必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart44
最新 最初 全 
#201 [名前のない生活]
>>200眠れないほど悩んでるんだね
大丈夫か?
ヤなことあったら自分の好きな本読んで心落ち着かせてごらん。
もしお金に余裕あるなら無理しなくていいとおもう、
けどやめるまえの1ヶ月ぐらいまえに辞めると伝えておくのがマナーだよ。
:12/03/24 01:35
:PC/0
:39Igbefw
#202 [名前のない生活]
>>201ありがとうございます
書き込みをしたあと本を読んで無理矢理寝ました
1ヶ月前に言うのはやはり常識ですよね…
よく考えて、やはり自分に飲食店は向いてないと思うので、辞めるのは確定です。ですが辞める理由にも悩んでいます
家庭の事情とごまかすか学校と両立できないと言うか社員にシカトされることがすごくストレスだと言うか…
その社員さんと休憩時間が被り、賄いを食べたあとに私の食器と一緒にその人のをさげてもお礼言われませんでした
他の社員さんもアルバイトの人も必ずお礼いってくれます
なんで自分だけこんなことされるのか本当にわからないです
:12/03/24 08:49
:Android
:PmvgvUp6
#203 [名前のない生活]
>>202明らかに労基法無視しまくりだね、その会社。厚生労働省とかに訴えたら普通に賠償金貰えるレベルwむしろその会社潰れるレベルw
そんくらいの最悪な所なんか、労基法無視なところで働きたくないです。ってきっぱり言って辞めさせてもらいな(T_T)
:12/03/24 09:12
:iPhone
:FUhu7.9Y
#204 [名前のない生活]
どうしたらポジティブになれますか?
不安な事があるとすぐネガティブになってしまいます。親にもうんざりされるほどネガティブに考えてしまいます。正直自分でもこの性格が大嫌いです。
今までは開き直ってポジティブに考える事が出来たのですが最近は開き直ると言うより何で自分生きているんだろう?私1人消えたって…と思ってしまいます。
ネガティブを直すにはどうしたらいいですか?
:12/03/24 09:20
:N03A
:jFXhTbgw
#205 [名前のない生活]
>>202よかった。
寝れたなら一安心。
たとえば中にはいじわるな人がいて、こっちが何もしてないのに冷たい態度してきたり、無視してきたりする人がいるよ。
原因がわからないならそのような人なのかもしれない。
やめるときに一番いい選択は、勉強と両立ができなくなってきたのでやめますといえばいいよ。
:12/03/24 09:30
:PC/0
:39Igbefw
#206 [名前のない生活]
>>204ある程度ラフになる事かな。
ていうか考える時間(あまってる時間)がありすぎるんじゃない?
私も無趣味の時はそうだったけど、映画を見たり音楽を聞いたり料理にはまってみたりしたら、考えなくなったっていうか考える時間がなくなった。
寝つきも悪かったんだけど、1日中動き回ってたらすぐ寝れるようになったし…
体動かしてる?趣味や熱中できる事ある?
:12/03/24 09:40
:Android
:GgNcnPkE
#207 [名前のない生活]
>>204暗い発言のあとに、
「でも、だけど、」って言葉をつけるとポジティブになるよ。
例を出すと。
「試合で負けてまじショックすぎて元気でない。
だけど、
この悔しさをバネにして練習しまくって次こそ勝つぞ!」
「あー死にたい。
何も取り柄ないし、なんで生きてるだろう。
でも、
こんな自分でも夢があるからがんばれる!」
「だけど」と「でも」の後に注目してもらえばわかるよね?
これらがポジティブといわれる人たちの魔法の言葉。
逆接の接続詞は使えば、なんでもポジティブにできる。使ってごらん
:12/03/24 09:41
:PC/0
:39Igbefw
#208 [名前のない生活]
>>206ありがとうございます。
確かに考える時間が多いです。
夢中になれる事も将来の夢も無く宙ぶらりんな状態です。
早く何か打ち込める事を作りたいと思います。
:12/03/24 10:01
:N03A
:jFXhTbgw
#209 [名前のない生活]
>>207逆説の考え方試みようと思います。
アドバイスありがとうございました。
:12/03/24 10:04
:N03A
:jFXhTbgw
#210 [名前のない生活]
彼氏にありがとうと言われた事ないんですが、どうしたらありがとう言わない人はありがとうと言いますかね?家事しても言いません。ありがとうと言って欲しいです。どうしたらいいですかね?
:12/03/24 12:19
:SH02A
:og8y385w
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194