バトルスピリッツブレイブ
最新 最初 全 
#401 [時雨]
>>393修学旅行で牛の頭ナデナデしたら次の日に当たったww
牛さんナデナデして良かった(笑)
:11/06/26 21:53
:beskey
:ikjsUEVw
#402 [時雨]
匠さんと月読さんバトルしてる
白対白長そうww
:11/06/26 21:58
:beskey
:ikjsUEVw
#403 [匠]
時雨
牛さんよかったじゃん。
牛さんほしいよ。
月読にはギリギリだったよ。ありがとう。
:11/06/26 23:18
:945SH
:.Wg7ynGo
#404 [月読]
匠さん
こちらこそありがとうございましたm(__)m
:11/06/26 23:19
:SH03B
:5pJuZB7.
#405 [匠]
月読
ありがとう。自分の弱点も何となくわかったよ。
:11/06/26 23:22
:945SH
:.Wg7ynGo
#406 [匠]
雨ばっかで本当に嫌だな。
:11/06/27 13:10
:945SH
:qCTUpluA
#407 [サンクス]
前回のまゐデッキを完コピしてフリーしてるけど・・・弱い弱い(笑)
ある意味ダブルノヴァを出すより緑の暴風相手に14ターン粘るほうがむずいわ
:11/06/27 19:12
:SH02A
:NcupFD5g
#408 [月読]
サンクスさん
そんなにまゐのデッキ弱いんですか?

:11/06/27 19:31
:SH03B
:5nm/2sXg
#409 [時雨]
次のパックはいつでるんですか(>_<)
:11/06/27 19:50
:beskey
:s4FdrS/M
#410 [サンクス]
使ってみて思ったのがコアのやりくりがめんどい
大型がほぼヴルム系なので中盤〜終盤はノヴァ頼み
なのに1積みずつのノヴァ・・・
なのに無駄に3積みのビッグバン・・・腐る腐る(笑)
負けるのはだいたいノヴァを出す前に数の壁が崩されるのが多く
:11/06/27 19:55
:SH02A
:NcupFD5g
#411 [サンクス]
>>4097月22日
だけどその前にバトスピMAXで先行発売
:11/06/27 20:03
:SH02A
:NcupFD5g
#412 [時雨]
まだまだだね
サンクスさんありが10カ
:11/06/27 20:05
:beskey
:s4FdrS/M
#413 [サンクス]
まだまだだけど新弾の情報が少しずつ出てきて、いろいろと未完成のデッキレシピを作ってる今の時期・・・・・・
嫌いじゃないわ(笑)
:11/06/27 20:19
:SH02A
:NcupFD5g
#414 [匠]
まゐのデッキレシピあるの?
みてみたい。
てかそんなに弱いのか。
ビックバンエナジーってコスト高くなかった?
:11/06/27 21:05
:945SH
:qCTUpluA
#415 [匠]
新弾のデータ入ってきてるんだ。つかえそうなのある?
Vジャンプデータしかないからケロケロも買っておこうっと
:11/06/27 21:07
:945SH
:qCTUpluA
#416 [サンクス]
>>414バトルスピリッツブレイヴの公式に、その回ダンやバローネが使ってたデッキのレシピが載ってる。
コスト4の2軽減
>>415今のところ面白そうなのはディラノ・レックス、シユウ、アルゴ・ゴレム、ペルセウス、アポロクリムゾンあと蛇つかい座のXも楽しみ
:11/06/27 21:52
:SH02A
:NcupFD5g
#417 [匠]
サンクス
ありがとう。調べてみる。
蛇つかい座、なんか青っぽい。
てかサンクスいろいろ情報あるね。でてからの楽しみしとくか、情報ほしいか、かなり悩む
:11/06/27 22:06
:945SH
:qCTUpluA
#418 [月読]
アニメの最後のカード紹介ってやつってデッキ紹介してるんですねf^_^;
公式サイトで始めて知りましたf^_^;
:11/06/27 22:12
:SH03B
:5nm/2sXg
#419 [匠]
月読
俺も知らなかった。
てか今知ったよ。
青デッキ作りたいな。
青にオススメカードある?みんな教えて
:11/06/27 22:46
:945SH
:qCTUpluA
#420 [サンクス]
青はコンセプトによって大きく形が変わるから・・・
オススメは無難にストロングドローと魔法監視塔とかかな
:11/06/27 23:00
:SH02A
:NcupFD5g
#421 [匠]
一応ハイブリット型
オリハルコンと天秤座は入れる。
他知らなくて教えて下さい。
:11/06/27 23:02
:945SH
:qCTUpluA
#422 [サンクス]
大型:オリハルコンゴレム、アレクサンダー、フェニックス・ゴレム
小型:ウィゼーブ
対策:採用率が高い聖域、冠用にグラウンギラス
とりあえずこんな感じ
あとは各自の塩梅でバランスを考えればいいと思います
:11/06/28 15:03
:SH02A
:G7ZbFjW2
#423 [匠]
サンクス
ありがとう。
一応オリハルコン、リブラ、ロコモ、タワー、ウィゼーブはいれるつもり。これにフェニックスは重くないか?
