09/06/04 17:02 📱:PC 🆔:IHeSuaTE


#20 [ME◆KAITOvVUUE]
>>19iPodと比べて容量が16GBでこの価格が安いっておかしいだろ
classicは29800円で120GBだぞ

⏰:09/06/04 17:17 📱:F906i 🆔:.z9RX3bU


#21 [◆BASARAoAGk]
>>20
語弊があったの訂正するとあいぽっどタッチタッチ、ここにタッチ(^ω^)w
まぁ、クラシックは持ってるけど従来のモデルだしでかいから何ともw液晶も別にそれほどではないし、機能面からみてもそれそこそこと言った感じでそれが普通で機能的に見れば、音楽を聴ければそれで良い的な感じなので(;´ひ`)青歯がある訳でもないしw
タッチはネットにも繋げられるし色々アプリもあるので、Goと比べれば遜色はあるが同じく殆ど外部に頼らない携帯機としての位置付けで比較という形でお願いしますw
まぁ、後者のiPhoneという単語を見ればクラシックなんて低劣な物などすでに最新携帯機として眼中にないわけで…俺は使ってるけど/^O^\w
でも今サイトを調べてきたら大体Goと同じ価格まで来たみたいだね(^ω^)タッチ

⏰:09/06/04 18:15 📱:PC 🆔:IHeSuaTE


#22 [ハウスダスト]
俺がPCでゲームやってクライシスのグラフィック見たのが悪かったんだ

俺iPodtouch買うよ…

⏰:09/06/05 08:24 📱:F01A 🆔:sK80dyVU


#23 [侍自衛隊]
買いますよ
はなからこれを出せばいいのにね

PSP GO! 画像 [jpg/15KB]
⏰:09/06/05 22:42 📱:F01A 🆔:iqUjQTtk


#24 [◆BASARAoAGk]
>>22
仕方なきことよ…
Goの方が1000円安いぞ!爆

>>23
買うか!

1名様ご購入で――す!


でもこれを出せばいいのにという発言はいただけないです>x<
ぶっちゃけあんまり良くは無いと思います(´・ω・`)ポショーン
まぁ、本人次第なので買って損は無いと思います!

⏰:09/06/05 23:30 📱:PC 🆔:iKv6u2ls


#25 [ハウスダスト]
バサラとは仲良くなれそうな気がする(*´д`*)

1000円ですか(´・ω・`)
やっぱりtouch買うよ(゚Д゚)

俺ん家回線が細いしソフトのダウンロードは現実的じゃない事に気がついた

⏰:09/06/05 23:40 📱:F01A 🆔:sK80dyVU


#26 [◆BASARAoAGk]
同じゲーム好きなのですから当然でございます(^ω^)
でも、仲良くなんてしてあげないんだからねっ!爆

寧ろ両方買うな!w

環境にもよるけど、ソフト一本ダウンロードするのにどれくらい掛かるか凄く気になるよね…
PSPだとどれくらいの速度が出るのやら。どっちにしてもかなり時間かかりそう(´・ω・`)ポショーン
ていうかソフト配信だと容量が見えるって事は値段次第ではtheシンプルシリーズとか脳トレだとかは出せないだろうなw見るからに容量無さすぎてある意味詐欺に近いw

⏰:09/06/05 23:50 📱:PC 🆔:iKv6u2ls


#27 [ハウスダスト]
わ…わっちだって
仲良くなんかなってあげないもん!(゚Д゚)
でも…知り合いとしてなら認めてあげても良いわよ?('-^*)ok
シンプルシリーズなんて元々期待したことないっていうw

勇なま 一時ハマってたけど
容量100MB未満だった
無限回廊とかもそんな感じ
無限回廊は少ない空気出てるもんなw
テクスチャとか無いしw

⏰:09/06/06 00:08 📱:F01A 🆔:oZ5aKfZM


#28 [アメリカ大好き]
日本で発売予定は11月1日

⏰:09/06/06 00:35 📱:F01A 🆔:n6vHzcSM


#29 [ハウスダスト]
知ってますw
てか もう書き込まれてたかと

⏰:09/06/06 02:16 📱:F01A 🆔:oZ5aKfZM


#30 [◆BASARAoAGk]
はうだー
ツンデレ返しか!!爆
まぁ俺もシンプルはやった事ないんですけどねw

無限回路は微妙に面白い!すぐ飽きるけどw
もじぴったんも少なかったなぁ[o´ω`o]ゞ
どっちにしても内容のある物じゃないとだめって事だな!

