必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart44
最新 最初 🆕
#200 [名前のない生活]
結局まだ寝れません
やっぱり自分の好きなとこで働いたほうが幸せですよね
私は某牛タン屋で働いているのですが、ちょくちょく変わるメニューや牛タン事態にもそれほど興味がありません
やはりきちんと考えて応募するものですね。

本屋のほうはまず履歴書を送り、合格した人にだけ連絡がくるそうです
本屋のバイトに受かるまで今のバイトを続けたほうがいいですか?

⏰:12/03/24 01:26 📱:Android 🆔:hnNFuXGQ


#201 [名前のない生活]
>>200眠れないほど悩んでるんだね
大丈夫か?
ヤなことあったら自分の好きな本読んで心落ち着かせてごらん。


もしお金に余裕あるなら無理しなくていいとおもう、
けどやめるまえの1ヶ月ぐらいまえに辞めると伝えておくのがマナーだよ。

⏰:12/03/24 01:35 📱:PC/0 🆔:39Igbefw


#202 [名前のない生活]
>>201
ありがとうございます
書き込みをしたあと本を読んで無理矢理寝ました

1ヶ月前に言うのはやはり常識ですよね…
よく考えて、やはり自分に飲食店は向いてないと思うので、辞めるのは確定です。ですが辞める理由にも悩んでいます
家庭の事情とごまかすか学校と両立できないと言うか社員にシカトされることがすごくストレスだと言うか…
その社員さんと休憩時間が被り、賄いを食べたあとに私の食器と一緒にその人のをさげてもお礼言われませんでした
他の社員さんもアルバイトの人も必ずお礼いってくれます

なんで自分だけこんなことされるのか本当にわからないです

⏰:12/03/24 08:49 📱:Android 🆔:PmvgvUp6


#203 [名前のない生活]
>>202
明らかに労基法無視しまくりだね、その会社。厚生労働省とかに訴えたら普通に賠償金貰えるレベルwむしろその会社潰れるレベルw
そんくらいの最悪な所なんか、労基法無視なところで働きたくないです。ってきっぱり言って辞めさせてもらいな(T_T)

⏰:12/03/24 09:12 📱:iPhone 🆔:FUhu7.9Y


#204 [名前のない生活]
どうしたらポジティブになれますか?
不安な事があるとすぐネガティブになってしまいます。親にもうんざりされるほどネガティブに考えてしまいます。正直自分でもこの性格が大嫌いです。
今までは開き直ってポジティブに考える事が出来たのですが最近は開き直ると言うより何で自分生きているんだろう?私1人消えたって…と思ってしまいます。
ネガティブを直すにはどうしたらいいですか?

⏰:12/03/24 09:20 📱:N03A 🆔:jFXhTbgw


#205 [名前のない生活]
>>202よかった。
寝れたなら一安心。

たとえば中にはいじわるな人がいて、こっちが何もしてないのに冷たい態度してきたり、無視してきたりする人がいるよ。
原因がわからないならそのような人なのかもしれない。

やめるときに一番いい選択は、勉強と両立ができなくなってきたのでやめますといえばいいよ。

⏰:12/03/24 09:30 📱:PC/0 🆔:39Igbefw


#206 [名前のない生活]
>>204
ある程度ラフになる事かな。
ていうか考える時間(あまってる時間)がありすぎるんじゃない?
私も無趣味の時はそうだったけど、映画を見たり音楽を聞いたり料理にはまってみたりしたら、考えなくなったっていうか考える時間がなくなった。
寝つきも悪かったんだけど、1日中動き回ってたらすぐ寝れるようになったし…
体動かしてる?趣味や熱中できる事ある?

⏰:12/03/24 09:40 📱:Android 🆔:GgNcnPkE


#207 [名前のない生活]
>>204暗い発言のあとに、
「でも、だけど、」って言葉をつけるとポジティブになるよ。
例を出すと。
「試合で負けてまじショックすぎて元気でない。
だけど、
この悔しさをバネにして練習しまくって次こそ勝つぞ!」

「あー死にたい。
何も取り柄ないし、なんで生きてるだろう。
でも、
こんな自分でも夢があるからがんばれる!」

「だけど」と「でも」の後に注目してもらえばわかるよね?
これらがポジティブといわれる人たちの魔法の言葉。
逆接の接続詞は使えば、なんでもポジティブにできる。使ってごらん

⏰:12/03/24 09:41 📱:PC/0 🆔:39Igbefw


#208 [名前のない生活]
>>206
ありがとうございます。

確かに考える時間が多いです。
夢中になれる事も将来の夢も無く宙ぶらりんな状態です。
早く何か打ち込める事を作りたいと思います。

⏰:12/03/24 10:01 📱:N03A 🆔:jFXhTbgw


#209 [名前のない生活]
>>207
逆説の考え方試みようと思います。
アドバイスありがとうございました。

⏰:12/03/24 10:04 📱:N03A 🆔:jFXhTbgw


#210 [名前のない生活]
彼氏にありがとうと言われた事ないんですが、どうしたらありがとう言わない人はありがとうと言いますかね?家事しても言いません。ありがとうと言って欲しいです。どうしたらいいですかね?