冠ってなに?
聖域は本当にどうしようかと思う。ネクサス破壊カードどうしよ
:11/06/28 18:04
:945SH
:9G5NsC9w
#424 [サンクス]
青は主にネクサスでシンボルを稼ぐので多少重くても問題ないと思います
まあ、お好みで
星空の冠
効果が腐りにくいし、2コスビートが流行っているのでよく見ます
:11/06/28 18:58
:SH02A
:G7ZbFjW2
#425 [匠]
そっか。ネクサス焼かれやすいって聞いたからどうかなって思った。
星空ね。危ない能力だね。思ってもみなかった。グラウンギラス?持ってないな。てか何色?
あとネクサスのオススメある?崩壊と魔法監視と俊星流れると力奪うって感じがよく聞くんだけどほかある?
:11/06/28 19:14
:945SH
:9G5NsC9w
#426 [時雨]
グラン・ギラス [jpg/26KB]
:11/06/28 19:39
:beskey
:9uAWx05E
#427 [時雨]
グラウン・ギラスだったわ
すみませんm(_ _)m
:11/06/28 19:40
:beskey
:9uAWx05E
#428 [匠]
時雨
ありがとう。
よくみてみるよ。
:11/06/28 19:42
:945SH
:9G5NsC9w
#429 [時雨]
画質悪いすっか?
:11/06/28 19:46
:beskey
:9uAWx05E
#430 [匠]
ネクサス破壊しまくりだね。
使えるね。
もってそう

:11/06/28 19:49
:945SH
:9G5NsC9w
#431 [匠]
ちと見づらいね


:11/06/28 19:53
:945SH
:9G5NsC9w
#432 [匠]
太陽のブレイブ持ってたから一枚だけあった。
:11/06/28 19:54
:945SH
:9G5NsC9w
#433 [時雨]
(o^∀^o)貼ります
リベンジww
jpg 99KB
:11/06/28 20:07
:beskey
:9uAWx05E
#434 [時雨]
見えますか?
まぁ、小さいやつを大きくしただけ(笑)
多分綺麗に見えるはず。
:11/06/28 20:09
:beskey
:9uAWx05E
#435 [サンクス]
ネクサス破壊は監視塔やブロンズゴレムで対処
他にも速攻対策にオリンスピアや転召の祭壇、刺さる相手にはめっちゃ刺さる古代戦艦:船尾とか
他色だとドロー補助の灼熱の谷や装甲付加の聖域は定番だと思います
:11/06/28 20:19
:SH02A
:G7ZbFjW2
#436 [匠]
時雨ありがとう。
かなり見やすい。俺は見えるよ
サンクス
ブロンズもいれる。
コアブーストにラッコアセル
ネクサス相当あるね。青組むのが難しいな。頭真っ白なった。
:11/06/28 20:53
:945SH
:9G5NsC9w
#437 [時雨]
:11/06/28 21:07
:beskey
:9uAWx05E
#438 [時雨]
:11/06/28 21:08
:beskey
:9uAWx05E
#439 [匠]
時雨、ありがとうね。
青も黄難しいな。
白はなんとなくやりたいことがはっきりしてたけど、デッキ破壊が難しい。
リブラにカノンのブレイブいいときくけどなぜ?
:11/06/28 21:28
:945SH
:9G5NsC9w
#440 [サンクス]
私はデッキ破壊なんてライフを削るより選択数が少ないし、対抗手段だって限られてるから白よりデッキ作るの簡単だった
今のコンセプトが難しかったらデッキ破壊一本に搾ったら?
リブラとカノンが合体したら・・・・・・リブラがかっこよくなる!!
と冗談はここまでにして
逆に聞くけど相手のリブラLv3+カノンを止める方法を考えてみ(毎回スピリットが破棄されると仮定して)?
