バトルスピリッツブレイブ
最新 最初 全 
#401 [風魔]
まぁ大会、いったら
なぜか青デッキと当たるんだよね〜(泣)
紫の強敵だよ(泣)
昔の話しね
:11/05/02 22:52
:beskey
:mFkSgXi.
#402 [風魔]
まぁ昔って言っても、
1月だけどね〜(笑)テ
:11/05/02 22:54
:beskey
:mFkSgXi.
#403 [サンクス]
>>399名付けて・・・新型木星北斗(月のカヲリ付き)!!
現存の木星北斗に次弾の木星魔龍やマネキキャットを加えて展開力、爆発力をより高めたデッキなのだ!!!
・・・を予定してます。
:11/05/02 22:56
:SH02A
:d.9nWujM
#404 [匠]
風魔
そっかぁ。紫少し考えて見ようかな。
紫と青って相性悪いの?
ノヴに惚れてるね。ノヴは使ってる人ってまだいる?
サンクス
ただでさえ爆発力あるのにさらに?しかも月のカヲリって気になる文字が。
実物ないと作るのはキツイかな?
:11/05/02 23:03
:945SH
:zZo5qpu2
#405 [風魔]
私寝ますね〜
明日も早いしト
バイバイェ
:11/05/02 23:11
:beskey
:mFkSgXi.
#406 [サンクス]
最高で、次弾でMレア6枚、Xレア3枚当てないといけないから難しいッス。
風魔さんが言ってるノヴァって滅神星龍の方かな?
超神星龍の方だったら使ってるけど。
:11/05/02 23:20
:SH02A
:d.9nWujM
#407 [匠]
風魔
学生は大変だな。また明日。おやすみ。
サンクス
次段でそんなに手に入れなきゃいけないなんて大変だ!出来たらバトルしてみたいな。
:11/05/02 23:23
:945SH
:zZo5qpu2
#408 [風魔]
めっしんせいりゅう
だよ!
:11/05/02 23:23
:beskey
:mFkSgXi.
#409 [風魔]
お疲れ様でした。ホ
:11/05/02 23:24
:beskey
:mFkSgXi.
#410 [サンクス]
理論上だと、木星魔龍を出すと最高1ターンに10枚スピリットとブレイヴをコスト踏み倒して出せます。
あくまで理論上ですけど。
ブレイヴキラーか・・・新型木星北斗がカモにされちまうぜ。
風魔さん、お疲れ様です。
:11/05/02 23:31
:SH02A
:d.9nWujM
#411 [匠]
サンクス
木星のデータ、ないから解らないが、その踏み倒しは脅威だな。そしたら手札もないとダメだな。
サンクスの木星怖いな。
風魔
滅神か。それ考えるとブレイブキラーで荒らせるからいいよな。欲しいかも。
風魔お疲れ
:11/05/02 23:35
:945SH
:zZo5qpu2
#412 [サンクス]
木星魔龍とマネキキャットの簡単な効果と踏み倒し連鎖を書きますね。
@木星魔龍:スピリット
「召喚時」ブレイヴ一体と緑のスピリット一体をコスト無視で召喚する。
Aマネキキャット:ブレイヴ
「召喚時」緑か白のスピリット一体をコスト無視で召喚する。
ただし、召喚されたスピリットの「スピリットの召喚時」の効果は使えない。
B白スピリット(今回はルナテック)
C北斗(緑)
@→A→B
↓
@→A→B
↓
@→A→B
↓
C→A以外のブレイヴ
と踏み倒しの連鎖ができます。
実戦じゃ手札が足りなくて無理だろうけど。
:11/05/02 23:53
:SH02A
:d.9nWujM
#413 [匠]
サンクス
恐ろしいこと考えるね。
もしそれが出来たら無敵じゃん。
かなり条件厳しいけど。
:11/05/03 00:12
:945SH
:gH1XKVEc
#414 [サンクス]
とりあえず新型木星北斗は@〜Cを3積みと低コストにコアブ要員を入れる所まで考えました。
あとは実際に月の咆哮をゲットしてからですかね。
:11/05/03 00:20
:SH02A
:H5e9.XQM
#415 [匠]
そこまでとは(^-^;
サンクス恐ろしいな。でも次にでるカードで大きく戦略変わるかもしれないね。
:11/05/03 00:26
:945SH
:gH1XKVEc
#416 [サンクス]
そうですね。まだ情報のない緑のXレアとかかなり気になります。
:11/05/03 00:42
:SH02A
:H5e9.XQM
#417 [匠]
俺は乙女座きになる。
やっぱウィッグバインドを使う黄色を作ってみよ
:11/05/03 00:50
:945SH
:gH1XKVEc
#418 [サンクス]
ウィッグバインド怖いわ。黄色と戦うときは常にウィッグがくることを頭に入れないといかんな。
ちなみに今夜は徹夜でゲームだ。GWサイコー!