⏰:12/03/24 12:19 📱:SH02A 🆔:og8y385w


#211 [名前のない生活]
好きな人が二人います。えらべません

⏰:12/03/24 12:25 📱:SH905i 🆔:Wz8pM5/o


#212 [名前のない生活]
相談です。
今一歳の子供がいて、旦那の実家で同居してます。今年中には家を出たいと思ってるんですが、なかなか貯金が出来ません。
なので、私も働きたいと思って義母に相談した所、19時から24時までなら子供を見てくれると言ってくれました。
正直週1休みの旦那と入れ違いの生活になるのが、不安です。
仕事をするかしないかで、悩んでます。
みなさんならどうしますかm(_ _)m?

⏰:12/03/24 12:29 📱:iPhone 🆔:Wzam7PZs


#213 [名前のない生活]
某資格をとる会社の教材(CMでもよく流れてます)で勉強し、医療事務に転職しました。
土日祝休みなのと、病院なので早くあがれるだろうと想い転職したのですが、実際働きだしたら休日出勤はあるし(代休無し)、出社は1時間前、毎日のように3時間サービス残業、勉強会も頻繁にあります。先生や看護師さんや事務の先輩に怒られてばかりで人間関係もギスギス、正直まったく楽しくないのですが、お給料だけを楽しみに頑張りました。先日初給料をもらったのですが、まさかの手取り8万円…。こんなに少ないなんてショックでした…。キャリアアップ制度というのがあり、資格をとれば給料があがるみたいですがそれも10円単位…。給料明細を見て以降、まったくやる気がおきません…。これからレセプトなどのもっと難しい事も任されるのですが、それだけではお給料はあがらないそうです。病院の職員では無く、派遣なので職員さんからの扱いもひどいです…。考え方が甘いのも分かっています、仕事が楽しいだけのものでも無いって分かっています、しかし何を励みに頑張ればいいのかわかりません…

⏰:12/03/24 13:04 📱:SH01B 🆔:8dzbthgI


#214 [名前のない生活]
>>210
私なら前から思ってたんだけどさーって指摘する。ありがとうって言葉は常識だし、もしあなた以外にもありがとうって言えてないんだったら周りから『こいつ常識ないんだなぁ』って思われてるはず。
今後のためにも言った方がいい。

⏰:12/03/24 13:10 📱:Android 🆔:zrW3rAN2


#215 [名前のない生活]
>>213
転職前はアルバイトを三年していたのですが、接客はすごく楽しかったです…。給料も自分の頑張り次第で今より沢山もらえていました。しかし保険がついてないので、資格を取り、医療事務に転職をしたのですが、現実はそんなに甘くなかったです。
本当はショップなど華やかな所で働きたいのですが(それも憧れにすぎないのですが)、なにせ山に囲まれたド田舎なもので(電車が1時間一本あるかないかw)、そういったお店自体ありません。これを気に他県に出てみようのかと思うのですが、23歳にして今まで一人暮らしをしたことも無く、友達も知り合いもいない土地に目標も無く出ていくのが恐い気持ちがあります。
ちなみに今まで実家でヌクヌクと暮らして来たので今すぐにでも一人暮らし出来る貯金はあります。

何事もやってみない事には始まらないのに、悩んでばかりで臆病な自分が本当に嫌です…。
これをチャンスに無謀にも飛び出してみるべきでしょうか?!

皆さんの意見を聞かせて欲しいです

⏰:12/03/24 13:20 📱:SH01B 🆔:8dzbthgI


#216 [名前のない生活]
>>213

結局ろくに下調べもせず自分の妄想で走った結果現実にぶつかっただけじゃん

仕事あるだけいいじゃん
みんなそんな気持ちで朝出勤してるんだよ

身近なひとに愚痴でもいって乗りきるか正規雇用目指してもうひとがんばりしかないでしょ

⏰:12/03/24 13:22 📱:Android 🆔:heSJBWsQ


#217 [名前のない生活]
>>216
そうですよね…
私の考えが甘かったです。
でも仕事に入る前はそういう説明を受けていたので(17時あがり)、話が違う所も多々あります…。