と元青使いが偉そうに言ってみる
:11/06/28 22:26
:SH02A
:G7ZbFjW2
#441 [匿名さん]
友人に頼んで、サジットアポロドラゴン手に入れました
:11/06/28 22:45
:SH02A
:A/U51ICc
#442 [匠]
デッキ破壊一本のつもりなんだけどなf^_^;
よく見てきた。
破棄したカードの色を使えないんだね。今まで破棄した色のカードしか使えないと思ってた。
ある意味ウィッグも防げるんだね。
恐ろしいな。やっぱリブラ3積みしないといけないな。
トドンとか入れようか迷ったが外そうっと
あと、アレクにケルベ付けてオリオンとかも狙ってたんだよね。
:11/06/28 22:46
:945SH
:9G5NsC9w
#443 [サンクス]
すまん、ハイブリットと聞いていたのでライフも同時に狙う形なのかと・・・
アレク&ケルベ&オリオン
それなんてオーバーキル?
:11/06/28 23:10
:SH02A
:G7ZbFjW2
#444 [匠]
言い方も悪かったね。すまない。
ただ粉砕に強襲ついたらもっとデッキ破壊できるかなって。だからハイブリットって言ったんだ。伝わりずらくすまないm(__)m
オーバーキル?うまくいけばね。確かアニメのザジがアレクにオリオン2使ってたから、真似しようかと。もっと削るならケルベ付けようとおもったんよ。
だからアレクオリオンコンボにリブラ、オリハルコンをデッキ破壊の主軸に考えてるけど贅沢かな?
:11/06/28 23:21
:945SH
:9G5NsC9w
#445 [サンクス]
それで回せるならいいんじゃね
:11/06/28 23:38
:SH02A
:G7ZbFjW2
#446 [匠]
まだ作ってないからわかんないけど、作ったらやってみるよ。
サンクスありがとう(^人^)
:11/06/29 00:20
:945SH
:codYLcpg
#447 [匠]
オリハルコン高いな。
手がでない。喉から手が出るほどほしいんだが
:11/06/29 18:08
:945SH
:codYLcpg
#448 [時雨]
そんな高いか?
:11/06/29 18:37
:beskey
:e5dtXPh2
#449 [サンクス]
次弾も黄色は2コスプッシュか?
まじ7月の新制限でウィッグをなんとかしないと2コスビートがトップに君臨し続けるで〜
:11/06/29 19:58
:SH02A
:twXWyJwQ
#450 [時雨]
2コシュプッシュ?かぁ?ww
Nanisore?
:11/06/29 20:00
:beskey
:e5dtXPh2
#451 [サンクス]
リーンが2コスになり、面白い能力引っ提げて帰ってきたのでそうなのかと
ところで時雨さん、今飲んでるの?
:11/06/29 20:29
:SH02A
:twXWyJwQ
#452 [匠]
Aコスか。ビートって事だよね?黄色また面白くなるのかな。
時雨
こっちのオリハルコンは2400だよ。高いよ


アレクサンダーも1480で高い。
:11/06/29 20:39
:945SH
:codYLcpg
#453 [時雨]
>>451サンクスさん、飲んでませんよww
まだ中学生ですから(>_<)
:11/06/29 20:41
:beskey
:e5dtXPh2
#454 [時雨]
匠さん、そんなに高いのww
私の所は、オリハルコンはどの店いってもだいたい560円だよ。
アレックサンダーは1000円以下だよww
ほとんどが800ぐらいだったかな?
匠さんまた見せてあげる(^◇^)┛
:11/06/29 20:45
:beskey
:e5dtXPh2
#455 [時雨]
オリハルコン2400円サギだろ(笑)
ライジング買えるぜよw
:11/06/29 20:46
:beskey
:e5dtXPh2
#456 [サンクス]
>>452高いですね
ヤフオク探せば?
>>453なぜか450が酔っ払いの声で脳内再生されて・・・
文章もいつもと違ってみえたし
って454と455は別の人が打ってるのか
:11/06/29 20:57
:SH02A
:twXWyJwQ
#457 [匠]
だよな。高すぎだよな。
安くても800だよ。
アレクサンダーも同じくらい。
別のとこで調べてみるか。
時雨のとこ、安くてもうらやましい。
:11/06/29 20:58
:945SH
:codYLcpg
#458 [匠]
サンクス
ヤフオクだとあんまなかったよ。昔のやつはないみたい。
オリハルコンもアレクサンダーも2、3枚くらいしかでてなかった。しかもそれに入札がいるから高くなるね。
:11/06/29 21:00
:945SH
:codYLcpg
#459 [匠]
道化姫にブラックスターなんてあるんだね。
欲しい気もするが、コレクションになるだろう。
:11/06/30 17:31
:945SH
:jKurMTOM
#460 [サンクス]
ここに来るみんなとトレードできたらいいのに
:11/06/30 17:34
:SH02A
:JNn3tvDg
#461 [サンクス]
ゲームジャパン売ってないorz
:11/06/30 17:55
:SH02A
:JNn3tvDg
#462 [匠]
こっちも売ってないよ。
使うとは限らないが。
サンクスの言う通り。
トレード出来ればいいんだけどね。
郵送にする?
