必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレpart56
最新 最初 全 
#45 [名前のない生活]
ノロウイルスが原因で死亡する人はたしかに居るけど、そのなかでそもそも根本的な原因が牡蠣を食べたからって人がほとんどいないせいじゃないかな
:13/02/02 00:30
:L-05D
:☆☆☆
#46 [名前のない生活]
>>43知恵袋より
まず、ノロウイルスの発生源つまり宿主は人間です。牡蠣ではありません。人間の腸管でのみ増えることができます。
牡蠣は海に流れた人間の排泄物に含まれるウイルスを保持しているだけです。だから、牡蠣などの二枚貝がいなくなってもノロウイルスはなくなりません。
O-157については牛が宿主なので規制の対象になりました。牡蠣に規制をかけても効果は期待できません。
:13/02/02 00:40
:N02C
:☆☆☆
#47 [名前のない生活]
>>46間違いを指摘してくださり、私が知らなかった情報を教えてくださってありがとうございます。
それでも私は牡蠣規制した方がいいのかなと思っちゃうんですよね。
今年はノロウイルスの感染者一千万人だそうですからね…
牡蠣規制したらだいぶ減ると思うのですが…
:13/02/02 00:58
:SH-13C
:Pm9gIRXo
#48 [名前のない生活]
そんなこといったら全て規制しないと。
肉は感染症になるかもしれないし、野菜は農薬で死ぬかもしれないし、生魚は寄生虫がいるかもしれないし、もちはつまって死んでしまうことがあるので、全部規制します!!
と極端な話こうなる。
もちなんか特にそうだよね。でもみんなそうしないのはもちが悪いんじゃなくて食べる側の工夫でどうにかなるからじゃないのかな。
牡蠣も食べたくないなら選択しなければいいし、食べたいなら工夫して調理すればいいだけ。
:13/02/02 01:22
:IS11S
:uSQ0IlDQ
#49 [名前のない生活]
NHK受信料契約?しれってうるさいんですがみなさんどうやって断ってますか?とりあえず今は旦那がいないと契約とか分からないとか言ってどうにか逃げてます‥
:13/02/02 01:24
:P03C
:gN4xFdB2
#50 [名前のない生活]
ネットで調べてみるといいよ
:13/02/02 01:25
:IS11S
:uSQ0IlDQ
#51 [名前のない生活]
>>50ありがとうございます。何て検索したらいいですか?あとみなさん払ってますか?
:13/02/02 01:27
:P03C
:gN4xFdB2
#52 [名前のない生活]
>>48極論はそうですが、ノロウイルスが他と違う点は空気感染することとその感染力の強さです。
職場や飲食店のトイレを使っただけで感染することも少なくないですよね。
で、その人が家に帰れば家族に感染して…っていう。
:13/02/02 01:33
:SH-13C
:Pm9gIRXo
#53 [名前のない生活]
払ってるよ
そのまま調べなよ
:13/02/02 01:33
:IS11S
:uSQ0IlDQ
#54 [名前のない生活]
>>51確かうちの親は払ってたよ。
だけど自分はNHKなんかほとんど見ないのに二千円近く払う意味がわからないと思ってるw
一人暮らし始めたら絶対払わないと思うw子供産まれたら教育番組見るかもしれないからそうなりゃ払うだろうけど。
前ネットで調べた時断る人はテレビないとか言ってる人多かった
:13/02/02 01:36
:SH02A
:jNZh4Fww
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194