たしかに贅沢ですよね
すみません…
ちなみに病院のシステム状、正規雇用は絶対にありません。

⏰:12/03/24 13:33 📱:SH01B 🆔:8dzbthgI


#218 [名前のない生活]
>>217

気持ちはわかるけど今やりがいだとか目標だとかそんなこと言ってられる社会じゃないのが現状。

おれは自営業やってる人間だけどなにか言えばすぐあたし向いてないんだってなるようなひとはすぐやめるだろうと思うしとらないだろうな。

もちろんそういうのを探してる会社もあるだろうけどね。実際リスクある勝負するような人事してる余裕ないし。

いろいろもがくのも経験だよ。がんばってね。

⏰:12/03/24 13:42 📱:Android 🆔:heSJBWsQ


#219 [名前のない生活]
>>213
やめたらいいと思う。
23ってまだ若いし、都会出たらいいよ!少なくても今よりいい条件で働けると思います。(給料面とか職の幅も広がる)

⏰:12/03/24 13:46 📱:Android 🆔:cmokc0ms


#220 [名前のない生活]
>>214さん、何度も言いました。彼氏外では人にものを頼みません。ありがとうを言う機会がないと思います。でも私には言って欲しいです。

⏰:12/03/24 13:48 📱:SH02A 🆔:og8y385w


#221 [名前のない生活]
前にありがとう言って欲しいって言った時は俺はベジータの信念を貫いてる。ベジータがありがとうを言うか?と言ってました。

⏰:12/03/24 13:52 📱:SH02A 🆔:og8y385w


#222 [名前のない生活]
釣りだろ

⏰:12/03/24 13:54 📱:Android 🆔:heSJBWsQ


#223 [名前のない生活]
貴重な御意見ありがとうございます

>>218

現実はそうですよね…
でも周りの同世代でキラキラした人達を見ていると、自分はこれでいいのかなあと、焦っている所も正直あります(´`)

>>219
23ってまだ間に合うでしょうか?(T_T)
今、九州のはじっこのとんでもなく田舎なのですが、出るなら同じ九州の福岡か、思い切って本州まで出るか…悩んでます…(><)
オススメとかありますか?笑

⏰:12/03/24 13:58 📱:SH01B 🆔:8dzbthgI


#224 [名前のない生活]
>>223
私も23なので大丈夫だと思いたい!笑 本当に全然大丈夫だと思います。実家から近くの方がいいなら福岡かな?友達にも会えるし。私九州じゃないのでわからないですが(>_<)オススメは私が大阪なので大阪って言っておきます...同じしんどい思いするならそれなりのお金もらわないとやっていけないですよね(TT)

⏰:12/03/24 14:10 📱:Android 🆔:cmokc0ms


#225 [名前のない生活]
>>224
ありがとうございます!(;_;)
地元の友達達もみんな他県に出ているので、正直地元にもあまり友達がいません(笑)
大阪ですか!すごいですね
京都にも近いですし(京都好きなので(笑)

もう23、まだ23なので色んな事経験してみたいです(T_T)
考えが甘いって分かってますが…!
アドバイス本当にありがとうございます!!

⏰:12/03/24 14:22 📱:SH01B 🆔:8dzbthgI


#226 [名前のない生活]
>>205
ありがとうございます
今もバイト中です

学校始まったらしばらくは週2になると思います。
学校始まって少し経ったら店長に話してみます

本当にありがとうございました!

⏰:12/03/24 14:25 📱:Android 🆔:HPg.5CC6


#227 [名前のない生活]
結婚式の披露宴で祖母に買ってもらった振袖を着たいのですが、振袖と引き振袖は違いますよね?
振袖をお引きずりとして着ることはできるのでしょうか?
やっぱり振袖は普通に着た方がいいのでしょうか?
分かる方回答お願いします

⏰:12/03/24 15:26 📱:F05C 🆔:nY8AOHew


#228 [名前のない生活]
今ガソスタで正社員として働いて彼がいるのですが新しい仕事に就くまでバイトになっていいかな?と相談されました。
約9年前に両親が離婚し現在お母さんと妹さんの3人暮らしです。
3月まで妹さんは専門学校に通っていて妹さんの学費や生活費、年金、車の維持費、携帯代と今の彼はそんなに余裕のない生活です。また出費が多いため貯金は、ほぼ無いに等しいらしいです。

⏰:12/03/24 15:27 📱:SH07B 🆔:7nceeD2w


#229 [名前のない生活]
・・で?