:11/05/03 01:13
:SH02A
:H5e9.XQM
#419 [匠]
やっぱ黄色のあれは怖いんだ。
今は対処の仕方あまり無いからね。
徹ゲー?若いってうらやましいよな。
:11/05/03 01:41
:945SH
:gH1XKVEc
#420 [サンクス]
基本記述なしスピリットは入れないからな〜
黄色の低コストを並べだしたら多少無理してもアタックして短期決戦に持ち込んじゃうわ。
翌日が休みだといろいろ無茶ができるぜ。
:11/05/03 02:19
:SH02A
:H5e9.XQM
#421 [風魔]
やっと、返してもらった(泣)
jpg 116KB
:11/05/03 18:26
:beskey
:3pU9kVOM
#422 [匠]
サンクス
普通は記述あるやつしかいれないもんな。
黄色って意外に万能色?
やっぱ黄色作ろう。
風魔
よかったね。シート何枚もってるの?
:11/05/03 18:42
:945SH
:gH1XKVEc
#423 [風魔]
今のところ2枚だけど
:11/05/03 19:02
:beskey
:3pU9kVOM
#424 [風魔]
こんばんは〜[テ
:11/05/03 20:34
:beskey
:3pU9kVOM
#425 [サンクス]
カードの整理終わった〜
:11/05/03 21:41
:SH02A
:H5e9.XQM
#426 [風魔]
お疲れ様でした。ホ
:11/05/03 21:43
:beskey
:3pU9kVOM
#427 [サンクス]
いらないC&Uは近々売りに行きます。少しは次弾を買う足しになればいいけど。
ってか今日外に出たらもう星座編4弾の予約が始まってた!!4弾は7月発売なんだね。
:11/05/03 21:50
:SH02A
:H5e9.XQM
#428 [風魔]
情報収集早〜い
どっから?
:11/05/03 21:56
:beskey
:3pU9kVOM
#429 [匠]
サンクス、風魔
お疲れ。
まさか第四弾までとは。
早いな。
:11/05/03 22:00
:945SH
:gH1XKVEc
#430 [匠]
黄色ってショップバトルでみかける?
:11/05/03 22:12
:945SH
:gH1XKVEc
#431 [サンクス]
近くのカードショップから。
うろ覚えだけど
星座編第4弾 星座の王者
ダンのキースピリットが超絶進化!!
らしい。
:11/05/03 22:15
:SH02A
:H5e9.XQM
#432 [サンクス]
>>430最近フリーバトルばかりだけど見かけるよ。
ただ黄色使うのは強そうな大人ばかり。
:11/05/03 22:21
:SH02A
:H5e9.XQM
#433 [匠]
またダンの太陽進化すんの?月光もしないとダメじゃん。
黄色は強そうな大人?
そんな人とバトルしたことある?
:11/05/03 22:26
:945SH
:gH1XKVEc
#434 [サンクス]
予想だけど12宮赤の獅子座に太陽龍が合体したとかそんな感じじゃないかと。
月光龍の方は2弾続けてのパワーアップはないんじゃないかな。
あるよー
黄色を使う大人が多いというより、黄色を使う子供が少ないが正しいかな。やっぱ子供はアニメで人気の赤や白ばっかだね。
:11/05/03 22:47
:SH02A
:H5e9.XQM
#435 [匠]
確かに獅子座は赤だろうな。牡羊座が緑、射手座が白なると思うけど、そう考えると、獅子座の能力が楽しみだ。
子供が黄色使わないのか。いろいろサイトみて調べてるが、黄色のオススメスピリットが無いな。クーシー、ピーターは入れるつもりだが、他のコンボがなかなかでない。
赤、白は凄い人気なんだね。昔、光主いた時は、いろんな色いたんだろうな。
:11/05/03 23:03
:945SH
:gH1XKVEc
#436 [サンクス]
たしかに黄色はコンボ色が強いからどれも「黄色デッキには必ず必要」のような汎用性の高いスピリットは知らないな。
:11/05/03 23:15
:SH02A
:H5e9.XQM
#437 [匠]
ですよね。
あとは好みのカードで組んでいくしかないですよね。
天使の聖命か他の光芒か迷うな。
:11/05/03 23:19
:945SH
:gH1XKVEc
#438 [匠]
今日はいろんなとこでバトルしてるかな?
