【ぼやき】GAMEぼやきスレ【冬眠!?】
最新 最初 🆕
#775 [◆BASARAoAGk]
RGはその名の通り素組で完璧に出来上がる仕様だからね(^0^)/RGのラインナップもっと増えないかなぁ


でも18cmくらいだからフィギュアとそんな変わらんよ(´_>`)爆
俺も1/60ストライク作ったなぁ、当時は墨入れも知らなかった頃だけど(笑)
でもPGなら00とデンドロビウム作りたい!

⏰:12/02/09 12:54 📱:SH06A3 🆔:H67nK..M


#776 [あろう]
RGとかMGとかHGとかよくわかんないよwwいっぱいありすぎ!
今フリーダムで止まってるよね?はやくストフリでないかなぁd(^∇^)b


じゃぁきっと同じ1/60ストライク作ったんだろうね!たしか中学のときだったよ(´ω`)ノ

墨入れとか失敗しそうだから塗装もしたことないよ(汗)
PGってなに!?

⏰:12/02/09 14:42 📱:F01C 🆔:FOMnA8VE


#777 [サンクス]
ガンプラかぁ・・・
今なら金銭面でもいろいろできそうだけど置く場所がないしな・・・

PG(パーフェクトグレード)は簡単に言うと1/60の高価格版ってところでしょうか

⏰:12/02/09 16:13 📱:SH02A 🆔:UkLxMis.


#778 [◆BASARAoAGk]
簡単に説明すると、
HG=ハイグレード
スケールは1/144で種類も豊富で一番スタンダードなガンプラ。ただし塗装技術がないと原作通りの色合いには出来ない。値段も1500くらいからとリーズナブル
MG=マスターグレード
スケールは1/100で塗装不要(元々パーツ毎に適切な色が着いてる)で初心者でも普通に作って楽しめる。HGに比べるとそんなに種類は無い。値段は大体2500〜7500高くて1万くらいのものもあって元々のサイズがでかいものほど高い
PG=パーフェクトグレード
スケールは基本1/60とにかくでかい。可動領域とかパーツや細部が凝った作りになってて塗装技術はまぁ無くても平気だけどあれば尚良し。色々あって付属品とか沢山あるのとでかいので値段は基本2万くらい〜
RG=リアルグレード
スケールは1/144、最近出始めたシリーズで、塗装が無くても平気なMGより小さく精密なガンプラ。シール等でよりリアルさを追求してるから初心者でも作りやすく出来栄えが良い

こんな感じ(^0^)/

⏰:12/02/09 16:28 📱:SH06A3 🆔:H67nK..M


#779 [◆BASARAoAGk]
俺も中学の頃だから一緒やな(´_>`)ストライクのパック換装マジ熱いわ


墨入れはふでペンの拭き取りタイプなら、溝なぞってティッシュで優しく拭き取れば良いだけだから、失敗する心配も無く楽に出来るよ(^0^)/

⏰:12/02/09 16:31 📱:SH06A3 🆔:H67nK..M


#780 [あろう]
サンちゃん

ガンプラいいぞ〜笑
でもほんとに置くとこないww

⏰:12/02/09 21:15 📱:F01C 🆔:FOMnA8VE


#781 [あろう]
>>778ありがとう(^O^)/

パック換装かったの!?それとも同梱してたやつかな…?


楽かなww
ちょいとフリーダムにいれてみようかしら、笑

⏰:12/02/09 21:17 📱:F01C 🆔:FOMnA8VE


#782 [あろう]
確実に強くなってる自分

今のマイ機
1.ストフリ
2.ルナザク
3.シナンジュ
4.ゴルスモ
もっと鍛えて強くなるぞ!

⏰:12/02/09 22:20 📱:F01C 🆔:FOMnA8VE


#783 [・(エ)・]琥珀[・J・]
ウチは今・・・

1ヴァサーゴ
2金すも
3羅剛
4ゴッド


癒されたいときにアッガイたん使うb

⏰:12/02/09 22:49 📱:P02B 🆔:G5KXOF5M


#784 [あろう]
こはたん久しぶり(^O^)/

ヴァサーゴはくそつよいwwこはちゃんラゴウ使うのか!マスターも強いんだよなぁ…

⏰:12/02/09 23:07 📱:F01C 🆔:FOMnA8VE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194