⏰:12/03/24 15:31 📱:F05C 🆔:9W7D4XWA


#230 [名前のない生活]
彼は工業高校を卒業しています。
私としては彼が好きな車関係の仕事に社員として働いて、週2日の休みがあり、給料ももう少し余裕に暮らせるほど頂けるとこについてもらいたいので今のガソリンスタンドでは給料の問題が解消できないために違う仕事を探すことには納得しています。
ですが私はまだ学生で就活をしたことがないので、どうやったら条件にあうような仕事を探せるか分からないので教えて頂きたいのと、そもそもバイトになることを納得しない方が良いのでしょうか?

⏰:12/03/24 15:33 📱:SH07B 🆔:7nceeD2w


#231 [名前のない生活]
>>228
>>230

よろしくお願いいたします。

⏰:12/03/24 15:40 📱:SH07B 🆔:7nceeD2w


#232 [名前のない生活]
>>227
仕立て直せば大丈夫。柄の出方もあるし、着物屋さんか式場に確認してみるべき。
もし出席してくれる人の中に振袖の子がいたら負けちゃう可能性もあるから、髪型とか小物を豪華にして差をつけるらしいよ。
思い出の振袖、着れる最後のチャンスだからがんばってくださいね^^

⏰:12/03/24 15:48 📱:F05C 🆔:9W7D4XWA


#233 [名前のない生活]
>>231
仕事はネットやハロワで求人情報みて、給料、祝日、ボーナス、福利厚生、自分に応募資格があるかを調べて履歴書、面接の流れ。
車関係の仕事をしっかりやりたいなら、ディーラーになりたいのか整備士になりたいのか、そこらを見極めて希望職種に応募すればいい。その時に有利になる資格があれば調べて取得しておくと有利に進む。
でも、どんな仕事に就くかもバイトになるかも、決めるのは彼氏だよ。なんであなたが彼氏の身の振り方を考えたり調べなきゃいけないのかわからん。相談に乗りたいなら、彼氏に5年後10年後にどうなっていたいか将来像を聞いて、それに繋がるように今やるべきことを一緒に考えてあげればいいと思う。

⏰:12/03/24 16:00 📱:SH01B 🆔:oJOlaLh6


#234 [名前のない生活]
なるほど!ありがとうございます。
整備士になりたかったらしいんですけど難しい。って言ってたの思い出しました。
今日帰ってきたら話してみようと思います。

⏰:12/03/24 16:06 📱:SH07B 🆔:7nceeD2w


#235 [名前のない生活]
高3女です。
今凄く辛いです。
感情の浮き沈みが激しく、何をしようにも無気力です。自分に自信がなく将来が不安で、何の為に生きてるのか分からず死にたいと考える事が多くなってきました。友達も少なく、親友だと思っていた人にある事で一年間騙されていた事が分かり、縁を切りました。このまま沈んでいくのは嫌です。この気持ちを変えるにはどうしたらいいでしょうか。

⏰:12/03/24 16:32 📱:CA004 🆔:zpqB6zHM


#236 [名前のない生活]
>>232さん
妹がいて妹の成人式でも使いたいので、仕立て直すのは難しそうですが…
確認してみます
ありがとうございました!

⏰:12/03/24 17:19 📱:F05C 🆔:nY8AOHew


#237 [名前のない生活]
>>235
自分が何のために生きてるか、って自分が何か新薬開発して難病治したり今までにないシステムや商品開発して世の中に貢献出来ると思う?自分の愛で救われない子供や動物を救えると思う?
そら大抵は無理だな。俺も無理。もちろんやってのけるひともいるよ。でもそんな人ばかりじゃない。そんな大層なことが出来なくても皆生きてるよ。自分が楽しむ為に生きたらいい。春物が売り出してるけどトレンチコート欲しくない?髪型変えるのも春が良い。花見に興味は?一緒にBBQすると楽しいよ。そんなことを繋いで、就職して結婚して子供産まれたら幸せじゃない?そんな人生でも生きてる意味ない?
悩むのは決して無駄じゃないけど答は出さなきゃね。だから答見つけて楽しみなさい。まだ若いんだから。あと友達は今回残念だったけど歳を取るとなかなか友達も作りづらくなる。次にもし裏切られても縁は切らずに。また許せるまで離れていればいい。モノは買い直せるけど友達はそうはいかないから。

⏰:12/03/24 17:44 📱:SH01B 🆔:oJOlaLh6


#238 [名前のない生活]
誰かお願いします。
来週バイトの面接します。履歴書の勤務開始希望日欄に4/1からにするか、4/3.4.7に大事な予定が入ってるので4/8か9からにするか迷ってます。皆さんならどっちにしますか?
ちなみに今のバイトを3月で辞めるので4月からうんこです(′・ω・`)
しょうもないですがお願いします。

⏰:12/03/24 18:51 📱:iPhone 🆔:aavXlILc


#239 [名前のない生活]
どなたか相談のってください。

あるオフ会に何回か言ってるのですが、そこの幹事さんが気になってしまいました。
その人とは割としゃべったりするので、仲は良い方だと私は勝手に思っています。
mixiをやっていて、mixi名も知っています。mixiでメッセージを送って連絡先聞いてもいいですかね?