バトル相手いないのは辛い
:11/05/04 16:40
:945SH
:sjyptEwk
#439 [匠]
GW満喫してるかぁい。
月で天霊でるみたいだから、天霊の聖命+光芒でデッキ考えよ
:11/05/04 21:24
:945SH
:sjyptEwk
#440 [サンクス]
>>438ネット環境があるならSkypeでバトルしてみたら?
mixiで対戦相手を募集して
:11/05/05 14:51
:SH02A
:j4t1dH0w
#441 [匠]
サンクス
パソコン壊れてないんだよね。そもそもスカイプでバトルできるの?
:11/05/05 21:19
:945SH
:hUMO4tW2
#442 [サンクス]
Webカメラとマイクを使って遠くの人ともバトルできますよ。
:11/05/05 21:57
:SH02A
:j4t1dH0w
#443 [匠]
初耳

でもないからな。
掲示板とかで集めるか。
サンクスの周りは結構やってる人いる?
:11/05/05 22:33
:945SH
:hUMO4tW2
#444 [サンクス]
いや、私も情報だけです。やってみたいけど。
:11/05/05 22:40
:SH02A
:j4t1dH0w
#445 [匠]
サンクスもやったことないんだ。
もしやったら教えて。
リアル仲間いる?
:11/05/05 23:28
:945SH
:hUMO4tW2
#446 [サンクス]
半卒業状態の友達が一人、あとはよくショップバトルで会う顔見知りが数人ぐらいですかね。
:11/05/05 23:39
:SH02A
:j4t1dH0w
#447 [匠]
リアル仲間いるのはいいね。
サンクスと近かったらいろいろ教えてもらえそうだな。
知ってる人いるのは心強いよ
:11/05/06 01:08
:945SH
:dgZOczwk
#448 [サンクス]
ありがとうございます。
私も知らないことばかりですが一緒にがんばりましょう!
月の咆哮まで一週間!!
:11/05/06 18:01
:SH02A
:mZZel19.
#449 [サンクス]
久しぶりにショップバトル出たけど負けた〜(笑)
やっぱしばらく出てないとダメだね。
:11/05/07 17:05
:SH02A
:Ve4ILFsQ
#450 [風魔]
出たんだぁ〜
私は、学校だったからね〜
でれなかったわぁ〜K
:11/05/07 17:35
:beskey
:jJXm/f6k
#451 [匠]
サンクス、風魔お疲れ。
サンクス
ダメだったか。どの辺で負けたの?ちなみに使ったデッキは?
風魔
学校だったか。休み明けの学校、めんどいな。
:11/05/07 19:51
:945SH
:ZrLjWpz2
#452 [風魔]
本当にみんどくさい
です。学校って
:11/05/07 20:13
:beskey
:jJXm/f6k
#453 [匠]
でも今は仕方ないね。
勉強が仕事だし。実際社会人なるともっとめんどくさいよ。
:11/05/07 20:48
:945SH
:ZrLjWpz2
#454 [サンクス]
使ったデッキは木星北斗です。一回戦の初手が事故ってケルベロード×2、バルガンナー、トライアングルトラップで・・・大型が来ない!!
んで序盤から相手のペースで負けました。
:11/05/07 21:14
:SH02A
:Ve4ILFsQ
#455 [匠]
手札事故か。あるよな。
一回戦とは残念。
次ある時ガンバ!
:11/05/07 22:10
:945SH
:ZrLjWpz2
#456 [(ね≪≪q≡【`Д´】≡p≫≫ぎ)◆NEGIMA4uZI]
(.≡ω≡)久々に来たらえらい伸びてる(笑
:11/05/08 00:40
:SH003
:1pNikGkI
#457 [風魔]
:11/05/08 05:56
:beskey
:wAc47L0I
#458 [匠]
ねぎ、
久しぶり。元気だった?
バトスピ話そうぜ。
ちなみにここのおかげでデッキ出来たよ。
風魔
イトペおめでとう。
:11/05/08 07:32
:945SH
:1SbrUqgc
#459 [風魔]
トペ?
:11/05/08 08:50
:beskey
:wAc47L0I
#460 [風魔]
(・_・)エッ..?
:11/05/08 08:50
:beskey
:wAc47L0I
#461 [風魔]
今日のバトスピあんまりだったなぁ〜(>_<)
:11/05/08 08:51
:beskey
:wAc47L0I
#462 [匠]
ヴァイスのやつ。
バトスピ?アニメかな?