>>28
アメリカではどうなんです?

⏰:09/06/06 08:32 📱:PC 🆔:Zf6QDG0Y


#31 [アメリカ大好き]
アメリカは10月1日

⏰:09/06/06 13:41 📱:F01A 🆔:n6vHzcSM


#32 [◆BASARAoAGk]
アメリカの方が一ヵ月早い……だと…?
まぁ、ソニーは大体そうだけど/^O^\
やっぱり黒買う予定?
それとも白(^ω^)?

⏰:09/06/06 17:44 📱:PC 🆔:Zf6QDG0Y


#33 [ハウスダスト]
黒は指紋がなぁ

白はデザイン的に今回のgoにはあってないと思う

⏰:09/06/06 18:28 📱:F01A 🆔:oZ5aKfZM


#34 [ME◆KAITOvVUUE]
>>21これからclassicを購入予定の俺に謝れ

⏰:09/06/07 03:02 📱:F906i 🆔:bE3kOWuw


#35 [◆BASARAoAGk]
>>33
指紋なんて…気にならない訳じゃないけど、お手入れすればいいのさ!
Goに合う色…あるのでしょうか?爆

>>34
だが断る!
なぜなら俺はクラシック愛用者だから(`・ω・´)

⏰:09/06/07 06:46 📱:PC 🆔:AbcRiQG2


#36 [アメリカ大好き]
やっぱり黒かな

⏰:09/06/07 08:56 📱:F01A 🆔:VkkOSMsI


#37 [◆BASARAoAGk]
うんうん、やっぱPSPは黒よな/^O^\
PSPつったら光沢のある感じだが敢えてDSiのような触り具合でも…
やっぱり駄目だ…!
こうやって考えるとゲーム機を作るって難しいねぃ(;'A`)

⏰:09/06/07 11:27 📱:PC 🆔:AbcRiQG2


#38 [JIN]
シルバー出るまで買わない

⏰:09/06/07 12:57 📱:PC 🆔:g9A8HWjg


#39 [アメリカ大好き]
PS3 60ギガバイトとも黒やし

⏰:09/06/07 16:43 📱:F01A 🆔:VkkOSMsI


#40 [◆BASARAoAGk]
時間経過で黒白以外に出るんだろうか…w

俺のPS3はくらうどぶらっくだぁ/^O^\

⏰:09/06/07 22:57 📱:PC 🆔:AbcRiQG2


#41 [ハウスダスト]
シルバーはなんだかなぁ

クラウドブラック
かっこいい
あの六角形の

⏰:09/06/11 12:33 📱:F01A 🆔:nmoxbq1E


#42 [◆BASARAoAGk]
どうせ奇抜な色ならブラッドレッドとかカッコ良さそうだよ(^ω^)←

>>41
六角…?
とりあえずACCに同梱したあれです(´ノд`)

⏰:09/06/11 15:14 📱:PC 🆔:1SWAnDes


#43 [匿名さん]
DSi買おうと思ったけどどーしよう、いいソフトがでてくれれば買うんだが…

⏰:09/08/14 18:40 📱:F01A 🆔:Fn6NtSDs


#44 [ハウスダスト§ゲーム大好き]
なんとまぁ
このスレが残ってたとは

⏰:09/08/15 00:41 📱:F01A 🆔:pcChBHXQ


#45 [匿名さん]
そろそろあげ

⏰:09/10/21 00:30 📱:SH03A 🆔:9zkSXeF6


#46 [匿名]
情報なし?

⏰:09/10/27 12:36 📱:PC 🆔:7NrCfHgw


#47 [匿名さん]
ああああああああああああああああああ

⏰:11/06/04 10:51 📱:PC/0 🆔:yf6Vovss


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194