⏰:12/03/24 19:12 📱:iPhone 🆔:k1Z/pZy6


#240 [名前のない生活]
>>237めっちゃわろたw w w

⏰:12/03/24 19:45 📱:Android 🆔:h9k5g3RI


#241 [名前のない生活]
>>238
1日からにして3日と7日ははずしてほしいと希望すれば良いのでは?

⏰:12/03/24 19:53 📱:002SH 🆔:0sZdvwtY


#242 [名前のない生活]
>>239
次回オフ会で直接聞いたら良いと思います。

⏰:12/03/24 19:55 📱:002SH 🆔:0sZdvwtY


#243 [名前のない生活]
彼氏がご飯なのに起きてくれません。どうやって起こしたらいいですか?

⏰:12/03/24 20:46 📱:SH02A 🆔:og8y385w


#244 [名前のない生活]
起こしてもおきない奴はご飯食べんでよろしい

⏰:12/03/24 20:50 📱:iPhone 🆔:0tkIbC2I


#245 [名前のない生活]
>>244ありがとう。ラップして置いときます・・・

⏰:12/03/24 20:59 📱:SH02A 🆔:og8y385w


#246 [名前のない生活]
引っ越して1ヶ月なのですが,上の住民がうるさくて…挨拶にはいってないですし,どんな人が住んでるのかも分かりません。足音や物を動かす音など…結構苦痛な域なのですが,このような場合我慢するしかないでしょうか?

⏰:12/03/24 21:13 📱:iPhone 🆔:0tkIbC2I


#247 [名前のない生活]
将来いっしょに働きたいと思っている憧れの先輩が居ます。その方は私の学校の卒業生でもあって、学年はかぶることがありませんでしたが、色々とお世話になっています。けど、私は本当に消極的でほとんど喋りかけることもできません(>_<)先輩はとても良い方なんですけど... こんな後輩は可愛くないですよね?(;_;) どうしたら上手く喋れて良い感じの後輩になれるでしょうか?(;_;)

⏰:12/03/24 21:23 📱:Android 🆔:NKeAvEB2


#248 [名前のない生活]
相談にのってください。私はもともと人見知りなんですけど、今までは特に困りませんでした。でも最近人と上手く接することができません。友達といても何を話したら良いのか解らず、会話を楽しめないです。複数の友人といるときも上手く会話に入れなくて黙ってしまうことが多いので、もっと人と話せるようになりたいです。どうすれば上手く会話できるようになりますか?些細なアドバイスでいいのでお願いします(;_;)

⏰:12/03/24 22:04 📱:P03A 🆔:UkA/3DbU


#249 [名前のない生活]
>>243
良い匂いのする美味しいご飯作れば、起きるよ。美味しいご飯作ってる?

⏰:12/03/24 22:10 📱:SA002 🆔:21uGGEB2


#250 [名前のない生活]
>>249さん。いえ普通です。

⏰:12/03/24 22:20 📱:SH02A 🆔:og8y385w


#251 [名前のない生活]
>>250
普通ね…。料理本見て、見た目も食欲誘うもの作ろう

⏰:12/03/24 22:30 📱:SA002 🆔:21uGGEB2


#252 [名前のない生活]
>>251さん、ありがとうございます(^0^)/頑張ります!

⏰:12/03/24 22:35 📱:SH02A 🆔:og8y385w


#253 [名前のない生活]
半年ほど前に彼氏が禁煙をし、それからずっと吸ってないと言っていました。
でもそれからも吸っていたことが判明し、とてもショックです。
タバコ吸う人と結婚はできないと前から伝えていました。
だから今回のことで、当分結婚はしたくないと彼に言うと機嫌が悪くなりました。
私の心が狭いのでしょうか?
タバコくらい我慢すべきですか?

⏰:12/03/24 22:56 📱:SH06A3 🆔:on.SpqRE


#254 [名前のない生活]
ちょうど1週間前の土曜日にYAMADA電機で欲しい色の体重計を取り寄せてもらいお金も払いました。
1週間以内には届くので連絡しますって言われて連絡を待ってたのですが来ません。こっちから電話した方がいいでしょうか?