:11/06/30 18:35
:945SH
:jKurMTOM
#463 [サンクス]
5店目・・・撃沈
明日こそブラスタをゲットするぜ
郵送ですか、まあ機会があれば
:11/06/30 19:58
:SH02A
:JNn3tvDg
#464 [匠]
ぶらすた?
なんだろ?
機会あればいいね。
でもサンクスの場合ほとんどもってそう。
:11/06/30 20:12
:945SH
:jKurMTOM
#465 [サンクス]
(ブラ)ック(スタ)ー
リアルラックがないから持ってない、欲しいカードが結構ありますよ
:11/06/30 20:44
:SH02A
:JNn3tvDg
#466 [匠]
ぶらすたってヴァンガードかと思った。
ちなみにサンクスの欲しいカードってなに?
みんなも欲しいカードある?
:11/06/30 21:14
:945SH
:jKurMTOM
#467 [匠]
ちなみに本屋、近場に二軒しかありません。
:11/06/30 21:16
:945SH
:jKurMTOM
#468 [サンクス]
天醒から始めたからそれ以前はあんま持ってません
今欲しいのは
インビジブルクローク
ブリングス
キュービック
ソーンプリズン
スミドロード
etc・・・
:11/06/30 22:09
:SH02A
:JNn3tvDg
#469 [匠]
シングルでよく見かけるカードだね。
流石にないけど、インビジくらいなら新品で手に入るかも。
:11/06/30 23:20
:945SH
:jKurMTOM
#470 [匠]
今日だれかする?
月読とかかきPきてないけど元気かな?
:11/07/01 19:18
:945SH
:5V54Kqjs
#471 [月読]
元気ですよ(^O^)/
:11/07/01 20:09
:SH03B
:oyOxFZ56
#472 [匠]
月読
元気ならよかった。
青デッキできた?
:11/07/01 20:10
:945SH
:5V54Kqjs
#473 [月読]
匠さん
前の診断してもらったやつを持っているカードだけでちょっとだけ改良しましたf^_^;
でもあまり変わってないと思います
:11/07/01 20:21
:SH03B
:oyOxFZ56
#474 [月読]
今はまた別のデッキを造ろうかなと思ってます
最近、黄色と緑が増えてきたのでp(^^)q
:11/07/01 20:22
:SH03B
:oyOxFZ56
#475 [匠]
黄色はいいよ。マジックとのコンボでライフ減らしまくりさ。
でもウィッグとウイングで決まることもかなりある
:11/07/01 20:27
:945SH
:5V54Kqjs
#476 [匠]
黄色は意外と万能だと今の環境ではそう思う匠でした。
:11/07/01 20:28
:945SH
:5V54Kqjs
#477 [サンクス]
今日も全滅・・・
週末は遠出すっかな
:11/07/01 21:52
:SH02A
:wy6YHjWk
#478 [サンクス]
カードダスクラブのキャンペーン変更
ポイントが無駄にならないのはいいけど、当選人数・・・
:11/07/01 22:27
:SH02A
:wy6YHjWk
#479 [月読]
質問なんですけど
タワーゴレムLv3にレチクルアームズをブレイヴしたら両方の粉砕の効果で6枚破棄ってできるんですか?
:11/07/02 11:54
:SH03B
:KwY3mUB2
#480 [かきP]
月読さん
粉砕などの効果は重複しないと思います
:11/07/02 14:19
:SH03B
:i7.wv052
#481 [月読]
かきPさんありがとうございますm(__)m
:11/07/02 14:24
:SH03B
:KwY3mUB2
#482 [かきP]
いえいえ

でも重複するやつもあった気が....
:11/07/02 14:46
:SH03B
:i7.wv052
#483 [匠]
そう。重複するのは、
暴風と強襲、
数字ついているやつ。
だったはずf^_^;
てかかきP久しぶり、元気?
