元引きこもりで、いま立ち直った方
最新 最初 🆕
#153 [名前のない生活]
大人の発達障害なんて今騒がられてるよね(о´∀`о)

⏰:13/01/30 21:08 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#154 [名前のない生活]
>>150
東大とか京大?

⏰:13/01/30 23:29 📱:SH011 🆔:☆☆☆


#155 [名前のない生活]
発達障害は同性愛とか多い??

⏰:13/01/31 01:06 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#156 [名前のない生活]
>>152
大学院出て学者とかになればよかったのにね

⏰:13/01/31 01:14 📱:SC-02B 🆔:nyoOjF1A


#157 [名前のない生活]
>>150
そこまでいってるってことは
自閉症スペクトラム指数(AQ)かなり高いんじゃないの?
専門機関で一回みてもらったほうがいいよ。
たとえ東大いっててもこの指数の数値が高いと文系からいく就職先は自殺行為。
アスぺは理系向き。
東大の学生時代、TOEICのスコア990点満点とった奴の学部が文系で社会人になって1年で挫折してたんだから。
その本人も文系だけはアスぺに絶対に向いてないと断言してたほど。

高学歴のアスぺによくいるのが、規則性のあるものには定型以上に強かったりする。
テキスト化された文脈の中で文と文のつながりを見つけたりするのが得意でもおかしくない。
会話の中で表情やしぐさなどでニュアンスをやりとりするのが難しい。

コミュニケーション能力検定みたいなのがあったら筆記試験では高得点とれるけど実技試験ではズタボロになる感じ。
あとは面接にやたら強い。
高評価連発なのに
いざ、仕事はじめたらできない。
マルチタスクが当たり前の仕事に不向き。
弟さんどうなの?

⏰:13/01/31 02:32 📱:PC 🆔:☆☆☆


#158 [名前のない生活]
東大なんていけたら頭良くて仕事バリバリできそうじゃん

⏰:13/01/31 02:36 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#159 [名前のない生活]
>>158
昔のほうがアスぺにとっては、やる仕事がたくさんあったけどそれさえも機械化され、おかげで本当に人間ができるような仕事しかだんだんなくなってきた。
だから、東大でてるからといって、アスぺなら仕事できるわけでもない。

アスペルガーは受験勉強向き。
パターン記憶に強いんだし。
参考書を一字一句丸暗記できたりとか
、そのおかげで語学が飛びぬけてるアスぺもいる。
上のほうの東大卒業したやつもその一人。無意味記憶というやつが得意だといってた。
教科書と板書、過去問だけを丸暗記できれば、学生時代はそれなりに評価されるよ。これはアスぺが大得意。
ただし、高学歴限定。

てか東大なんてアスペだらけでしょ。教授もふくめて。
受験なんかより、ふつうのホワイトカラーの仕事が一番の難関だつうの(笑)

⏰:13/01/31 02:47 📱:PC 🆔:☆☆☆


#160 [名前のない生活]
このスレ読んでわかった
pcは賢いよね
高学歴なの?

⏰:13/01/31 02:56 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#161 [名前のない生活]
>>159
東大だった?

⏰:13/01/31 02:59 📱:L-05D 🆔:☆☆☆


#162 [名前のない生活]
こんなアホが東大のわけないだろ( ´゚,_」゚)低学歴なくせに上から目線レスうぜえ

⏰:13/01/31 03:02 📱:IS12SH 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194