⏰:12/03/24 22:57 📱:P02B 🆔:hbf8KxB.


#255 [名前のない生活]
頭痛がひどいです。
薬のんでも効かないです(;o;)
首がすごい凝ってるんですが頭痛とかにつながったりしますか?
あと病院は何科を受診したらいいでしょうか(>_<)?

⏰:12/03/24 22:58 📱:Android 🆔:Hj9bGO1k


#256 [名前のない生活]
>>226バイトおつかれさん。
お役にたてたかな?
どういたしまして。

⏰:12/03/24 23:03 📱:PC/0 🆔:39Igbefw


#257 [名前のない生活]
>>255
頭痛は神経内科で診察してもらったらいい。原因によって別のところへ移るように言ってもらえます。
脳神経外科と神経内科双方で診察可能。

⏰:12/03/24 23:15 📱:PC/0 🆔:39Igbefw


#258 [名前のない生活]
>>253これだけは無理ってことなんでしょ?
だったらそれでいいじゃないの。
生理的に無理なことってあるよね。


>>254電話したほうがいい。
おそらく納品する品が遅れぎみになってるかもしれない。
今の時期は企業の決算時期だからいろんな商品が在庫から品薄状態が続いてるからね。

⏰:12/03/24 23:18 📱:PC/0 🆔:39Igbefw


#259 [名前のない生活]
>>258

わかりました。
ありがとうございます。
明日電話してみます。

⏰:12/03/24 23:19 📱:P02B 🆔:hbf8KxB.


#260 [名前のない生活]
>>255
首凝りからも頭痛は起こります。
親身な整骨院ならいろいろと頭痛を改善させるためのアドバイスをしてくれながら首凝りを治してくれますよ。
整骨院と神経内(外)科や頭痛外来を併用すると良いかもしれません。
共に信頼できる医師に巡り会えるまで病院を探しまわってくださいね。

⏰:12/03/24 23:24 📱:002SH 🆔:0sZdvwtY


#261 [名前のない生活]
今彼氏と同棲しているのですが、生活費について相談させていただきます。
食費については二人でいくらくらいが妥当だと皆さんは考えますか?因みに自炊をします。彼氏は週3弁当をもっていく予定です。
あと、光熱費ですが
水道代(毎日シャワー、洗濯二日に一回)、ガス代(毎日自炊をします。)、電気代(夜以外は極力使わないようにします。)これで抑えられますか?地域事で違うみたいなので皆さんはどのくらいに納めているか聞かせて頂きたいです。
節約をしている方、お願いします。

⏰:12/03/24 23:39 📱:W63K 🆔:qYn9O6CE


#262 [名前のない生活]
性生活ない夫婦
別れた方がいいですか?

⏰:12/03/24 23:49 📱:SH905i 🆔:4CCwsOgQ


#263 [名前のない生活]
↑セックスレス夫婦なんていっぱいいるぞ!

⏰:12/03/24 23:51 📱:PC/0 🆔:vYvwkrP2


#264 [名前のない生活]
>>262
そんなんで別れちゃだめでしょ

⏰:12/03/25 00:15 📱:Android 🆔:XiQ5bXhw


#265 [名前のない生活]
今日の20時くらいでしょうか…家には母がいて私はお風呂に入っていました。私がお風呂から出たとき、玄関のポストの音がしたので郵便物かな?と思ったんですが見たら何もなく、母が「今、外出た?」と聞いてきたので「出てないよ」と応えました。しばらくしてから弟が帰ってきて、「窓空いてるけど」と言っていたので見たら、窓が(網戸も)左右空いていることに気づきました。母が「外、出た?」と聞いてきたのは鍵のガチャガチャという音がしたから聞いてきたみたいです。これは不審者なんでしょうか…。不安で怖くて眠れません(;_;)

⏰:12/03/25 00:29 📱:SH004 🆔:PVIbr6/w


#266 [名前のない生活]
さっきものまねの番組でオリラジが真似していたグループは何てグループですか?ボンバーなんとかだったと思います

⏰:12/03/25 00:35 📱:F04B 🆔:t610MLFE


#267 [名前のない生活]
ゴールデンボンバーです。

⏰:12/03/25 00:36 📱:SH02A 🆔:koE52Oqc


#268 [名前のない生活]
書くとこ間違えました

⏰:12/03/25 00:36 📱:F04B 🆔:t610MLFE


#269 [名前のない生活]
>>267
あっ!すみません!ありがとうございます☆

⏰:12/03/25 00:37 📱:F04B 🆔:t610MLFE


#270 [あまのさん]
>>265
不審者かどうかは何とも言えないけど、用心した方がいいと思う!
泥棒は入る家を決める前に下見するんだって!だから戸締まりしっかり確認して、鍵は2重ロックあったらした方がいい。あとインターホンついてたら、知らない人や怪しい人かなと思ったら迂闊にドアを開けない。
本当に怖かったら近くのお巡りさんに相談してみては?気をつけて!!