:11/07/02 16:18
:945SH
:Ky9pYkO2
#484 [匠]
サンクス
ブラスタゲットできたよ。一冊だけあった
:11/07/02 16:46
:945SH
:Ky9pYkO2
#485 [サンクス]
いいな〜
今日は本屋巡りするつもりがショップでフリー三昧(笑)
>>483キーワード能力は基本、重複しないよ
:11/07/02 17:52
:SH02A
:ZakfhWiE
#486 [匠]
あっ重複しなかった。
月読、かきPゴメン。間違ってた。
そしてサンクスありがとう。
:11/07/02 20:03
:945SH
:Ky9pYkO2
#487 [かきP]
お久しぶりです
ずっと黄色使ってたら、やめたくなったので笑っ
今紫緑を使って楽しんでます笑っ
:11/07/02 22:56
:SH03B
:i7.wv052
#488 [サンクス]
ガンスリ用の緑がいいかんじになってきたぜ
ナナフシが良い仕事をするんだな、これが
:11/07/03 17:14
:SH02A
:L0XoMgE6
#489 [匠]
かきP、黄辞めたんだ。
緑紫、デッキみてみたい。
一度バトルしてみたいね。
サンクス
ガンスリって近場でやってる?サンクスの緑もみてみたい。
一回時間合ったらみんなで、総当たり戦かトーナメントしてみたいね。
:11/07/03 18:47
:945SH
:jqeCwYdU
#490 [サンクス]
てかMAX用
緑っても前の木星北斗を変えたやつです
ルナテック×3
木星魔龍×3
北斗(緑)×3
キャンサード×2
ゴクラクチョー×3
シベルザ×2
メイパロット×3
ダンデラビット×3
イグアバギー×3
マッハジー×3
マネキキャット×3
ゲッコグライダー×3
オオヅツナナフシ×3
トライアングルトラップ×3
ガンスリなんで速攻よりの殴り合いのデッキです
:11/07/03 20:13
:SH02A
:L0XoMgE6
#491 [月読]
皆さんってマジックやネクサスってどのくらい入れてます??
:11/07/03 21:30
:SH03B
:BQewgHqQ
#492 [匠]
サンクス
ネクサスはないんだ。
でもスピリット多いから殴り切れそう。
ネクサスないのは初めて。
こんなデッキもあるとは、勉強になりましたm(__)m
月読
俺はマジックは5枚以上位、
ネクサスは2種4枚位にしてる。白、黄デッキだけどね。
青はまた別にする。
:11/07/03 21:58
:945SH
:jqeCwYdU
#493 [サンクス]
>>491デッキによる
ネクサスが焼かれやすい現環境だと、赤や緑だとネクサスを貼るくらいならスピリットを並べたいから少なめに
逆に強襲寄りの青なら10枚前後入れても問題ないと思います
マジックはそれこそ十人十色だと思います
ただ相手のフラッシュタイミングで動けるカードを多く入れると安心します
>>492ネクサス0枚はそれほど珍しくないですよ
スピリット0枚のデッキとかもある時代ですから
:11/07/03 22:38
:SH02A
:L0XoMgE6
#494 [匠]
スピリットが0?どっかで見たことあるようなだけど、それはやっぱりデッキ破壊で勝つ戦略だよね?
一回実物のバトルみてみたいな
:11/07/03 23:58
:945SH
:jqeCwYdU
#495 [匠]
来月紫の裏Xレアでるんだね。
:11/07/04 21:25
:945SH
:chVhJ2K6
#496 [サンクス]
そうか、最近ショップバトルに行ってないから忘れたわ(笑)
:11/07/05 18:46
:SH02A
:Nj/Lhl5E
#497 [匠]
どんな能力かはわからないけど、どっかでみた。
新弾の青のレアかなり使えそう。強襲だけど
:11/07/05 20:59
:945SH
:Uu19Saq6
#498 [サンクス]
強襲、いいじゃない
海賊王のような捻りすぎて残念になるよりかましさ
:11/07/05 22:27
:SH02A
:Nj/Lhl5E
#499 [匠]
海賊の破壊って使う気しないよな。
合体時強襲だけど使えるかなって思って。
粉砕するかかなり迷ってる。
だから青は新弾でてから作ることにした。
:11/07/05 22:37
:945SH
:Uu19Saq6
#500 [サンクス]
強襲楽しいよ、強襲
:11/07/05 22:54
:SH02A
:Nj/Lhl5E
#501 [匠]
サンクスならデッキ破壊と強襲ならどっちつくる?
:11/07/05 22:59
:945SH
:Uu19Saq6
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194