月光がまた倒されたよS
:11/05/08 09:37
:945SH
:1SbrUqgc
#463 [風魔]
月光がぁ〜
あんな、ノーマルカードにやられるとは
マジックどんだけ使ってんだ。
まじありえん
:11/05/08 10:41
:beskey
:wAc47L0I
#464 [風魔]
ディノ〜
(・_・)エッ..?
:11/05/08 10:51
:beskey
:wAc47L0I
#465 [匠]
てか1ターンで手札全部使って召喚したあとは、グダグダって感じだった。
月光倒すためにマジック三枚とかありえない。
:11/05/08 12:30
:945SH
:1SbrUqgc
#466 [月光龍(サンクス)]
あまりに突然だった
最近はBP2000にされたり、デッキ破壊で捨てられたりと不遇だった
でも今回はブレイヴしてるし、この回のタイトルに名が出ているから大活躍間違いないと思ってた。
だからあいつ(ディノニクソー)がきたときも「馬鹿な低コストがアタックしてきた(笑)」ぐらいにしか思ってなかった。
なのにあいつはBPを上げて相打ち特攻してきやがった。
:11/05/08 13:41
:SH02A
:Gevoq7UY
#467 [月光龍(サンクス)]
だけど正直ザックって相手のバトラーのディノニクソーへの愛を感じたね。「コスト1でも合計コスト11に勝てるんだ〜」って熱い心意気を感じたよ。
なのにこっちは我が友とかいいながら、最近はルナテックに浮気ばっかしてるし、あげくライバルに貸すし。そういう意味では負けて当然だった気がする。
ダンもなんだよ。同じ白赤軽減ならポーラキャリバー使えよ。なにBP3000も低いセイバーさん使ってんだよ。
は〜、書いてて虚しくなってきた。今日はもう寝よ。せめて月光龍無双の夢を見よ・・・
以上、月光龍からの怪電波を受信したサンクスでした。長文すいません。
:11/05/08 13:42
:SH02A
:Gevoq7UY
#468 [匠]
サンクス
読んでて面白かった(^O^)確かに、ルナテックがでたらニジノコにディノニクソーに倒されるし最近の活躍がさっぱりない(泣)
我が友が他人に成り下がってる気がする。
いつかバローネがルナテックとストライクどっちも並ぶのが見てみたいね。
:11/05/08 15:16
:945SH
:1SbrUqgc
#469 [(ね≪≪q≡【`Д´】≡p≫≫ぎ)◆NEGIMA4uZI]
:11/05/08 18:35
:SH003
:1pNikGkI
#470 [風魔]
疲れた
え〜と、ねぎさんでよろしくて(^_^)v
(前レス)
:11/05/08 19:11
:beskey
:wAc47L0I
#471 [匠]
ねぎ
おう。まだショップバトルには行ってないけど。
ねぎのデッキはどんなやつ?
風魔
トペに人きてよかったね。盛り上げていこうぜ!
:11/05/08 19:55
:945SH
:1SbrUqgc
#472 [風魔]
了解メ
:11/05/08 20:03
:beskey
:wAc47L0I
#473 [匠]
黄色のスピリットのコンボってないな。
マジックでコンボってのもないし。
ウィッグバインドとウイングブーツを使って終わりかなH
:11/05/09 15:03
:945SH
:.c3EuK7c
#474 [サンクス]
黄色のコンボですか。
わたしが知ってるのは合体ヒキュー+ウィングブーツで連続アタックとか、ペガシーダ+自壊マジックでアドバンテージを増やしたりですかね。
:11/05/09 18:03
:SH02A
:RNW6IE1.
#475 [サンクス]
相談なんですけど、今度の大会に赤白のソルノヴァか赤青の強襲で出ようと思うんですけど、どっちで出たらいいですかね?
:11/05/09 18:11
:SH02A
:RNW6IE1.
#476 [風魔]
自分使いやすい方がいいよ!
赤青の方をオススメします
:11/05/09 19:56
:beskey
:bckKza5Q
#477 [サンクス]
正直使いやすさはどっこいどっこいなんだよね(笑)
かといってすぐ次の環境に移るからへたにいじれないし・・・
:11/05/09 20:42
:SH02A
:RNW6IE1.
#478 [匠]
サンクス
ヒキューか。まだないな。
俺は赤白かな。
白好きだし、攻守にバランス良さそう
:11/05/09 20:45
:945SH
:.c3EuK7c
#479 [サンクス]
意見が分かれたか、どうしよ。
当日にあみだくじでも作って決めるか(笑)
:11/05/09 20:56
:SH02A
:RNW6IE1.
