テイルズシリーズはいつから腐女子に受けたのか
最新 最初 🆕
#6 [かいるん]
(´・ω・`)ノ

⏰:11/09/28 17:07 📱:P07A3 🆔:Riw4r7vo


#7 [匿名さん]
腐女子に人気って気づいたのがアビスだった…

⏰:11/09/28 19:33 📱:P01A 🆔:DpLzZCZc


#8 [himeko]
>>5
新参者ですが一応女です。

⏰:11/09/28 20:01 📱:Android 🆔:5/tQKkuc


#9 [匿名さん]
むしろ腐女子という言葉を知った

⏰:11/09/28 21:36 📱:N902iX 🆔:sK8Lr.vA


#10 [匿名さん]
アビスじゃないの
そんな昔からは言われてなかった希ガス

⏰:11/09/28 23:47 📱:SH08B 🆔:8lcI1Dyo


#11 [匿名さん]
別に女と馴れ合いたい訳じゃないです、テイルズシリーズが最近腐に人気だと言われてきたのでどのシリーズからかな〜と思って

⏰:11/09/29 03:58 📱:SH08B 🆔:☆☆☆


#12 [匿名さん]
アビスじゃね?
購買層事態は男性のほうが多いんだがな、人気投票とかイベント的なものになると腐の声がでかくなると聞いたことがある

⏰:11/09/29 11:14 📱:F03C 🆔:Zfw2PzQk


#13 [匿名さん]
趣味なんだろうけど慎んでもらいたい。もう本当に陰でこっそりやって欲しい。
とくに好きなシリーズのキャラ同士の絡みとかをあっち方面に持っていくの見ると気持ち悪すぎて嫌…。

⏰:11/09/29 21:12 📱:P01A 🆔:UfnWDwew


#14 [匿名さん]
ヴェスペリアかとおもた

⏰:11/09/29 23:56 📱:Android 🆔:SliJg3CA


#15 [◆BASARAoAGk]
じゃあ個人的な見解を長々と書きますね(´_>`)爆


頭角を表したというか、浮き彫りになったというかなのはアビスからだね〜

でも一番最初にそういうのを引き込んだのはシンフォニアかな。初任天堂ハード(SFCは古いので除く)での発売もあって、ファンタジア以来の藤島起用。今までよりも低年齢相や新規顧客獲得の為に作られたと言っても過言ではなく、狙い通りにそこから腐女子しかりガキしかり情弱など色々な奴らをファンにすることに成功したのは言うまでもない。

そこから、リバース→レジェンディアと作り時代を感じたのだろう。
10周年を迎え、シンフォニアの様な作風が受けると信じたバンナムは新規層を盤石な物にし、さらに女性顧客を獲得するため(腐女子というのが本格的に明瞭化してきたのはこの頃)いわゆるカップリングの作りやすいキャラ設定を盛り込んだアビスを投じて成功。
テイルズオブシリーズは間違った方向へ加速した。


因みにヴェスペリアは女子受けが凄く良いです。
ていうか女は特に藤島好きが多い気がするよ
因みに少なからずデスティニーの頃から腐女子の素養を持つファンは居たと思われ。時代がアレなんで公にならなかっただけで

まぁ何せ元凶はシンフォニアとアビス、及び藤島康介だな(´ノд`)

⏰:11/10/02 00:55 📱:SH06A3 🆔:6hdQ34RE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194