誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレ
最新 最初 🆕
#25 [名前のない生活]
いや、だから、「今のうちに」とは言えこのタイミングは違うでしょ。
結婚の準備まで進んでる状態のこの時に「今のうちに乗っておきたい」は通用しないよ。
今まで興味も関心もなく気まぐれやふとした思いつきだからこそ、このタイミングで話したんだと私は思うけどね。元々興味や関心が少しでもあるなら結婚の話が出る前から行動に移してる。

⏰:16/02/10 15:24 📱:iPhone 🆔:I3azNAnI


#26 [名前のない生活]
このタイミングが「違う」と思うのも分かるけど、結婚後のこの先の諸々を考えたら今よりももっと「違う」ものになると予想したなら、それよりもまだ違いの少ない「今の内」になるのも理解出来る。という話をしているのよ。
そして興味や関心があったなら既に手を出してると考えるのも分かるけど、今まで手を出していないその結果が彼氏のそれまでの考えや判断だとも考えられる。という話をしている。

その辺はどちらにしてもただの憶測だけど、その自分が思う憶測を踏まえて条件付きでそれをクリア出来るなら折れてやっても良いんじゃない?という話をしているのよ。

⏰:16/02/10 16:28 📱:HTV31 🆔:Il7c.j6A


#27 [名前のない生活]
それなら自分のやりたい事やりきってからプロポーズして結婚するのが普通でしょ。
結婚の話し進めてて、直前にやりたい事やろうとしても、既に手遅れだし、順番めちゃくちゃだから、周りが困惑してるわけでさ。順番にひとつひとつクリアしていかなければ必ず失敗するよ。
自分の周りも結婚に対する認識が甘くて離婚や結婚前に逃げられたりしたケースけっこう多い。若気の至りとは言え、見てて馬鹿だなぁ〜って、心の底から思うもの(笑)

⏰:16/02/10 17:22 📱:SO-04G 🆔:jmrbajro


#28 [名前のない生活]
普通かどうかはその人それぞれの考えで上手く行くも失敗するもその人それぞれの匙加減でしょ。
それに対して困惑するのもその人それぞれの考え。

それらを狭い世間の統計で一概一律に語る事こそ違うっしょ。

⏰:16/02/10 17:56 📱:HTV31 🆔:Il7c.j6A


#29 [名前のない生活]
>>14のレスよく読んだ?

そんなものに払う余裕ないと思うってはっきり伝えてるじゃん。
金銭的に厳しくて反対してるのにそれでもわからず自分勝手なことしようとしてるんじゃん。
維持費がかかるようなものを買うのは正直生活が心配って、これから一生共にする人のことを心配させて困惑させてまでやることじゃないでしょ。
なんで相手一人の自分勝手なことのためだけに心配して困惑してまで折れなきゃいけないの?笑
ここで折れたらさらに甘く見て付け上がるだけだよ。

⏰:16/02/10 18:03 📱:iPhone 🆔:4C0F7yNE


#30 [名前のない生活]
だからそれを「生活に支障が出ないようにする」と宣ってるんだから、>14で語られてる不安材料を解消する条件を付ければ良いんじゃないの?
購入は一先ず保留にしといて結婚後にバイクに纏わる諸経費を抜いた収支で実際に生活出来るなら条件はクリアという事なんだから折れてやっても良いんじゃないの?という話を>22からずっとしてるんだよ。

そしてその条件が飲めない&全部クリア出来ないのなら断固反対すりゃいい。
でもクリア出来たなら別に誰も困らんのだから折れてやっても良いんじゃないの?

⏰:16/02/10 18:40 📱:HTV31 🆔:Il7c.j6A


#31 [名前のない生活]
保留するしない折れる折れないの問題じゃなくてさ、生活に支障が出ないようにするって言われた時に納得出来る金額提示じゃなかったんだろうに。
だからそれ言われてもこれからの生活をもが心配でどうしてもいいよと言ってあげられなかったんでしょーよ

⏰:16/02/10 19:45 📱:au/PT36 🆔:ZZgajDcs


#32 [名前のない生活]
だからそれを踏まえた上で条件を出して、その不安材料が解消されるなら「折れてやっても良いんじゃない?」と言ってるんだっての。

経済的な問題が解決されるのなら>14の考える不安は無くなるわけでしょ?
それを旦那になる彼氏にやらせりゃ良いだけじゃん。出来ないのならそこで諦めろって事だよ。

⏰:16/02/10 20:16 📱:HTV31 🆔:Il7c.j6A


#33 [名前のない生活]
話し合ったって、条件つけたって、どのみち今買うのは間違ってるよ。
今、これからの生活費を計算して出したって、実際に結婚生活が始まったら最初の計算にはいれてなかった出費が必ず出て来るからね。お互い始めての結婚なんだし結婚前から正確な出費額なんてわかるわけない。だから彼女は不安に感じてるわけだからね。

⏰:16/02/10 20:22 📱:SO-04G 🆔:jmrbajro


#34 [名前のない生活]
ほんとうにね、それ。
それにこれから式挙げたり新婚旅行を考えてるならその資金もあるし、いつ赤ちゃんが出来てもいいようにある程度の貯金は必要になってくるしマイホームも…ってなると余裕ない中で突発的趣味←こんなもんの為に毎月の出費は気が引けるよ普通。
いくら彼が多く働いて彼自身が払っていくとは言っても、結婚が完全に決まってないんだったらお互い勝手に自由にすればいい事だけど。独身彼女なしの自由気ままな生活とも違うんだから…。
まぁ結婚決まってからのこんな時に突然思いつきの趣味じゃすぐに飽きがくるし買わせてあげりゃ彼は満足するし、もし今後お金の問題が出てきた時はあの時許してあげたからって彼女は強気に出れるけど笑
彼女(結婚)<趣味じゃこれから先うまくいかなくなる可能性あるよ。
まず今現在の自分の稼ぎの範囲でやりくり出来る収支をしないと。

⏰:16/02/11 00:10 📱:iPhone 🆔:h4QE6dvI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194