⏰:12/03/25 00:44 📱:URBANOM 🆔:B6I8tKOY


#271 [名前のない生活]
>>265
まず、不審者が侵入してないか部屋中を確認したほうがいい。確認したら窓も玄関も全て鍵をしめて!!
怖いかもしれないけど、ちゃんと戸締りすれば大丈夫だよ。あと、携帯を近くにおいて寝たほうがいい。何かあったら警察にすぐ連絡できるようにね。

⏰:12/03/25 00:50 📱:Android 🆔:B2/l.pMA


#272 [名前のない生活]
最近人との出会いがたくさんあるんですが、何を話せばいいんですか?すぐ無言になってしまいます。

⏰:12/03/25 01:36 📱:Android 🆔:5.awqvKc


#273 [名前のない生活]
携帯をトイレに落としてしまいました‥防水のため石鹸で洗いましたが、やはり使うのに抵抗があります
まだスマホに替える気もないのですが、無料交換とかしてもらえないですよね?

⏰:12/03/25 01:57 📱:SH05A3 🆔:4wvQ0pPs


#274 [名前のない生活]
用を足した後?うんこ?しっこ?
流した後、用を足す前ならいいじゃん

⏰:12/03/25 02:01 📱:PC/0 🆔:nciwIm3c


#275 [名前のない生活]
用をたす前です‥でも家のトイレじゃないし
みんななら普通に使う?

⏰:12/03/25 02:03 📱:SH05A3 🆔:4wvQ0pPs


#276 [名前のない生活]
<<190ありがとうございます。趣味ですか…今手作り弁当を作るのにはまってます。自分に作ってあげる時間が楽しいです…w

⏰:12/03/25 02:05 📱:Android 🆔:bZvhyfRc


#277 [名前のない生活]
んー俺なら買い換える
この際だし的な
別に使おうと思えば使えるけど、その携帯結構古いんじゃない?
ちなみにそんな理由じゃ交換してくれないと思う

⏰:12/03/25 02:12 📱:PC/0 🆔:nciwIm3c


#278 [名前のない生活]
ですよね‥保証なしですよね
明日とりあえずDOCOMOに行ってみます
ありがとうございます!

⏰:12/03/25 02:22 📱:SH05A3 🆔:4wvQ0pPs


#279 [名前のない生活]
>>265

不審者とは断言できない。きちんと戸締まりしてね。警察は証拠がないと動いてくれないけど、見回りはしてくれるはずだから話してみて下さい。

⏰:12/03/25 02:52 📱:Android 🆔:lUGv4KM2


#280 [名前のない生活]
>>241
遅くなりましたありがとうございました

⏰:12/03/25 04:34 📱:iPhone 🆔:3JT2w.ls


#281 [名前のない生活]
>>270さん
下見だったのでしょうか(>_<)うちはボロアパートですので、あまり用心してませんでした…。これから気をつけます。ありがとうございました!
>>271さん
おかしいなと思ったらまず、確認ですよね。うちは鍵をかけてないことが多いかもしれないです…。携帯はいつも電源を入れたまま隣において寝るようにしていますので何かあればすぐ連絡できるようしたいと思います。ありがとうございました!
>>279さん
そうですよね…。これからはきちんと戸締まりします。もしまた同じようなことがあれば相談してみます。ありがとうございました!

安心しました。これからは常に鍵をかける習慣をつけたいと思います。皆さん本当にありがとうございました(;_;)

⏰:12/03/25 08:19 📱:SH004 🆔:PVIbr6/w


#282 [名前のない生活]
変な質問ですがテキーラってカラオケにありますか?

⏰:12/03/25 09:34 📱:SH05C 🆔:bfp2Wvl.


#283 [名前のない生活]
今見てくれる方居ますかね(*_*)

せっかくの日曜日休みだから、朝一で彼氏と会う予定だったのに、彼氏が連絡も無しに待ち合わせ時間変えられたらみなさんは怒らず付き合ってあげれますか?

⏰:12/03/25 09:35 📱:945SH 🆔:OevEf1h.


#284 [名前のない生活]
>>282
私が行ったとこはあった気がします!

⏰:12/03/25 09:36 📱:945SH 🆔:OevEf1h.


#285 [名前のない生活]
>>284
ありがとうございます。

⏰:12/03/25 09:40 📱:SH05C 🆔:bfp2Wvl.


