誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレ
最新 最初 🆕
#196 [名前のない生活]
>>195

残念ながらそれが現実。毎日一緒にいるのが当たり前になると、一人の時間が持てていた一人身の時が良かったと思う。
早く家に帰りたい、家庭が幸せ、子供にあえたら疲れも吹き飛ぶって男もいる。
新婚生活に幸せを感じずに、一人の時間のほうがゆっくりできる、そんな男を捕まえてしまった時点でアウト。
一緒に暮らしてみて価値観の違いがわかったんだから、それでも我慢して過ごすか、今時の人間らしくさっさと離婚するかはあんた次第。

⏰:16/08/10 18:21 📱:F02D 🆔:28f/d4ac


#197 [名前のない生活]
>>193
仕事して疲れるのは誰でも当たり前の事であって、主婦でも家に居るとは言っても毎日旦那の分まで一人でやる訳だから疲れるのは当たり前。
寂しいなら寂しいって伝えないと。思った事をきちんと伝えないと。
言い合いになるから、何?ケンカになるから何?
生活環境の違う他人がこの先何十年も共同生活を送る訳だから、意見がぶつかったりケンカになったりは当然の事。あなたの選んだパートナーが元々そういう人間なんだとは思うけど、諦めずに何回も伝えないと。
そんなところで我慢なんかするものじゃないよ。言わないと、「言わないから大丈夫だと思った」になってしまうよ。
あとは、お互いに言える事だけど。旦那さんが仕事を一生懸命頑張ってくれてるからこそ自分が食べていけているのも幸せ、奥さんが一生懸命家の事をやって頑張ってくれているから安心して帰れる家があるのも幸せ、というように相手に対して感謝と思いやりを常に持っていないと。

⏰:16/08/12 12:53 📱:iPhone 🆔:xcmCgp5g


#198 [名前のない生活]
ダブルデートで4人でディズニー行くんだけど他の3人はポケモンgoやる気満々。
私もやってるけどせっかくディズニーに行くんだからその時くらいやめて欲しいのが本音。
旅行に行くのはポケモンgo配信前から決まっていたことだし、ディズニーの雰囲気が台無しになりそう。
でもやめようって言ったら私のわがままになるのかな?

⏰:16/08/14 01:59 📱:SO-02H 🆔:i7EHGuQA


#199 [名前のない生活]
>>198
続きです。

夜からカップル同士で別行動になるんだけどその時もポケモンやめてって言ったら何で俺だけダメなんってなるのかな?
むこうのカップルは2人でポケモンやってるわけだし…
でもディズニーでまでポケモンされたら私ブチ切れしてしまいそうで怖いです。

⏰:16/08/14 02:03 📱:SO-02H 🆔:i7EHGuQA


#200 [名前のない生活]
200

⏰:16/08/14 08:27 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#201 [名前のない生活]
>>199
ディズニーに行ってまでする事じゃないと思いますねー。沢山の人がいますしスマホ持ったまま歩いたり人が居るとこで止まったりするのも迷惑ですし。わがままではないと思います。四人の時はディズニーに行く前に少しするとかは如何ですね?彼には別行動の時は少し付き合ってあげてもいいと思います。

⏰:16/08/14 15:11 📱:iPhone 🆔:V28/nRiI


#202 [名前のない生活]
>>201
如何ですね?×
どうですか?⚪

⏰:16/08/14 15:13 📱:iPhone 🆔:V28/nRiI


#203 [名前のない生活]
個人的に思うのがお金払ってディズニーに来てるのにポケモンGOをやりたいと思う意図がわからない…ポケモンGOはいつでも楽しめるけどディズニーを楽しめるのはディズニーに居る時だけだから。まあこれは個人的な意見なんだけど。
わがままでもなんでもないよ。彼氏とも、もう一組カップルともはっきり言える仲ならはっきり言った方が良いと思うけど、ただ禁止されてないし言っちゃえばやるかやらないかは個人の自由だから「やめてほしい」と言う意見を理解してくれるかどうか難しい所かなと…

⏰:16/08/14 18:34 📱:iPhone 🆔:57fRz9/A


#204 [名前のない生活]
>>201
>>203
お返事ありがとうございます!!
ディズニーまで行ってやることじゃないですよね!!
私もポケモンやってるのでレアポケモン捕まえたい気持ちもわかりますが空気を読んでほしいです。
それに他の2日間はポケモンやりながら東京観光するのでディズニーのときぐらいはやめてもいいんじゃないかと思ってしまうんですよねー。
相手カップルはする気満々で女の方にはせめて待ち時間にしようよと言ってみたのですが男の方には私からは強く言えず…。
私の彼氏にも理解してくれるのを信じて話してみるつもりです。

⏰:16/08/14 20:53 📱:SO-02H 🆔:i7EHGuQA


#205 [名前のない生活]
今お付き合いしてる人がいて、その人とは結婚したいと思っていて。
なのでお付き合いしてからは浮気とか一切をしていなかったのですが、先日、相手が私の付き合う前の手帳を読んだらしく、付き合う前に私の自暴自棄だった期間があったのを知りました。
彼は結婚にはないと言われてしまい、黙っていたのが信用できないから信用しないよ。とまで言われてしまいました。
しかし、彼氏の信用を少しずつ取り戻してなんとかもとの状態に戻したいです。
信じてもらうまでに、やるべきことがあったら教えていただきたいです。

⏰:16/08/16 03:01 📱:iPhone 🆔:wlerJb2.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194