#480 [匠]
サンクス次第(^O^)/
青使ったことないからわかんないf^_^;
俺は青デッキ破壊しか頭に無かったから。
:11/05/09 21:38
:945SH
:.c3EuK7c
#481 [サンクス]
青はデッキ破壊以外でもイケるよ。ブレイヴで簡単にダブルシンボルにしての強襲は楽しいし。
そろそろ強襲特化の青X出ないかな?
フラゲしてー!!
:11/05/10 18:51
:SH02A
:XeHEzkw2
#482 [匠]
月の咆哮まであと三日。
:11/05/10 18:51
:945SH
:ULtsdudg
#483 [匠]
サンクスと被った。
強襲か。強襲ってネクサス疲労だよね。疲労させると効果ってどうなるの?
:11/05/10 18:53
:945SH
:ULtsdudg
#484 [風魔]
あと3日だね
:11/05/10 19:00
:beskey
:GwG/hbOk
#485 [サンクス]
ネクサスは基本的に疲労しても効果は持続するよ。
この3日が長いわー、待ち遠しいすぎる。
:11/05/10 19:20
:SH02A
:XeHEzkw2
#486 [風魔]
疲労したら効果使えないんだと思った。ホ
:11/05/10 19:22
:beskey
:GwG/hbOk
#487 [匠]
効果続くんだ。それなら強襲はすごい能力だ。
粉砕と強襲合わさればデッキ破壊は恐ろしいかも。
そんなカードある?
:11/05/10 23:35
:945SH
:ULtsdudg
#488 [サンクス]
あと2日!!
>>487そんな欲張りなお客様にオススメなのは神造巨兵オリハルコン・ゴレム!
【粉砕】+αのデッキ破壊能力を持ち、さらに数少ない【強襲:2】持ちで最大3連続でアタック&デッキ破壊が可能なスピリットとなっております。
:11/05/11 00:21
:SH02A
:/NIPq1ec
#489 [匠]
プレゼン美味いな。
オリハルコンゴレムはまだないな。
今の青のXレアって強襲、粉砕どっちより?
:11/05/11 00:31
:945SH
:cy7DWtnk
#490 [サンクス]
どちらかというとタイタス黒やリブラの粉砕(デッキ破壊)よりかな。
:11/05/11 21:34
:SH02A
:/NIPq1ec
#491 [サンクス]
ジェラルディーとったどー
ジェラルとウンピョル(笑) [jpg/51KB]
:11/05/11 21:38
:SH02A
:/NIPq1ec
#492 [風魔]
裏X?
:11/05/11 21:40
:beskey
:Xwl/UQ82
#493 [サンクス]
そうだよ。
環境が変わる前にとれてよかった
:11/05/11 21:42
:SH02A
:/NIPq1ec
#494 [風魔]
買ったんですか?
それとも、大会で優勝したの?
:11/05/11 21:53
:beskey
:Xwl/UQ82
#495 [風魔]
裏Xもっとよく見せてx
:11/05/11 21:55
:beskey
:Xwl/UQ82
#496 [サンクス]
今日の大会で勝ってきました。
画質悪かったらゴメン [jpg/54KB]
:11/05/11 22:04
:SH02A
:/NIPq1ec
#497 [風魔]
ありがとね
画像魔女だー(笑)勝ったんだ良かったですね
私も頑張らないとテ
部活もあるしたいへんだぁー(泣)行く暇がないソ
:11/05/11 22:19
:beskey
:Xwl/UQ82
#498 [サンクス]
風魔さんがすすめてくれた赤青強襲で勝てました。
ありがとうございます。
:11/05/11 22:35
:SH02A
:/NIPq1ec
#499 [匠]
サンクス、
デッキ破壊か。青は黄作ったら作ろう。
って導魔いいな。うらやましいよ。優勝おめでとうo(^-^)o
俺も大会でてみなきゃ。
風魔はいつ大会でる?
:11/05/11 22:40
:945SH
:cy7DWtnk
#500 [風魔]
>>498まじっすか?
良かったx
一番最後に行った大会で優勝した人は青赤だったからなぁ〜テ
:11/05/11 22:53
:beskey
:Xwl/UQ82
#501 [風魔]
>>499来週から、中間テストだぁ〜!部活停止期間だわテスト勉強さぼって行ってみよう。ホ
土曜日、大会あるか分からないけど、1時から
行ってみようテ
:11/05/11 22:58
:beskey
:Xwl/UQ82
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194