#286 [名前のない生活]
>>283
連絡もなしに時間変更というのは?
一方的に、今日12時にして!みたいな感じっていうことですか?

⏰:12/03/25 09:43 📱:iPhone 🆔:uXfDaky.


#287 [名前のない生活]
そんな感じです
てか、俺に付き合ってもよくない?みたいに怒鳴られて(>_<)
気取り直して行くべきなんだろうけど、ふに落ちなくて…

⏰:12/03/25 09:47 📱:945SH 🆔:OevEf1h.


#288 [名前のない生活]
>>287
俺に合わせてもよくない?って…ww
なんか仕方ない理由があるならともかく、そうじゃないなら自己中すぎますね。
私だったら、ムカついちゃって会いたくなくなるかも(T_T)

⏰:12/03/25 09:55 📱:iPhone 🆔:uXfDaky.


#289 [”brother”YASSHI]
友達が誰もおらんとこに引越した
どうやって彼女作ればいいですか?

⏰:12/03/25 09:56 📱:W62S 🆔:ZaGIZMno


#290 [名前のない生活]
今日結婚&妊娠の挨拶を彼氏の祖父母のお家へ行くのですが、
上は清楚な春柄のチュニックワンピみたいななのですが、
タイツがニーハイ風タイツって辞めた方がいいですかね?
普通のタイツかストッキングの方が無難でしょうか?

⏰:12/03/25 10:18 📱:N02A 🆔:K5cTo.kY


#291 [名前のない生活]
>>289
まずはバイトなどをして友達を作ってみては。
居酒屋とかはお客さんからアドレスもらえたりもするよ

⏰:12/03/25 10:24 📱:N07A3 🆔:fS2MaeD6


#292 [名前のない生活]
>>290
まぢでニーハイ風とかやめた方がいい
場所をわきまえてオシャレの前にTPOでしょ
第一印象って本当に大事
無地のストッキングかタイツで

手土産も持ってくこと!

⏰:12/03/25 10:44 📱:SH01B 🆔:s2sptcco


#293 [名前のない生活]
>>288
お返事ありがとうございます!
理由はたいしたことじゃないんです…はあ
謝られても気持ち良くはなれないですよね、時間は過ぎてしまいましたし

とりあえず今シカト中ですw

⏰:12/03/25 10:50 📱:945SH 🆔:OevEf1h.


#294 [名前のない生活]
>>293
たいしたことないのに勝手に都合かえて、怒鳴ってくるなんて最悪ですね(T_T)
ちょっと懲らしめてもいいと思いますよ!

⏰:12/03/25 10:55 📱:iPhone 🆔:uXfDaky.


#295 [名前のない生活]
いつも仲よくしている友達が、私の好きな人と先日から付き合うことになりました(T_T)
正直すごくショックで今なにも考えられません。
どんなに前向きに考えようとしてもできないのです。

同じ経験ある方いますか?
心の底から『おめでとう!』と喜んであげられる日は来るのでしょうか?

⏰:12/03/25 11:05 📱:Android 🆔:DXVEAjGs


#296 [”brother”YASSHI]
>>289 社会人として引越した
会社の人は歳違う人ばっかりだし俺口下手で不細工だし
誰かアドレスきいてきてくれんかな

⏰:12/03/25 11:25 📱:W62S 🆔:ZaGIZMno


#297 [名前のない生活]
>>296

そうですか。それだったら出会いが少ないですね…
何か趣味があれば、輪が広がりそうですね(スポーツとか)

⏰:12/03/25 11:35 📱:N07A3 🆔:fS2MaeD6


#298 [名前のない生活]
>>292さん
お返事ありがとうございました

やっぱりストッキングにします。
手土産は当然持って行きます。

⏰:12/03/25 13:15 📱:N02A 🆔:K5cTo.kY


#299 [名前のない生活]
>>295

次の恋の積極性につなげてください

⏰:12/03/25 15:01 📱:Android 🆔:.NlKtMsI


#300 [名前のない生活]
バイトをはじめて一ヶ月です
キッチンではたらいています
いま研修中なんですが辞めたいです
毎日が憂鬱で泣いて死にたくなって
精神がもたないです
楽しみなことあってもバイトのことばかりで楽しめてなくて
病院いこうかとも考えました

バイト辞めれるでしょうか
長期契約でしたもので言いづらくて、でも続けるのはきついです
辞めるなら上のこと言おうかと思ってるのですが、いいでしょうか
人生初のバイトでもうわかりません
弱いのは分かってます辛いです

⏰:12/03/25 15:06 📱:iPod 🆔:V5eyUL4g


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194